ネットで稼ぐ方法を超初心者向けに解説!これで稼げる!実体験編

ネットで稼ぐ方法!この言葉でググると、初心者は大体思うようには稼げません。何でか?この言葉でググる人たちの特徴を鷲掴みにして、これで稼げるんだ!という心理状態にする人たちが少なからずいるということ。そして言葉巧みに初心者の心理状態を誘導することを簡単にできる人たちがこの世界には沢山いるからです。

大損をしたくなければこの項だけは読んでください

これから私がネットビジネスにかかわって、大金を失った個人的な体験をお話していきます。なぜこんな恥をさらすのか?それはこれからネットを利用して稼ぎたいと思っている人が、私のような体験をしてほしくないからです。

ネットを利用した集客

以前、私は、姓名鑑定を絡めた、潜在意識開発の仕事をしていました。それなりにビジネスは進んでいたのですが、もっと大きく稼ぐために、ネットを利用して集客をしてみたいと思うようになっていきます。その興味はどんどん膨らんでいきました。

そして独学でホームページを作ってインンターネット上にアップしたのですが、さっぱりホームページ(ブログではなく)へのアクセスは来ません。Googleで自分のホームページが表示されないか?関連するキーワードで何度ググっても結果は同じでした。このころはまだSEOという言葉も知らない時期です。

そしてサイトをGoogle上に表示させるためには、SEOということが必要なんだということが解りました。

SEOを実践してみるも

SEO(サーチエンジンオプチュニティー)を独学で勉強して、何度もトライをしてみるのですが、素人が手を出しても効果がほとんどない!という事実が解っていくだけでした。

ここで、ようやくSEOの専門業者がやたらと検索画面に表示され理由が解るようになりました。にわか仕込みの知識や体験では到底SEOを攻略することは不可能に近いんだと思い知らされました。

コンサルタントに依頼して大きく失敗したこと。

SEOは経験豊富な人や企業に依頼するべきなんだという判断に至り、GoogleでSEOコンサルや、ネット集客コンサルというキーワードで検索していると、この人だ!という人を見つけ出すことができました。

そして、コンサルを依頼することになります。その当時はアメブロ全盛期の時代で、ネットで稼ぐ人たちのほとんどがこのアメブロを利用していたという今思うと、不思議な状態でした。

なぜアメブロがネットで稼ぐ人たちに多く利用されていたのか?それは、他のブログよりも集客力が格段に優れていたからです。このコンサルタントにブログでの集客ができることを目的に仕事を依頼したのですが、なんとこのコンサルタントは、リアルで実際に見込み客を見つけて、口頭で集客、営業をかけるべきです。という、えっ? と自分の耳を疑うような発言が出てきました。

このコンサルはネットで集客というコンセプトで仕事をしているにもかかわらずです。そしてリアルで、集客ができるんだったらそもそもコンサルなんか依頼しないですよね?

というわけでこのコンサルとの仕事はやめることにしました。

そしてアメブロでの集客を何人かのコンサルに依頼しても、ほとんど効果が出ないままでした。この時点で、コンサルに欠けた総費用が150万円を超えていました。

期間は1年足らずです。

ネットビジネス=詐欺だと思われている理由

ネットで集客するためにいろんなキーワードでググっているときに目に付いた言葉があり、それがかなり気になったのですが、これまでの経験で理解できるようになりました。

アフィリエイトを実践し始める。

ネットでの集客をググっていると次第にアフィリエイトという言葉が気になり始めて、そして次第にアフィリエイトに興味を持つようになっていきます。

アフィリエイトをやってみたい!でもアフィリエイトの業界にはPCに詳し強者ばかりがいて、初心者が手を出しても、成果なんて出ないんだろうな?という思いも強くあって、アフィリエイトをスタートできずにいました。

でも興味のほうがそれを上回って、稼げないくてもやるだけやってみようと思い立ちます。アフィリエイト業界のことが右も左もわからに状態名なので、アフィリエイトのことが詳しく解説されている資料みたいなものは無いかな?と思いまたグーグルで検索してみました。

ある情報商材との出会い!ウソ?こんなに?

アフィリエイトを始めるための資料を探しているとき、ある情報商材に出会いました。それはアンリミテッドアフィリエイト(アンリミ)という情報商材です。次はそのアンリミテッドアフィリエイトを検索し始めることンしました。

その時の感想ですが、多くの人が大絶賛しているということを知ります。そして金額はたったの2万円弱です。正直こんなに安くていいの?と思い即購入ではなく、なぜか慎重に徹底的にこのアンリミテッドアフィリエイトをリサーチすることにしました。

そしてこれは買わないと損をするなという思いに至り、購入してみると、なんと、その内容は今まで高い金額を支払って教えてもらったコンサルの内容よりも、具体的で深い内容だったのです。そしてこれをすればネットで稼げる!アフィリエイトができるようになる!という思いに至ります。

ここまでの情報を教えてもいいの?そしてこんな金額でいいの?と思いました。そしてなんと私はこのアンリミテッドアフィリエイトを実践して1か月後に初報酬が出るに至りました。その時は飛び上がるほどうれしかったことを、今でもありありと思い出します。

私がアンリミで1か月後に成果を出した具体的な方法

では、私がアンリミを使って1か月で成果を出した具体的な方法をお話していきます。その頃のブログは今のブログとは違い、ブログのテーマをネット集客というコンセプトにして運営をしていました。

ネット集客の方法や私が、ネット集客のためにコンサルタントに支払った費用や結果等をブログの記事にして、そのブログに投稿していきます。

そして今まで実践してきた内容やコンサルタントに教えられた情報よりも、いかにアンリミの方が優れているのか?ということを記事にしてそこにアフィリエイトリンクを設置したところ、なんと1か月後にあっさり、アンリミが売れていきました。

これを機にしばらくは情報商材のアフィリエイトにはまって、インフォトップを利用した、情報商材アフィリを実践していって、ある程度軌道に乗ることができました。

ある確実で効率のいい集客方法

私は情報商材アフィリで、ある程度軌道に乗ったため、その実践内容を人に教えたいという思いが湧き出てきます。この情報が喉から手が出るほど欲しいと思っている人たちがたくさん集まる場所はないかな?と考えだしたところ、自分でも斬新だなと思うアイデアが浮かび上がりました。

それは、アフィリエイト塾です。アフィリエイト塾にはどんな人が集まるのか?それは「アフィリエイトで稼げるようになりたい!」という人たちですよね?

ここに行って懇親会等で自分の体験談を話すだけで、食いついてくる人たちはいるはずだ!そして私は実際に成果を出すことができていたという事実が後押しをして、それを決行しました。

決行した理由は、アフィリエイト塾への勧誘レターを見たところ、その方法では塾生で稼げる人はほとんどいないだろう?と判断したためです。

そのアフィリエイト塾に参加してリアルに講師に会う勉強会と、懇親会の時に自分の体験談を数人の人に話したら、思い通り、私の話をもっと知りたいという人が現れました。

その人たちにダイレクトレスポンスマーケティング(DRM)についての教育をして、お金の価値とお金を支払いたいという心理状態に誘導する方法を実際に話しました。そして私はあなたたちにコンサルタントをしてもいいと思っているという旨を伝えたところ、是非という言葉をいただきました。

あれよあれよという間にあれだけネットで稼ぐことが難しいと思っていたのに、あっさり稼ぐことができてしまいました。

ありがたいことにネットで稼ぐことは難しい!と言われている中で、こんなにあっさり結果が出たことには私のコンサル生や私がかかわってきた多くの人たちに感謝しています。

まとめ

この記事ではネットで稼ぐ方法初心者に伝えるために、私が実際に稼げるようになった経緯をお伝えすることにしました。初心者のうちはネットで稼ぐことが全く分からない状態で、非常に難しいと感じるものです。

でも人が求めるものや、求めることを理解して、ネットで伝えていくだけで、ネットで稼ぐことはそんなに難しいことではないということが解っていくはずです。最後まで読んでいただいてありがとうございます。