僕らは奇跡でできている!カメのジョージ種類は?相河一輝(高橋一生)のペット

高橋一生演じる相河一輝が飼っている、ペットカメのジョージの種類は、おそらくホシガメという種類です。ホシガメはインドやパキスタンに生息しているリクガメの一種です。

ジョージ君と同じ種類のカメは日本で買える(飼える)の?

おそらく日本で最も人気のあるリクガメで以前は大量に輸入されていたのですが、入荷数が制限され始めました。ある程度の湿度と高温を好み、特に幼体ではそれを保てないと容易に体調を崩してしまいます。

現在でもモンスーン期には1日中活動するが、乾期には朝方と夕から夜にかけてしか活動しない。見た目はかわいいリクガメでその人気は納得できるのですが、決して飼いやすいとは言えません。

それでもジョージ君を飼育してみたいという方は、こちらに相談してみてはいかがでしょうか?

かめぢから

こんな動画を見つけたので、ジョージ君に興味のある方は見てみてください。

リクガメは食べるえさの選び方が重要で、間違うと尿路結石になったりして健康を害してしまう恐れがあるそうです。爬虫類の中でも買うことが難しいと言われているそうです。鳴くこともなく、面倒ではなさそうですが、デリケートな面があるようなので、充分に勉強して自信が持てるようになってから買うことをお勧めします。

リクガメってこんなに大きくなるんでしょうかね?ゾウガメという種類は大きくなることを知っていましたが。すごいですね?

興味がある方は、いくらぐらいで、ホシガメが買えるのかガキになるところだと思います。ホシガメは1万5千円から2万5千円ほどで販売されています。大きさは、30㎝ほどで成長は止まるそうです。上の動画のようになることは無いようですね。ちょっと期待していた人、いますかねえ。

ホシガメが食べる野菜は

小松菜、水菜、チンゲンサイ、大根葉、かぶの葉、モロヘイヤ、高菜、クワの葉、ルッコラ、カイワレ、パセリ、ゴーヤの葉と茎、白菜、キャベツ、レタス、セロリ、にんじん、かぼちゃ、オクラ、きゅうり、トマトなど。

ホシガメが食べる果物は

リンゴ、バナナ、キウイ、みかん、パパイヤ、マンゴー、いちご、ブルーベリーなどです。