伊勢神宮2019初詣!渋滞予想と駐車場!おさえておきたいポイントは?

初詣と言えば伊勢神宮というイメージを持っている人も多いのではないでしょうか?人気の初詣スポット緯線神宮の渋滞予想やおすすめポイント、意外に知らない情報なんかを紹介していきます。

伊勢神宮の初詣に行きたいけど渋滞がなあ

伊勢神宮に初詣に行きたいけど渋滞に巻き込まれるのは嫌だという人もいると思います。今回は、伊勢神宮まで車で1時間ぐらいの地域に住んでいる私の体験を交えながら、2019年伊勢神宮の初詣の渋滞予想なんかをしていきたいと思います。

私の住まいは伊勢神宮から車で1時間ほどのところにあります。正月3が日に限った過去に経験した渋滞をお話していきます。渋滞にはある程度パターンがあるので、2019年の伊勢神宮の初詣の渋滞予想にも利用できると思います。

どれぐらいの渋滞?

2019年に初めて伊勢神宮の初もうでに出かける人もいるでしょう。そんな人のために、どれぐらいの渋滞を私が過去に経験したのかをお話していきます。

正月3が日過去に実際に伊勢神宮に出かけた際に巻き込まれた渋滞時間は、最長で7時間弱で、最短が1時間です。つまり最短の方は全く渋滞に巻き込まれなかったということです。

何で巻き込まれなかったかというのは後程お話していきます。

その前に最長7時間弱渋滞に巻き込まれたときは、元旦ではなく2日でした。私がまだ子供のころ、両親が元旦は混むだろうからそれを避けるために、2日に行くことにしようということになって、2日の朝9時に車で出かけることになりました。すると出発してわずか10分ほどで渋滞が始まり、伊勢神宮に着くまでその渋滞が延々と続き気が付けば7時間弱が経過していました。

これが過去に伊勢神宮に初詣に行った時の渋滞に巻き込まれた最長の記録と体験です。さすがにこれ以降はそんな渋滞は経験したことはありません。おそらくいろんな悪条件が重なった結果でしょう。

でも通常1時間ほどで行ける伊勢神宮に、3時間以上かかることは初詣の場合は何度も経験があります。

日中の3が日に伊勢神宮の初詣に車で参拝する場合は、通常かかる時間の2倍から3倍は見ておいた方がいいでしょう。

なぜ渋滞に巻き込まれなかったのか

ではこれから、正月3が日に伊勢神宮に初詣に車で参拝したにもかかわらず渋滞に巻き込まれなかったのは何でなのかをお話していきます。この渋滞に巻き込まれなかったのはしかも元旦でした。

しかもこの時は相当の渋滞を予測していったのですが、最後まで渋滞に巻き込まれることはありませんでした。

この時は伊勢神宮へ参る予定はなく近くの神社に除夜の鐘を突きに行っていました。3人がお互いに彼女を連れて合計6人です。そしてその一大イベントが終わって、それで解散というのも味気ないな。ということになって誰から無しに、伊勢神宮に行ってみないか?という意見が出たのですが、今から行ったら、ものすごい渋滞に巻き込まれるやろ?(地元の言葉)ということを数人が口にしていました。

そやけどさ、明日別に予定ないんやろ?ということを誰かが言ったことで、渋滞を覚悟で伊勢神宮へと赴きました。そしたら渋滞どころか、ほとんど車が走っていない道路が延々と続いて、いつもより早く伊勢神宮に付くことになりました。

真夜中の2時か3時ごろの出発だったと記憶しています。そして着いたのは夜明けまでかなり時間のある伊勢神宮でした。そしてこの夜明け前の伊勢神宮を楽しもうということになって、そのまま初詣でに向かったのですが、参拝者がかなりいたのには驚きました。

楽しい経験だったので今でもありありと覚えています。早朝に付くために夜中に出発する人たちは大勢いるんではないかと思っていたら、ほとんど道路上に車はいませんでした。

夜中の道路をストレスなく走って伊勢神宮に参拝すると全く違ったところに来たような不思議な感覚がありました。これはかなりおすすめです!

伊勢と言えば赤福でしょ?という人に

伊勢と言えば赤福でしょと思っている人は大勢いると思います。かく言う私もそのうちの一人でした。でもあるもちを食べてからその伊勢と言えば赤福でしょと言う概念は飛び去りました。

今では伊勢に行ったら絶対御福餅を食べるに変わりました。御福餅とは赤福にそっくりというよりほぼ同じ形をしたお餅です。人によっては赤福の偽物と思っている人もいるようですが、実はこの御福餅が元祖だという説もあります。

この御福餅ですが、あんこが少し透明感を帯びていて色が赤福よりも薄い感じです。見た目がかなりナチュラルです。そしてそれを口に入れると、なんと豆の味がします。あーそう言えば、あんこは小豆という豆からできていたんだった!と思い出すほど豆の味がするあんこなんです。

そして添加物の嫌味が全く感じられない文字通りナチュラルな優しい味がするお餅です。ぜひ伊勢神宮参拝の時に試してみてください。超おすすめです。ナチュラル志向の方は特にこの御福餅をお勧めします。

無名なのに月額900万円を稼ぎだした仕組みの作り方を無料レポートにしました。

月間900万稼いだ方法
「レポート、成功者しか知らないこと」を
無料プレゼントすることにしました。

是非、あなたのネットビジネス運営に
お役立てください。

目からウロコの情報満載。だから成功できるんだ!と誰もが納得できるはずです。

今のうちにダウンロードしてくださいね。