甲子園!満員通知、なんで、入場は?チケットは買えるの?

高校野球が異常な人気ぶり

8月18日

甲子園が5:40の時点で満員通知!私はスポーツを見るのは野球が一番好きなんで、

高校野球も?十年見続けてきていますが、こんな経験は覚えていません。

確か松坂大輔や、松井秀喜が高校球児のころでさえ、こんな異常人気は無かったような気がします。

それもそのはず、甲子園の満員通知は、30年ぶりだそうです。

すごいですね!

満員通知でチケットは買えるのか?観戦はできるの?

ネット上で満員通知になってもチケットは買えるのか?野球観戦はできるのか?

という質問が飛んでいるようですが、残念ながら、既に甲子園球場に入場することはできません。

チケットも買えません。

残念ながら生で野球観戦はできませんが、久しぶりの野球人気嬉しいですね。

生の臨場感を超えることはできませんが、涼しい部屋でビールを飲みながらテレビ観戦も

一昔前の夏の風物詩みたいでいいですよね。

何でこんなに朝早くに満員通知が出たのか?

それは先日大活躍して、感動を与えてくれた、報徳学園が出場することと、

地元明石商業の出場試合が重なったことが主な原因だと思われます。

あの報徳学園の9回裏で見せてくれた、感動的な試合がまた観れたら嬉しいですね。

満員通知のため生では、見ることはできませんが、ぜひテレビでリアルタイムで見ちゃいましょう。

後でYouTubeで見て生で見ておけばよかった!なんて後悔が出てこないように、

実は野球ファンの私がこのパターンでした。

ポテトチップスやコーラやビールなんかはテレビのスイッチを押す前に

ちゃんと用意しておきましょう。

数日前に上がったYouTubeの動画が、もうすでに100万回以上の再生回数!すごすぎます。

報徳学園にあの感動をもう一度!とついつい思ってしまいますよね?

これを機に、また野球熱が復活するといいなあ~