貴重な経験をしました。シェアしたいと思います。

今回は自分の不手際で、やらなくてもいい経験をして、その経験でかなり考えさせられることがあったので、この体験を記事にしたいと思いました。

突然消えてしまったネット環境

あることをきっかけに、突然ネット環境が消えてしまいました。携帯(電話)をYmobileに変える手続きをした後、その申し込みの時住所が仕事場ではなく、自宅で申し込みをしてしまったために、2週間ほどネットがつながらなくなってしまいました。

工事日も決まっていて、やっとあの嫌な思いを散々した、ネット接続の会社から乗り換えられると思って喜んでいた時、ふと、自分の中にある不安が沸き起こってきました。

その不安とは、工事の場所ってどこになっているんだろう?という不安です。これが気になって仕方が無かったので、ymobileに電話で訊いてみたところ、その不安は的中していました。

ただ住所変更をすればいいだけだろうと思っていたら、一度前の申し込みをキャンセルしてから、新たな申し込みが必要と言われました。こんな不手際があって、ネットが2週間ほどつながらくなってしまいました。

なぜYmobileにしたのか?

私は恥ずかしながら今までiphoneを持っていませんでした。そろそろ持たないとな、と思いつつもなかなかできずにいたのですが、とりあえず見に行くだけ行ってみようと思って、携帯ショップに行って店員さんの話を聞いているとき、気が付いたら手続きをしていました。

決め手になったのは

何でYmobileを今回即断したのかは、ある決め手がありました。それは、突然電話がかかってきて、ネット接続の会社を変更されてしまったことが不満でその接続会社との契約をやめたいと常々思っていた時に、一緒に接続サービスに入ってもらうと、更に携帯の使用料が安くなります。

という説明と、前の接続会社から発生した違約金等は全額負担しますと、言われたからです。

一番の決め手はこれでした。このやめたくてしょうがなかった接続会社とはどのような経緯で契約になったのかを、お話ししたいと思います。何でこんなにやめたいと思うようになったのかが解ってもらえると思います。

ある1本の電話

ある日1本の電話がかかってきました、「こちらはNTTですが、お客様のお使いの、ネット接続サービスですが、今よりかなりお安くできるプランがあります。そして、速度もかなり早くなると思います」

こんなこと言われたら誰だって、じゃあそのプランに変更してくださいって言いますよね?でそのままプラン変更の申し込みをしました。その電話のオペレーターによると、このプラン変更のためには工事が必要なので、予約をしてくださいと言われ、その通りにしていると、工事の人がやってきて、ネット回線の工事をしていきました。

この電話オペレーターが言っていたプラン変更とは、NTTから、別の接続会社に乗り換えることで、NTTの契約をやめて、別の会社と新たな契約をすることだったのですが、このような内容のことは一切説明はありませんでした。

そしてこの電話オペレーターはNTTの職員ではなかったのです、新たに乗り変えさせようとしていた別の会社の職員だったのです。その職員がこちらはNTTです、という偽りの電話をかけてきて、安くなるプランがありますということを電話で伝えてきました。

「これって詐欺じゃないの?」と思って、ネットで調べてみると私と同じような目にあった人がかなりの数いるということが解りました。そして実際に詐欺で法的手続きをしている人たちもちらほら目に付きます。

こんな手口でセールスをしてもいいんでしょうかねえ?これって本当に詐欺じゃないのと思うのですが、今のところこの会社に法的処分は課せられていないようです。国から何度も指導は入っているようですが、この勧誘の方法はまだ改善されていないようです。

こんな経緯があってこの接続会社に騙されたと思い続けたまま仕方がないという気持ちで契約を続けていたので、本当は直ぐにやめたいと思っていたのですが、違約金等のことを考えると、面倒になってそのままになっていました。

ネットの処理速度や、料金に不満はないのですが、こんな手口で勧誘してくる会社の体制がどうしても許せないので、とにかく一刻も早くチャンスがあればやめたいと思っていた時に、Ymobileから魅力的なオファーがあったので、携帯電話より接続会社の変更が魅力的なことになって、即断していつの間にか契約書にサインをしていたという経緯です。

もし私と同じような悩みを持っている人がいたら、Ymobileのお姉さんの話を聞いてみてはいかがでしょう?

消えたネット環境による変化

ネット環境が消えてどうなったのかというと、その中にいたときは、何にもできやん!です。本当に何にもできません。調べ物、ショッピング、メールとにかく生活のほとんどにネットが必要だったんだと強く思ったことと、そして今人はこんなにもネットに頼り切ってしまったいるんだという思いでした。

正直このネットに依存している自分に恐怖さえ感じたほどでした。本当にいい体験をしたと思っているのですが、ネットが再びつながったとたん、生活は元通りになってネットに依存していることに対する恐怖心も薄れてしまいました。

今度はその恐怖心さえ感じずにネットを使っている自分に恐怖しています。

まとめ

今回私はネットにつながらないという貴重な体験をすることができました。この経験はしようと思ってもなかなかできるようでできないことだと思います。自分でネットを使わなければいいだけじゃん!と思うかもしれませんが、今の人は無意識のうちにネットを使ってしまいます。

今回はいろんなことを考えさせられました。そしていい経験でした。

無名なのに月額900万円を稼ぎだした仕組みの作り方を無料レポートにしました。

月間900万稼いだ方法
「レポート、成功者しか知らないこと」を
無料プレゼントすることにしました。

是非、あなたのネットビジネス運営に
お役立てください。

目からウロコの情報満載。だから成功できるんだ!と誰もが納得できるはずです。

今のうちにダウンロードしてくださいね。