サラリーマンができる副業!おすすめのバイト7選

もう少しお金があればなあーと考えたことが無いサラリーマンはいないのではないでしょうか?1日のほとんどの時間を拘束されて、欲しいものも我慢しなければならないし、やりたいことは何一つできない!せめて、もう少しお金を手に入れて、欲しいものでも買えたらなー?と思いませんか?今回はそんなサラリーマンのあなたに副業できる、おすすめのバイトを記事にしてみました。この記事が副業をしたいと思っているサラリーマンのために役に立てれば幸いです。

1、宿直

ホテルや病院、福祉施設などの警備や保全のため誰もいなくなったところの、いわゆる見張りみたいなものです。この宿直のメリットは、なんといっても仕事なのに寝れるというところです。寝ながらお金をもらえるなんて最高だと思いませんか?そしてサラリーマンは日中仕事をしていて疲労をしています。できればたっぷりと睡眠時間を取って、体力を回復したいですよね。

この宿直ならサラリーマンのあなたでも本業に支障をきたすことなく、思う存分バイトでお金を稼ぐことができちゃいます。サラリーマンのあなたに超おすすめバイトです。

2、試験監督

試験監督は、学生の模擬試験や国家資格の試験を監督する副業です。受験者に対しての注意事項の説明や、不正行為のチェックなどが、仕事内容です。肉体的にも精神的にも負担が少ないため、楽な副業として知られているため、人気が高く、希望者すべての人が採用されないというのが難点です。

採用されたらラッキーだと捉えておいた方がいいでしょう。

3、治験

治験は、人体実験みたいだし、副作用が怖いといううわさもあるし、大丈夫なのと思ってしまうでしょうが、治験に使われる薬やサプリメントは、ほとんど安全性が確認されていて、便宜上行われるだけなので、危険なことはほとんどありません。

副業と書きましたが、この治験はボランティアという名目で行われていて、報酬は謝礼という名目で支払われています。厳密に言うと治験は副業とは言えないのですが、お金を受け取ることができるので、紹介しておきました。

労働という労働はほとんど必要ないため、言葉は悪いのですが、楽して稼げる仕事のひとつだと言えます。

4、ヤフオク

ネットビジネスでも非常に人気が高いヤフオクです。ネットビジネスで、最も簡単に稼げるものの一つです。そのヤフオクでも最も手っ取り早いのは、家にある不用品をまず出品してみることですね。私はこれだけで、1週間の間に40万円ほどを稼いだことがあります。

何年間も使用していないものの中に、高額で売れる商品がいくつかあるはずです。ぜひ実践してみてください。こんなにお金になるの?と思うこともあるはずです。

5、ライター

ライターつまり文章でお金を稼ぐ方法ですね。ネットが普及する前は、文章でお金を稼ぐことは、かなり敷居が高かったのですが、今はクラウドソーシングなどを利用すれば、簡単に仕事を受注することができます。

クラウドソーシングは、人気が高くて登録してもなかなか自分を見つけてもらえないこともあるので、もし文章に自信があって、それで稼ぎたいと考えているなら、こんな方法もあります。

ヤフオクに出品する

以前のヤフオクなら物品が無いサービスでも出品できたのですが、今は規制が厳しくなって、形の無い物は出品できなくなってしまいました。そこで、文章を紙に書いて出品したり、CDやDVDに焼いて、出品すれば、ヤフオクを利用することもできます。

SNSを利用する

TwitterやfaceBookで自分のサービスを告知してもいいでしょう。そしてfaceBookの広告は比較的安いので、この広告を利用して、ライターとしてのあなたを認知してもらうという方法もあります。

ブロガーに直接オファーする

ブロガーやアフィリエイターは外注で文章を書いてもらっている人は少なくありません。売れっ子アフィリエイターや、人気ブロガーで自分のブログに記事を投稿する時間がなかなか取れないという人も少なくありません。

そんな人にあなたのライターとしてのオファーが目に留まれば、定期的に受注してもらえるかもしれません。

ブロガーやSNSでライターとしてのあなたを告知する場合、自分にしか書けないこと、納品が早い等のメリット、ベネフィット(あなたをライターとして使った場合得られること)を明記しておきましょう。目に留まる可能性がかなりこれだけで高くなるはずです。

ブロガーや、アフィリエイターのブログには大抵、お問い合わせのフォームが付いています。このフォームを利用してライターとしてのあなたをオファーしてみましょう。

6、デザイナー

デザイナーもネットの普及によって、多くの人にチャンスが巡ってきた仕事の一つです。デザインは経験やセンスが無ければできない仕事ではありません。そしてその才能は誰にでもあるはずです。デザインで重要なのは個性です。

この作品を見てどう思ったでしょうか?この作品はニューヨークの現代美術の作家ジャスパー・ジョーンズの作品です。この作品を見て、こんなんなら自分にもできそうだ!と感じたなら、デザインの才能があるのかもしれません。

ぜひデザイナーにチャレンジしてみてください。デザイナーの仕事の依頼の受け方も、ライターでの仕事の依頼の受け方がそのまま利用できるので、参考にしてみてください。

7、イラストレーター

もしあなたが絵が得意なら、イラストレーターという選択肢もあります。イラストレーターもデザインと同様決して絵が巧い必要は全くありません。重要なのは、どの作品を見てもあなたが書いた作品だとわかる強い個性です。

個性的な絵が描けるなら、イラストレーターとしてデビューしてみませんか?こちらの仕事の依頼も、ライターを参考にしてみてください。

イラストをサイドビジネスにするための方法5選

まとめ

今回はサラリーマンが副業でできるバイトを紹介していきました。ネットの登場によって以前では敷居の高かった仕事は手の届くところに来ています。もしあなたに、なんらかの才能があればそれを大いに活用できるチャンスが用意されています。そして自分では気づかなかった才能を発見できるチャンスなのかもしれません。

ぜひいろんなバイトにチャレンジしてみてください。そしてサラリーマンのあなたが気付かなかった、才能に気付いて、副業から大きな飛躍を遂げることができたなら、幸いです。

最後まで読んでいただいてありがとうございます。

この記事も読んでみてください。

サイドビジネスでノマドを手に入れるために必要なたった2つのこと?

無名なのに月額900万円を稼ぎだした仕組みの作り方を無料レポートにしました。

月間900万稼いだ方法
「レポート、成功者しか知らないこと」を
無料プレゼントすることにしました。

是非、あなたのネットビジネス運営に
お役立てください。

目からウロコの情報満載。だから成功できるんだ!と誰もが納得できるはずです。

今のうちにダウンロードしてくださいね。


 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。