チャネリングは誰にでもできるようなります!その練習方法とは?

チャネリングは誰にでもある本来人間が持っている能力の一つです。なぜ多くの人たちがその力を発揮することができないのか?それは現代社会でその力を使う必要が無いから、忘れ去られてしまったため、使えなくなってしまっているだけです。これは語学にも似ている点がいくつかあるように思います。正しい方法で訓練を積めば、特別な力だと思われているチャネリングは誰にでもできるようになります。

なぜチャネリングがほとんどの人が自由自在にできないのか?

あなたはピアノを弾けるでしょうか?もしくは、ギターやヴァイオリンを弾くことができるでしょうか?ピアノやギターを弾ける人はいるでしょうが、ピアノを弾けない人にとって、ピアノを弾ける人は、大げさですが神の力を発揮しているんじゃないの?って思うほどすごい能力だと感じることがありませんか?

私は大人になってからピアノを始めて、ある程度ピアノを弾けるようにはなったのですが、初心者のころ、ショパンのスケルツオやベートーヴェンのソナタを弾いている人を観るたびに、神が奇跡を起こしているとしか感じられませんでした。

自分もピアノを練習していても、とてもあんなところまではいけないし、どうも同じ楽器を練習しているとは、到底思えませんでした。

実はチャネリングもこのピアノなどの楽器と同じです。ピアノを弾ける人とピアノを弾けない人の違いが解れば、チャネリングは誰にでもできるようになります。

チャネリング詳しく知りたい方はこちらをどうぞ

チャネリングとは?その能力と引き出すための3つの方法

神の領域???に達するために、絶対必要なこと!

では、ピアノを弾ける人と弾けない人の違いは何でしょう?どこにあるのでしょう?ピアノを弾ける人はどこか特別な能力を持っていた人ではありません。人間としての機能を他の人と同じように持っているだけで、何の特別な能力もありませんよね?今更私が言う必要なんてありません。

ピアノを弾けない人たちと、弾ける人達の人間の機能は同じです。その隔たりを作っているのは、時間です。ピアノを弾いた期間、ピアノを弾けるようになるための経験を積んだからピアノを弾けるようになったんですね。

つまり訓練や練習と言われているものです。これを長い期間をかけて積み重ねてきた結果がピアノを弾けるという、弾けない人にとって超人に見える力を発揮することができています。

かくいう私も練習当初の時は神業としか感じられなかった、ピアノ演奏は、継続したおかげである程度弾けるようになりました。訓練を継続するってすごいことなんだと実感したことが、夢のまた夢だった、ショパンのスケルツオの2番が発表会で弾けたときでした。

この時は、本当にもう死んでもいいという達成感に包まれました。そしてどんなことだって人間はやろうと思えばやれるんだな?という実感も湧き出てきました。

前置きが長くなりすぎましたが、チャネリングもこのピアノ演奏と同じです。誰にでもその能力はあるはずなのにできない理由、それは、そのための訓練を積んでいないからです。

訓練を効果的に結果にする

ピアノを始める人はすごくラッキーだと思います。それは、一番は素敵に見えること。女性がピアノを弾いていると意識が100%そこに吸い取られてしまうほど魅力的です。女性から男性を見た場合はどうなんでしょうね?

ピアノを始める人がラッキーだと思うもう一つの理由は、その訓練方法が確立されているということです。初心者から、中級者になるための訓練がかなり体系的になっていて、それをこなしていけば、誰にでもある程度の演奏力が身に着くようになっています。

このような訓練方法のことをメソッドといいます。このメソッドはピアノの場合すごく解りやすく、順序立ててあるためピアノの練習方法に困るということがほとんどなく、あきらめずに続けていくだけでピアノを弾けるようになります。

この画期的なメソッドをバイエルといいます。楽器界の中でもこのメソッドは相当の優れものだと思います。そして私はこのバイエルというメソッドが無ければ、ピアノを弾けるようにはなっていなかったはずです。

どんな分野の練習方法と比較したとしてもこのバイエルというメソッドはかなり効果の高い練習方法だと思っています。もしこのバイエルをあきらめずに続けることができれば、ある程度の演奏レベルに達する確率はほぼ100%だという確信があります。私にとってのバイエルはこれほど力強い存在になっています。

チャネリングという未知の分野

チャネリングという未知の分野、そしてピアノに比べて認知度は圧倒的に低く、それを身に付けたいという人も当然かなり少ないというのが現状です。それゆえにピアノのようなメソッドバイエルみたいな体系的な訓練法が確立されていません。チャネリングでは。

それこそチャネリングを今の時点で身に着けようとしている人たちは、ネットが自由に使える現在でも手探り状態だと言えます。残念ながら。バイエルのように確実にその目標に到達できるという結果は出ないかもしれなけど、ある程度近くに行ける、なんとなくこれかな?と感じられるところまで行く方法ならあります。

バイエルのようにこれを一年間やれば、こんな曲が弾けますよ!といえない自分が非常に残念です。確実にチャネリングができますよというレベルを約束はできませんが、チャネリングがなんとなくわかったというレベルになら行ける方法があります。

その具体的な方法を今から説明していきますね。

これってチャネリング???という領域に行く方法

では、これから、なんとなくチャネリングってこれ?というところまで行くための具体的な方法を紹介していきます。当然ですがバイエルのようにまだメソッドは確立されていないため、他に効果的な方法がいくつもあるかもしれません。

1、信じる

まず重要なことは、信じることです。またか?と思うかもしれません。成功法則とかなんにでも書いてありますよね?この信じること。これがやっぱり重要です。ほんとにできるの?と思っていると潜在意識にそれがインストールされてしまって、本当にできるの(本当はできないんでしょ!)が結果として表れてしまいます。

まず自分にはチャネリングという結果を出すための能力はすべてそろっていると思うこと。そしてそれをやり遂げる力があると信じることです。

2、具体的な方法、呼吸

自律神経で唯一人間の意思でコントロールできるのはこの呼吸だけです。呼吸をコントロールすることによって、精神や肉体をコントロールすることができる。ということは今更言う必要はありませんよね。

できれば椅子か床に、背筋を伸ばしてリラックスして座ってください。大きくゆっくり息を吸い込んで、吸い込んだら少し息を止めましょう。そして吸い込んだ時と同じ時間で吐き出します。

この吐き出したときに、体の力が抜けていくことをイメージしましょう。この体の力を抜く時は体をいくつかの部位に分けて少しずつ力を抜いていきましょう。

例えば、頭、両腕、胴体、両足というように分けて、一回の呼吸で、一か所の力を抜いていきましょう。この場合なら頭から始めて4回目の呼吸で全身の力が抜けることになります。そしてその力が抜けた体の状態がどんな具合なのかを味わってみてください。

人によってこの時の実感は様々です。お風呂に入っているみたいと表現する人、雲の上に浮かんでいるみたいと表現する人、それぞれ人によって違うようなので、自分はどんな感じなのかを観察してみてください。

これは古くから伝わっている瞑想と呼ばれるものです。この状態のとき人の脳は潜在意識が活性化しているアルファ波になっています。

3、瞑想がある程度スムーズにできるようになってきたら

2、の瞑想がスムーズにできるようになってきたら、もう一つのことを取り組んでみましょう。それは、植物を自分の前に置いておくということです。たったこれだけです。これをしばらく続けてみてください。これをやったからといって、その変化を無理に感じようとはしないでください。

植物が加わったからといって、そこに意味を見出そうとしたり、植物から何か読み取ろうとしたりすることはしないようにしてください。ただ自分の前に植物を置くこと。ただそれだけです。

ここまでの1、2、3を実践していくだけで、自分自身の内側から変化が起こっていること実感するときが必ずやってきます。それは人によって様々なので、これ以降は具体的に書くことはできないのですが、その変化(気づき)がやってきたら、その気づきと共に3、を実践してみてください。その気づきはやがて増幅されるはずです。

これを積み重ねていくうちに、今までこんなこと感じたっけな?という体験を何度もしていくはずです。それを丁寧に大切にして2、の瞑想に取り入れていってください。

必ず来ます。これか?チャネリングって!という瞬間が!

以上がチャネリングができるようになるまでの具体的な方法です。重要なことはあなたにもできる!という強い気持ちです。

まとめ

チャネリングは誰かが特別にできる能力ではありません。誰にでもその能力を見つけることは可能です。なぜできないのかそれはそれを得るための訓練をやっていなかっただけの話です。

チャネリングは誰かに頼ってやってもらうためのものではありません、自分自身が身につけて、その能力を利用できるのです。その能力を身に着けるための良き指導者は当然あったほうがいいでしょうが、チャネリングはいつでも銃に使うことができる能力だということを覚えておいてください。最後まで読んでいただいてありがとうございます。

この記事も読んでみてください。

スピリチュアルメッセージを受け取るための唯一の方法

無名なのに月額900万円を稼ぎだした仕組みの作り方を無料レポートにしました。

月間900万稼いだ方法
「レポート、成功者しか知らないこと」を
無料プレゼントすることにしました。

是非、あなたのネットビジネス運営に
お役立てください。

目からウロコの情報満載。だから成功できるんだ!と誰もが納得できるはずです。

今のうちにダウンロードしてくださいね。


 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。