サラリーマンにおすすめする副業!その理由と結果を出す2つのポイント

サラリーマンの方におすすめする副業はネットビジネスです。なぜネットビジネスをおすすめするのか?ネットビジネスで結果を出している人は5%もいないと言われているのですが、重要なポイントさえ抑えておけば、誰でもネットビジネスで結果を出すことはできます。この記事が副業に興味を持っているサラリーマンの方にお役に立つことができれば幸いです。

サラリーマンにお勧めする副業その理由

サラリーマンにおすすめする副業はネットビジネスです。なぜネットビジネスなのか?その理由は、サラリーマンの勤務体制から見た場合、例えば飲食店等で夜間のバイトをする場合、本業のサラリーマンで残業が入ったなど、時間の調整をしにくい点が出てくる時があります。

その点、ネットビジネスなら、本業でできる隙間時間や、本業が終わってからの時間を自由に副業のネットビジネスに充てることができて、有効に時間を活用することができます。

ふたつ目の理由は、目標の金額や作業分配などを自由に決めることができる、という点です。本業のサラリーマンへの影響や負担は最小限にできるはずです。

みっつ目の理由は、サラリーマンの方がネットビジネスを副業にして結果を出して、副業を本業にした人が少なからずいるという事実です。

ネットビジネスの現状

ネットビジネスは今非常に人気が高く、ネットビジネスで一番人気の高いアフィリエイトへの参加人数は、なんと400万人と言われています。そしてその参加者の95%以上は5000円の成果さえ出していないというのが現状です。

この数字を見た限りでは、「ネットビジネスで結果を出すことは相当難しいじゃないか?」と思ってしまいそうですが、ネットビジネスで結果を出すことは、あるポイントを抑えておけばそんなに難しいことではなくなります。

なぜ多くの人がネットビジネスで結果を出すことができないのか?その理由を知ってネットビジネスで結果を出すためのポイントを取り入れて実践していけば、ネットビジネスで結果を出すことはかなり確率が高くなるでしょう。

なぜネットビジネスで結果を出すことができないのか?

ネットビジネスで多くの人たちが結果を出すことができない理由!それは、行動しないことです。例えばブログを副業に選んだとします。ブログを開設したばかりのころは、新鮮なことを始めたということから、毎日かそれに近い頻度で更新をしていきます。

ところが1週間ほどすると、その更新頻度は極端に落ち込み始めます。開設当初ほぼ毎日のようにやっていた更新は、週1回ほどになって、その更新がやがて面倒になったり、ネタが思いつかなくなって、ブログの更新が面倒になってしまいます。

それが原因で更新頻度はどんどん落ちていって、やがて数か月ほったらかしなんて言う状態に陥ってしまうことがあります。いわゆる三日坊主ですね。ブログを副業に選んで、結果を出すことのできない大きな理由は、この三日坊主、継続できないところにあります。

ネットビジネスで結果を出すためのポイントひとつ目

サラリーマンがネットビジネスを副業にして結果を出すための、ひとつ目のポイントは、継続力身を着けることです。多くの人はこの継続力が無いために、結果を出すことができません。これは過去に自分自身を振り返ると誰にでも経験があるはずですから、納得がいくのではないでしょうか?

ダイエットに挑戦したことがある人、楽器にトライしてみたけど、弾けるようにはならなかった!など継続できなくて、結果が出なかったということは多くの人たちが経験しているはずです。そしてこの継続力を身に着けることは、実は簡単なようで、かなり難しいのです。

こんなことは、多くの人が苦労しているので、今更お前に言われなくても解っているという人もいるでしょう。

実は継続力なんて身に着きません。嫌なことは嫌です。面倒なことはやりたくありません。それが人間です。できれば好きなことだけやって、面倒なことや、いやなことはやらずに毎日生活できれば幸せですよね?そう考えてしまいます。多くの人?少なくとも私は。

継続力を身に着けるためのヒント

土屋圭市と言う人を知っているでしょうか?土屋圭市は日本のカーレーサーで、あのルマン24時間レースで優勝した実績もある、かなり人気の人です。

土屋圭市が、おぎやはぎの愛車遍歴の中で語っていたことなのですが、若いころ、仕事が終わって、レース活動をするための資金稼ぎに、バイトをしていたそうです。ここまでなら多くの人がやっていることなので、「ふーん」って感じでしょうが、土屋圭市は、そのバイトが終わってからさらに、また別のバイトをやっていたそうです。

そしてそのバイトが終わると、寝坊して仕事に遅れるといけないからという理由で、会社の前でしかも車の中で毎日寝ていたそうです。こんな生活をしていたということを、にこやかに番組の中で話していました。そこにおぎやはぎが、視聴者の疑問をそのまま、ぶつけてくれます。

辛くなかったんですか?という風に。その質問に、こう答えていました。よく人からそんな風に言われるけど、自分はそれがやりたいからやっているだけで、苦痛でもなんでもなかったと。「好きなことをやっているだけなんだ!」と。

この土屋圭一のエピソードの中に、継続するための大きなヒントが隠されています。そのヒントは「好き!」という言葉です。人は好きなことなら、どんなに疲れていても、時間が無かったとしても一生懸命やってしまいます。

好きなことなら、多少のことを犠牲にしても、そのために時間を作り出したり、土屋圭市のように、資金を稼いだりと言ったことが、何の苦もなくできてしまいます。

継続力を身にける最短簡単な方法

継続力を身に着けるために一番の方法は、継続したいことを好きになることです。そのことが大好きになった瞬間、継続力は勝手に備わってしまいます。何よりもそれだけをやりたいという状態に、自分自身がいるはずです。

海外ドラマを見ているとき、おなかがすいていてもご飯を食べるのがもったいない!好きなゲームをやっていて気付いたら朝だったという経験をしたことのある人はいますよね?好きになった瞬間、人はそこに没頭していしまうようになっているようです。

そうなると、継続力は勝手に身に着いてしまいます。これを利用しない手はないですよね?

私自身の経験

私は何かを始めて、継続的に何かをやったという経験はほとんどありません。趣味のピアノもギターも1年以上やったことは過去に一度もありません。2か月やって何年間も全く触りもしない。ということが当たり前です。それでも、10年以上続けていると、ピアノもギターもある程度のところまでは弾けるようにはなってきました。

このギターやピアノも休みなく今まで継続できたとしたら、今よりもかなり上達していたでしょう。そう思うと残念な思いもあります。こんな風に数年間どころか1年間でさえも継続できたことが無いにも関わらず、このブログは開設してから、2年ほど続いています。しかも休むことなく。なぜ飽き性な私がこのブログを継続できたのか?

それはブログ自体を好きになったからです。どうやって好きになったのか?それは、ブログ自体が好きになることと同時にブログをやって手に入れることができる、結果を欲しいと思ったからです。

継続力を身に着けるための具体的な方法

私は、音楽も好きですが、モータースポーツも大好きというか、乗り物が大好きです。そのころモータースポーツをやるために、ある車が欲しくなりました。だれでもが知っているドイツのスーパーカー、のポルシェです。そのポルシェとブログを絡めて、ブログが好きになるようにある試みをしてみました。

その試みとはドリームボードを使うことです。ドリームボードを使ってブログを好きになること。そしてその結果大好きなポルシェが手に入るということを、自分自身にインストールすため、ドリームボードを利用したのです。その結果ですが、一応ブログを更新し続けることができています。つまりブログを更新するという継続力は身に着きました。

そして実は念願のポルシェも手に入れることができました。この時はうれしい気持ちと、正直信じられない気持ちが半々でした。今現在この時手に入れたポルシェは所有していません。それはポルシェが思い描いていた車ではなかったからです。

どうやって、ブログのことを好きになったのか?それはただ、ドリームボードにブログ大好きと書いた紙を貼っただけです。そしてそのドリームボードに欲しいポルシェの写真を貼り付けました。ブログをやれば、このポルシェが手に入ると、自分自身に思い込ませるためです。

好きなブログをやると、好きな車が手に入ると、ドリームボードを使って自分自身に思い込ませようとしたのです。

ドリームボード見ないことが一番効果的

ネットビジネスで結果を出すためのポイントふたつ目

ネットビジネスで結果を出すためには継続力のほかに、重要なことがもう一つあります。それは、トライアンドエラーです。実は何かにトライしているとき、うまく行かないことがほとんどです。思い返してみると、子供のころまだ乗ったことのない自転車に乗ることはほとんど不可能でした。

乗っている時間よりも転ぶ時間のほうが圧倒的に多いのに何度も何度も自転車に乗ろうとしていると、やがて、自転車に乗ることができる時間が徐々に増えてきました。そして、転ぶことがほとんどなくなります。つまり自由に自転車に乗ることができるようになりました。

多くの人が経験をしていることではないでしょうか?

実はビジネスも同じです。ネットビジネスを始めると、理想や予想とは裏腹にうまくいかないことがほとんどです。ブログを更新していけばアクセスがどんどん上がって、ある程度収益がブログから上がっていくだろうと思っていたら、どれだけブログを更新してもアクセスが一向に上がらなかったり。

もっと初期の段階では、Wordpressのインストールで躓いたり、ドメインのネームサーバーの書き換えが解らなかったりと。わからないことや、うまく行かないことだらけです。うまく行くことは、100分の1?1000分の1なんて思えてくる時があります。

でもそれをただひたすら繰り返していくと、不可能だとも思えていたことが、解決できる瞬間が何度もやって来るようになります。ちょうど自転車に乗れなかったのに、突然乗れる瞬間に出会うみたいな感覚に出会うことがあります。

そしてまたうまく行かないことが何度も何度もやって来るということの繰り返しです。

つまり、何が言いたいのかと言うと、ネットビジネスに限らず、何かにチャレンジすると、うまく行かないことが当たり前だということです。そして何百回とトライしているうちに、突然うまく行くことがやってきます。

うまく行くことだけをやることができれば効率が上がるのですが、それはおそらく不可能です。うまく行くためには、うまく行かないことを何度も何度も経験して行くと出会える貴重な瞬間だと思います。

うまく行くために絶対的に必要なことは、うまく行かないことを何度も何度も繰り返しやること。たったこれだけです。これをトライアンドエラーと言います。

まとめ

今回はサラリーマンの方が、ネットビジネスを副業にして結果を出すためのポイントを記事にしてみました。ネットビジネスは結果を出すことは難しいと言われていますが、ここで書いた二つのポイントを抑えてネットビジネスを実践していけば、結果を出すことは難しいことではなくなるはずです。最後まで読んでいただいてありがとうございます。

この記事も読んでみてください。

2018年アフィリエイトの種類を一覧にしてみました。