OLが在宅ワークでできる人気の副業5選とその特徴

お金がもう少しあればなあ~とは、誰もが思うとこではないでしょうか?今回はOLさんに人気の5つの代表的な副業と、それぞれの特徴について記事にしてみました。この中からあなたに合った副業を見つけることができれば幸いです。

副業の種類と人気の副業

副業には、大きく分けて、2種類に分類する音ができます。ひとつ目は、内職や飲食店等でのリアルな仕事。そしてもうひとつは、ネットビジネスでの副業です。今回はこの中から特に人気のあるネットビジネスでの副業を主に紹介していきます。

OLさんができるネットビジネスには、どんな種類があるのか?それぞれの副業でのメリットとデメリットを、お話していきたいと思います。

OLさんができるネットビジネスでの副業と種類

ネットビジネスと一言で言っても、いろんな種類があります。そしてネットビジネスをやったことのない人にとっては、知らないビジネスもあるかもしれません。

というわけで、今からOLさんができるネットビジネスでの副業をメリットとデメリット特徴などを交えながら紹介していきたいと思います。

データ入力、アンケートサイト

OLさんがネットを利用して、確実に稼げる副業としてデータ入力や、アンケートサイトのアンケートに答えるだけで、収入が発生するものがあります。アンケートサイトやデータ入力のキーワードを入れてググれば、たくさんのサイトが表示されるはずです。

アンケートサイトや、データ入力のメリット

このアンケートサイトや、データ入力のメリットは、仕事をやった分のほとんどが、収入につながることです。ネットビジネスで人気の高いアフィリエイトのように、収益が上がるまでに無収入での労働期間はほとんどありません。労働が直接収入につながることが、ひとつ目のデータ入力やアンケートサイトでのメリットになります。

ふたつ目のメリットは、いつでも、どこでも空いた時間を使って自由に副業ができるところですね。ちょっとした隙間時間を使ってお金を稼ぐことができます。

三つ目は、誰でもがほとんど確実にお金置稼ぐことができるネットビジネスだということです。

アンケートサイトや、データ入力のデメリット

このアンケートサイトやデータ入力は、すぐにお金になって楽に稼ぐことができそうですが、当然ですがデメリットもあります。ひとつ目のデメリットは、大きくは稼げないこと、OLさんが本業を持って、空いた時間を利用する場合、副業への時間の投資が限られるため、どうしても大きく稼ぐことは難しくなります。

副業で10万から数十万を狙っている人にとっては、このデータ入力とアンケートサイトでは難しいと言えるでしょう。

ふたつ目のデメリットは、打ち込みの際のエラーや、打ち込みデータの勘違いで、収入が発生するところまで漕ぎつけるのに、思わぬ時間がかかってしまう場合があることです。このデメリットは、経験を重ねていくことで、少なくはなっていくでしょうが、かなりの時間を使ったのにこんだけ?と思うようなこともあるでしょう。

こんな人に向いている

アンケートサイトや、データ入力の副業は、月に数万円程度の収入が余分にあればいいと思っている人。そして、OLの本業以外の時間を有効に使いたいと思っている人に向いているでしょう。

クラウドソーシング

OLのあなたが何か特技があれば、クラウドソーシングに登録してみてはいかがでしょう?占いや、イラスト、文章のライティングが得意だと思っているなら、このクラウドソーシングを利用すれば、思った以上に大きく稼ぐことができるかもしれません。

クラウドソーシングのメリット

クラウドソーシングのメリットは、なんといっても集客力を利用できる点です。既に大きなアクセスがあるサイトを利用するため、あなたの才能が欲しいと思う人がいれば、仕事の依頼が入る可能性が高くなることです。

クラウドソーシングで人気が出て人気ランキングが上がっていけば、依頼される仕事の量も増えていって、収入もアップしていきます。

クラウドソーシングでのデメリット

クラウドソーシングでのデメリットは例えばココナラの場合、仕事の依頼を受けるには、まずあなたが登録するカテゴリーで、人気順を上げて、人目に付きやすくする必要があるということです。

例えば超人気のカテゴリー占いで上位のランキングを勝ち取るには相当の苦労が強いられます。仕事の依頼どころか、人の目に触れないまま、あきらめてしまう人も大勢いるほどです。

まずは無料サービスを提供して人気を上げていって、次第に有料にしていくというプロセスが必要なため、無収入の期間がある程度必要になります。実はこの無収入の期間でさえも、仕事の依頼を勝ち取るにはかなりのスキルを要します。

こんな人に向いている

クラウドソーシングでの副業は既にイラストやライティングのように才能を持っていて、その才能を活用したいと思っている人に向いていると言えるでしょう。イラストや似顔絵、名刺や、マークやスタンプのデザインが得意な人はぜひこのクラウドソーシングに登録してみてください。

ヤフオク

ヤフオクは必要のなくなったものや、どうしても時間が取れなくなって行けなくなってしまったチケットを売却するためには、かなり便利なサイトと言えるでしょう。

このヤフオクは、不用品を売るだけでなく、このシステムをうまく活用して、大きな利益を上げている人たちも大勢います。転売やせどりと呼ばれているものがそれに当たります。

プレミアム価格と言われている、その商品やチケットが売られていた当時よりも価格が大きく上回る現象に目をつけて、積極的にそのプレミアム価格を狙う方法がせどりや転売です。

このプレミアム価格を狙った方法をひとつだけ挙げておきます。人気ゲームマシンのプレステは新機種が出ると必ずこの対象にされていて、予約の時点で売ることを目的としている個人や業者がたくさんいます。このプレステは、予約の時点でプレミアム価格が付き始めて、発売日には数倍の価格に跳ね上がることは稀ではありません。

本当に欲しい人にとっては迷惑な話です。

ヤフオクでのメリット

OLさんがヤフオクを使って副業をする場合のメリットは、ほとんど確実に収益を得ることができる。ということと予めその収入額を予測できる点です。同じ商品かもしくは、同等の商品の過去の落札金額や、終了まじかの現在の価格を見てみれば、あなたがヤフオクに出品して、、落札されるおおよそ金額が解ります。

もう一つのメリットはあなたの持っている不用品の中にプレミアム価格になる商品があるかもしれないということです。偶然そんな商品を持っていて、信じられない価格が付いたら、飛び上がるぐらい嬉しくなるはずです。

ヤフオクでのデメリット

ヤフオクでのデメリットは、売り手側(出品者)と、買い手側の(落札者)意見の相違です。落札者が思っていた商品ではなかったというトラブルはヤフオクで頻繁に起こります。そのトラブルを未然に防ぐ方法として、できるだけ商品説明を詳細に書くということ。商品の具合を私見ですが、という風に明記することです。

これだけでヤフオクでのトラブルを回避できる可能性はグンと高くなるはずです。もう一つはネットビジネスであっても梱包、運搬、発送と言う実労働がどうしても伴う点ではないでしょうか?

ただ不用品を売るためにヤフオクを利用する場合はそんなに苦にはならないこの作業が、副業として一日数点を毎日発送しなければならないとなると、ある程度そこに時間が取られて、人によっては苦痛に感じるかもしれません。

ヤフオクはこんな人に向いている。

ヤフオクでの副業は、宝探しにも似ていて、プレミアム商品を見つけ出す醍醐味があります。そんな宝探しのようなわくわく感が好きな人はぜひこのヤフオクに取り組んでみてください。ヤフオクで副業をする人は、ゲーム機の新作には常に注意を向けていましょう。

アドセンス

ブロガーと呼ばれている人の多くは、このアドセンスを収入源の一つにしています。ブログを構築して、記事を溜めていって、ブログのファンになってもらって、ブログへのアクセスを増やしていきます。ある程度アクセスが集まってくると、あなたのブログに貼り付けてある広告を読者がクリックすると、収入が発生する仕組みが、アドセンスです。

クリック型報酬広告と呼ばれています。

アドセンスのメリット

OLさんがアドセンスを副業にする場合のメリットはなんと言っても、権利的収入です。ブログを構築してある程度アクセスが出るようになると、不労所得に近い収入が定期的に発生するようになります。1か月何もしていないのに、収入がもらえるという嬉しい状況も作り出すことができる。これがアドセンスでの大きなメリットの一つです。

アドセンスでのデメリット

アドセンスのデメリットは、あなたのブログにアクセスが来ない、またはアクセスが極端に少ない場合、ほとんどアドセンスでの収入は見込めないということです。そしてこの収入が見込めない期間がかなり長いということです。

人によって、ブログのカテゴリーなどによって異なりますが、ゼロから始めたブログがアドセンスで収入を上げるまでになる期間は数か月から数年になるでしょう。難易度は相当高いと言えます。

アドセンスはこんな人に向いている。

アドセンスは何かをコツコツやり続けることが得意で好きだ!と言う人にはうってつけの副業だと言えるでしょう。収集を目的とするではなく、記事を書くこと、アクセスが少しずつでも上がっていくこと自体を楽しみにできる人はぜひアドセンスに挑戦してみてください。

アフィリエイト

アフィリエイトもアドセンスにかなり近いビジネスです。ただこのアフィリエイトは、広告をクリックしてもらうだけではなくて、実際に読者が商品やサービスを購入しなければ、収入が発生することはありません。

あなたのブログのアフィリエイトリンクと言う広告をクリックして。そのクリックした人が、商品を購入いて初めて、収入が発生するという難易度が相当高いネットビジネスです。

アフィリエイトのメリット

アフィリエイトのメリットは、アドセンスと同じように不労所得を得られることです。そしてアドセンスより高い金額の収入を得られる可能性が高くなります。このアフィリエイトで年収1億円を越えている人たちも少なからずいます。

アフィリエイトのデメリット

アフィリエイトのデメリットは、お金を稼ぎ出すところまで到達するのが相当困難だということです。多くの人が収入が発生しないまま、やめてしまうほど難易度が高いことがこの副業のデメリットです。そしてネットビジネスで高い人気があるためライバルが多く、そのため更に、稼ぎにくいという状況になっています。

このデメリットを克服する唯一の方法は、何があってもあきらめずにコツコツやり続けることです。これしかアフィリエイトで結果を出す方法はありません。

アフィリエイトはこんな人に向いている

コツコツやることが好きでな人。ゴールのために焦らずじっくり近づいていくこと自体にやりがいを見出せる人。海外に移住したい。フェラーリやポルシェが欲しいと思っている人、大金を手にしてみたいと持っている人にはもってこいの副業と言えます。

まとめ

今回はOLさんが在宅ワークでできる副業人気の5つをメリットやデメリットを交えつつ紹介してみました。この記事が、参考になったと感じてもらうことができれば幸いです。最後まで読んでいただいてありがとうございます。

この記事も読んでみてください。

アーリーリタイア に必要な 資金の額と独身者のメリット

無名なのに月額900万円を稼ぎだした仕組みの作り方を無料レポートにしました。

月間900万稼いだ方法
「レポート、成功者しか知らないこと」を
無料プレゼントすることにしました。

是非、あなたのネットビジネス運営に
お役立てください。

目からウロコの情報満載。だから成功できるんだ!と誰もが納得できるはずです。

今のうちにダウンロードしてくださいね。


 

1 個のコメント

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。