ネット起業を成功させるには?目からうろこの5つの考え方

ググっていて、こんな情報探しているんじゃない!って思ったことありませんか?Googleなんて使えないじゃないか!と放置しないでください。それ、あなたの資産につながる可能性がある、大きな宝なんです。ネットビジネス起業に関心を持っているけど、どうやればいいのかが解らない方はまずこれを読んでください。この記事を読み終わった後、ネット起業ってできるんじゃないかな?と思ってもらえるはずです。ネット起業は今こそが最高の参入時期です。

ネットビジネス起業の現状

知っている人もいるかもしれませんが、ネット起業で成功できる人はネット起業をした人のわずか5%以下です。なんだネットビジネスって難しいじゃないかとはまだ、思わないでください!ネット起業で成功できなかった人を知ると、それなら当然成功できないでしょ!と納得できる理由ばかりだからです。

なぜ多くの人たちがネット起業で成功できないのか?

ではなぜ、多くの人たちがネットビジネスで起業しても稼ぐことなくやめていってしまうのか?を紹介していきます。

まずは、中高年の方は若い人たちに比べて、ネットビジネスでの成功者がかなり低くなっています。それはなぜでしょう?その理由を知りたい方は、こちらをどうぞネットビジネス起業で中高年が成果を出しにくい5つの理由

作業量

ではなぜ多くの人たちがネット起業をしても成功できないのでしょう。実はネット起業をして成功できない一番の理由は、実践をしないことです。ネットビジネスを始めても実際に作業をしない人がかなりいます。

私は実際に人にネットビジネスのやり方を教えていることもあるのですが、ネットビジネスを教えてほしいと自ら申し込んできても、やらなければならない作業をまったくやらない人もいるし、作業をやったとしてもそれでは圧倒的に時間が少ないでしょ。という時間しか作業をしない人がかなり多いというのは事実です。

これはウソのようで真実です。

近道を探す

ネットビジネスに限らず、その道で成功している人を見ると、何か特別の方法を知っていて、その方法を使ったから成功出来たんじゃないのか?と思ってしまいます。私もこれはいつも思ってしまうことです。ところがそんな方法なんてありません。

ネット起業だけに限らず、その道で極めた人たちというのは、できるだけ多くの時間をそこに投入してきた人たちです。そしてそこに充分な時間を投入することが難しいんじゃないの?と思える人であっても、それを捻出するために努力をしてきた人たちがほとんどでした。

作業時間の実例

例えば、私がビジネスを教えた人にこんな人がいます。その人は当時会社員でした。朝7時には家を出ます。残業は当たり前で、ほとんど毎日終業時間は11時を回ってしまいます。その人ってネットビジネスをやる暇なんてあるのって思ってしまいますし、私なら無理だと思っていました。

でもその人は、会社が終わって食事や入浴をすましてから、毎日、毎日、ブログを書きためていました。帰宅時間は12時前後になって食事と入浴を済ませると、夜中の2時ごろになっています。そしてまだ文章を書きなれていないということもあって、その人がブログの記事を書き上げるのは、朝の4時や5時になっていました。

そしてそれからわずかな睡眠をとって出勤という神業?とさえ思えることをやってのけていました。でもその人の思いは実を結ぶことになって、それから数か月後会社を辞めることができました。

多かれ少なかれ、その道で結果を残してきた人たちは、その道へ惜しみなく時間を投入してきたことで、成果を築くことができたのでしょう。

厚生労働省、作業時間と成功との関係について書いてあります。

ネットビジネスにはどんな種類があるのか?

そもそも、ネット起業って何なの?その中には初心者でも比較的稼ぎやすいものもあるし、ほんとにこんなんで稼げるの?と思うほど難しいものもあります。

詳しくは、こちらをどうぞ。

ネットビジネス起業で選ぶべき種類と、失敗しないための7つの方法

では簡単にネット起業にはどんな種類のビジネスがあるのかを紹介していきます。

アフィリエイト

まずネットビジネスの中でも多くの人が知っている、アフィリエイトを紹介していきます。アフィリエイトとは、読者が商品やサービスをあなたのサイト経由で購入することによって収入が発生するビジネスです。

ネットビジネス起業 でアフィリエイトを実践するとき、見落としてしまうこと!

楽天アフィリエイト

その中でも比較的稼ぎやすいものが楽天アフィリエイトです。楽天アフィリエイトは報酬率が1%と非常に低いのですが、クッキーというシステムによってかなり稼ぎやすくなっているので、ネット起業初心者でもどんどんチャレンジしてみてください。

アマゾンアソシエイト(アフィリエイト)

アマゾンアフィリエイトはアマゾンで扱っているほとんどの商品をアフィリエイトできます。アマゾンで扱っている商品は他よりも安いものが多いので、その強みを使ってアフィリエイトしていけば、成果につながりやすいでしょう。楽天アフィリに比べると、報酬率が3倍の3%ですが、クッキーの期間が楽天に比べるとかなり短いため、難易度はアマゾンアソシエイトのほうが上がります。

A8

他に物販アフィリエイトで報酬率の高いものにA8やafbがあります。このA8やafbは報酬が高いという理由もあり、経験を積んだアフィリエイターが多く参戦しているため、難易度は相当高くなります。報酬率は商品代金の30~50%前後です。

情報商材アフィリエイト

情報商材アフィリエイトとは、その名前が示す通り、情報そのものをアフィリエイトすることを言います。情報商材は単価と報酬が高いためひとつだけの制約でも、1万円前後になることがほとんどです。夢のようなアフィリエイトですが、難易度は相当高く、高い経験と知識、見極め力が必要で、初心者には相当難易度が高いと言えるでしょう。

2018年アフィリエイトの種類を一覧にしてみました。

アフィリエイトは今非常に人気が高く、数百万人という人が参加しています。アフィリエイターの実態を知りたい方はこちらをどうぞ。

アフィリエイター の人口どれくらい?稼ぐために必要な知識

この他にも

ヤフオクを使った転売や、多くの人の憧れコンサルタントなどもあります。ネットビジネスの醍醐味や奥深さをぜひ体験してみてください。ある程度ネットビジネスで成績を残すことができれば、多くの人が憧れているコンサルタントへの道は夢ではなくなります。

ネットビジネスって儲かるの?

ネット起業をして本当に儲かるのか?これはネット起業を考えている人にとって重要な疑問でしょう?

実は、こう考えている人はネット起業しても儲かりません。それはなぜか?「儲からないかもしれない」という気持ちがどこかにあるからです。儲かるの?という疑問が出てくるのは、それを否定する考えがあるためです。成功した人、成功する人は、それで絶対に成功してやるという強い意志を持っています。

そしてその強い意志を持っていると、ほぼどんな分野でも成功できます。過去に成功してきた人たち、今成功している人たちは必ずこのような強い意志を持って行動してきた人たちです。そんなこと今更私が言う必要はないほど誰でもが知っている事実です。

でもいざ自分がその立場になるといろんな不安が出てきてしまいます。もしあなたがネット起業で成果を出したいなら、今日からネットビジネスで稼げるの?という思いは消し去りましょう。そして、新たな思いをそこにインストールしなおしてください。インストールすべき内容は、「ネット起業で成功するです」

そしてどんな世界にも作業時間を短縮するためのコツというものがあります。そのコツはこちらで紹介しています

ネットビジネス起業を確実に導く3つのコツと成功例

このコツを使ってネット起業をすればさらに成功への道は強化されるでしょう。

ネット起業で学歴は必要ない?

ネット起業に学歴や資格特別な知識やスキルは必要ありません。誰でもがいつでの自由に始められます。

高卒でネットビジネス起業は不利?本当に必要な5つの力

ネットビジネス起業で発揮できる、主婦の5つの特徴とは?

そして特別な手続きも必要ありません。

ネットビジネス起業を成功に導くたった3つの手続き!

どうすればネット起業で成功できるのか?

ではどうすればネット起業で成功できるのでしょう?ここまでお話してきた、成功できない原因を排除していくことが成功への最短になるはずです。できない原因を知ってそれを排除していくだけで成功への確率はかなり高くなります。

成功は実はかなり簡単でシンプルだということが、成功をしたことがある人は、知っています。

作業時間の確保

ネット起業で成功できない原因は作業時間を作らないことでした、作業時間を作らない人の言い訳に、「だって時間が無いんだもん」と答える人がいますが、そういう人に一日のライフサイクルをきいてみると、時間を捻出すことがある程度できる人がかなりいます。

時間が作り出せないと思っている人は絶対にやってもらいたいことがあります。それは月曜日から日曜日までの行動パターンを解る範囲で書き出すことです。人は生活にあるリズムができていて、そのリズムに沿って行動していることがほとんどです。それをとにかく紙に書き出してみましょう。

平日にやっていること、休日での時間の使い方とそのパターンが見えてくるはずです。そしてそこには、無駄なんじゃないの?とか、隙間時間みたいな時間をきっと見つけられるはずです。それでも見つけることができなければ、削れる時間を探していきましょう。

まず睡眠時間、食事にかける時間、もしテレビやネットサーフィンにかけている時間があれば、それはすべてネットビジネスのための時間に回しましょう。

そうすれば、時間はまだまだ見つけ出せるということに気付くはずです。そして見つけ出した時間をすべてネットビジネスのために使います。

そうすればいずれネットビジネスでの成果はやってきます。

原動力を作る

私の原動力はポルシェでした。私のネット起業の原動力と目的は、ポルシェを手に入れることでした。そしてそれがあったからネットビジネスである程度成果を出すことができるようになりました。

どういうことなのか?というと、ポルシェが欲しいと思ってポルシェを手に入れようとした場合、一般的な仕事をしている場合、ポルシェを買うことはかなり難しい状況だといるでしょう。会社勤務でも優にポルシェを買うだけの収入がある人も中にいるでしょうが、それはごく少数です。そんな人たちは例外中の例外だと思います。これを前提に話を進めていきます。

ポルシェを買う=現状とは違う仕事をして、なおその仕事で成功すること!というイメージが私の中にはありました。そういうイメージがあるので、ポルシェを買う=何かのビジネスで成功する。が私のイメージ(潜在意識でした)この理由を私は効果的に使うことにしました。

ドリームボード

ドリームボードと呼ばれている、手に入れたい結果をコルクボードとかに貼り付けると、やがてその結果が手に入ると言われている、多くの人たちが知っているあのドリームボードです。

私はこのドリームボードを積極的に使いました。そしてどうなったのか?というと、ポルシェを手に入れることができました。そして手に入れたいと思う結果も手に入れることができました。これは奇跡の力潜在意識を引き出すためにも、かなり有効な手段として使えます。

ぜひやってみてください。

ドリームボードの効果的な使い方はここにあります。

ドリームボード見ないことが一番効果的

原動力とポルシェの関係

なぜ原動力が必要なのか?それは人は面倒なこと、生活習慣に組み込まれていない新しいことをやるのが、かなり苦手だからです。ある程度生活習慣に取り入れてしまえば、継続することは簡単なのですが、新しいことを継続することはほとんど不可能といえるほど、人はそれを苦手にしています。

その苦手に勝てることは好きなこと!欲しいもの!やりたいこと!です。好き興味がある!やりたい!と思うことは直接行動力につながります。成功できないことは、時間をそこに使わないこと。つまり行動しないこと!でした。それを好きなものはいともあさっりと、撃退してしまうのです。

一番困難な敵を好きなことはあっさりとやっつけてくれます。そして成功への道に案内してくれるのです。

ぜひこの原動力を作って、それを大いに活用してみてください。

なぜ原動力を見つけて!と表現しなかったのか?それは見つけるよりも作り出したほうが速いし効果的だからです。でも好きでもないものは原動力にならないんじゃないの?と思ってしまいますよね?

でも大丈夫どんなものでも大抵人は好きになります。何でそんなことを言いきれるのか?それはあなた自身に訊いてみてください。好きなものがいろいろあると思います。その好きなものは何で好きになったのかを思い返せば、人は大抵のものは好きになるということが解るのではないでしょうか?

それはほとんどが生まれつきではなくて、何かの影響、誰かの影響、何かの情報によって好きになったのではないでしょうか?それを考えると、人は好きなものを作り出せるということにつながります。もし信用できないのであれば、ぜひやってそれを確かめてみてください。納得できるはずです。

例えばポルシェです。ポルシェなんて好きじゃないし、そもそも車になんか興味が無いと思うかもしれませんが。それでもぜひやってみてください。ポルシェの写真をコルクボードに貼って、そのコルクボードを一番目に付くところの壁に貼り付けてください。

そして、なんとなくでいいのでポルシェかっこいいな?とか「これ乗っている俺ってかっこよくない?」とか考えてみてください。それを繰り返していると、1か月もしないうちにポルシェが欲しいなと思うようになっているはずです。

そしてポルシェが手に入った後のベネフィットも考えてみてください。私はポルシェに乗っているとき、快感だと思っていたことがあります。それは他人に声をかけられることです。「これなんて言う車ですか?」「ポルシェですね、私も欲しいなー!」「いい車ですね!」ポルシェを持っているときは、月に5~7回は他人から声をかけられていました。

好きなことを作り出してそれを原動力に設定してみてください。この原動力ですが、すぐに買えるもの、価格の低いものはやめておいてください。今の現状のままでは到底買えない金額のものを原動力に設定してください。

例えばポルシェやフェラーリ、スタインウェイのピアノなどです。

ネットの存在理由を見つめなおす

ネットの存在理由って何でしょう?多くの人が欲しいと思っている情報を瞬時に提供することですよね。それを徹底すればネット起業で成功することは難しいことではなくなります。

あなたの悩み、やりたいこと、夢、目標、知りたいこと、これらはすべて直接ネット起業の役に立ちます。どういうことなのかを今から具体的にお話していきます。

今の人は一日のネットでの検索回数はかなりの数になるはずです、Googleでの1月の検索数は26億回だそうです。ヤフー等の他検索サイトの検索数も入れて一人当たりの検索数は100回ほどだそうです。

こちらからの引用になります。

一日の生活での検索数はそれを30で割ると3,33回になりますね。平均の検索数は一人当たり3,3回です。一日に全く検索しないという人はほとんどいないのではないでしょうか?

この検索(ググる)時にこんな経験をしたことはありませんか?こんな情報探しているんじゃない!これじゃなくて知りたいことは違うこと!こんな程度な自分の方が詳しい!と。

こんな検索結果が出てきたらそれはネット起業での宝になります。どういうことなのかというと?ググった結果が自分の求めていた情報ではないという場合そのほとんどはその検索キーワードでの情報が不足しているということです。

これを逆から見た場合どうなるかというと、このキーワード検索に対しての、もっと質の高い情報があることを知っているということで、場合によっては、その検索結果よりも高い質の情報を既に知っているということになります。

情報を発信する側としてみた場合その検索キーワードでのライバルが少ないという状態で、そのキーワードなら検索サイトで、上位表示される可能性が高くなるという状態を見つけ出したことになります。

そんな状態を見つけ出すことができたなら、ぜひその情報の記事を書いてネット上に公開していきましょう。そんな情報は高い確率で、検索サイトで、上位表示されるはずです。

この手法はネットビジネスの手法のひとつで、コンテンツSEOと言います。このコンテンツSEOは実践するとなると非常に面倒でキーワードのリサーチや記事のリサーチ競合(ライバル)のリサーチなど多くの手順を踏む必要があって、しかも思い通りに上位表示されないことがあります。

ここで紹介した手法はこの手順のいくつかを省くことができる上、上位表示される可能性は既に競合がひしめき合っているキーワードより上位表示される可能性はグンと高くなります。

なぜネット起業をするのか?

なぜネット起業をするのか?これを明確にしないままネット起業をする人がいますが、これは絶対にやめましょう。なぜネット起業をするのかという理由を明確にすればするほど具体的にすればするほど原動力は高くなります。

原動力が高くなればなるほど、時間の投資は増えていって成功への期間はより短くなるはずです。

具体的にするのはイメージしやすくなるからです。例えば、サーフィンが好きで好きでしょうがない人なら、好きな時に好きなだけサーフィンができる環境を手に入れたい。できればそれに合わせて、外国で生活したいと言った、明確な目標を設定すれば、原動力は高くなっていきます。

その外国やサーフィンをやる場所雰囲気や、生活する家や街並み環境なども明確にすればするほど、原動力は高くなって、少しでも時間があればネット起業のために使いたいと考えるようになっていくでしょう。

この状態になってしまえば、後は成功するだけです。

見落としている潜在意識の使い方!簡単ですぐにお金は手に入る?

ネットビジネスの参入時期、もう遅い?

検索サイトを見てみると、欲しい情報が出てこない。前項でも話しましたが、まだまだネット上には欲しいと思う情報が充分にあるとは言えない状況にあります。ということはその充分ではない情報を補うことが可能だという状態です。

ネット上に人が欲しいと思っている情報を、公開するというネットの存在理由のひとつを追求することができる状態に今はまだあるということです。これはかなりのチャンスです。

多くの人が取り組んでいて、結果を出せていないコンテンツSEOで結果を出すことが高い確率で出せるという状況に今まさにネット界にあるということです。

こんなチャンス後にも先にも今しかないんじゃないでしょうか?今こそがネット企業の参入チャンスです。全然遅すぎることなんてありません。

ネットビジネスの将来性

はっきり言って先のことは解りません。もしかすると5年後にネットよりも便利な情報を手に入れる方法が開発されて、ネットが過去のものになる可能性が無いとは限りません。それを考えているとネット起業どころか、どんなことにもチャレンジできなくなってしまいますよね。

もしネット起業である程度成果を上げることができてから突然ネットの需要が無くなるかもしれませんが、そんなことを気にしていたらせっかくのチャンスを逃しちゃいますよね。

将来性よりも今のチャンスを掴むことを考えていけば、きっと最悪の結果が出たとしても、その経験と蓄えられた知識によって、また別の力を発揮できるようになっているかもしれません。起業力という言葉があるかどうかわかりませんが、起業力が身に着いてそれが役に立つことはあるはずですよね。

ネット起業だけでなく不安要素を考えていると、どれだけでも無限に出てきてしまいます。

今私は、ネット起業で一番得られることは、お金や時間ではないような気がしています。ネット起業はそれによって得られる効果ではなく、それを実践するという瞬間こそが醍醐味だということ、そしてそれこそがわくわくする瞬間だということだと感じています。

私はネットビジネスで、得られることと得たいことは、ネット起業での結果ではなくて、ネット起業に取り組んでいるその瞬間そのものだと今では感じるようになりました。

私のコンサルタント受講生

彼は私のコンサルタント受講生吉川優太さんです。

ネット起業によって何が得られたのかを、あらかじめ設定しておいた質問に答えてもらいました。

なぜネット起業をしようと考えたのですか?

はじめは、会社での給料以外に10万円ぐらい稼いで、旅行や遊びにそのお金を当てようとしていました。

なぜ私にコンサルを依頼したのですか?

初めてお会いした時にこの人についていったら、自分が求めている未来が叶うことをイメージできたからです。

コンサルで得られたこと

自分ではできると思えなかったコンテンツSEOが自分でもできるようになりました。もっと難しいものだと思っていたので、びっくりです。

毎月3万PV以上になりました。やる前は10万PVなんて自分には絶対無理だと思っていたのですが、その目標10万PVへは行けるという確信があります。今はもっと上を目指しています。

人生はどんな風に変わりましたか?

一番は時間的な自由が手に入ったことです。自分自身で使える時間がたくさんあって、ある程度自由に使えるお金もあるので、会社勤務の時では考えもしなかった、平日にレーシングカートに乗ったり、大好きなバンド活動もできています。

そして何より自分にはできるとは思えなかった、コンテンツSEOで成果が出てきたことです。

吉川優太さんのブログはこちらです。

この人も私のコンサル受講生の方で、今野裕之氏です。吉川さんと同じ内容の質問をしてみました。

なぜネット起業をしようと考えたのですか?

平たく言うと、会社を辞めたいと思ったからです。会社員としての人生に疑問を感じたからです。

なぜ私にコンサルを依頼したのですか?

ネットビジネスで実績をを上げていて、信頼できる人だったからです。

コンサルで得られたこと

コンテンツSEO,ユーザーのニーズに満足してもらえる記事を書くことでインターネットの世界に貢献できることにつながること。そしてアクセスがそれによって上がること。それが自分にもできた。ネットビジネスのスキルはもちろんですが、マインド、写真やギター車の知識などいろいろな雑学も教えてもらえました。

現在のブログへのアクセスはどれくらいですか?

おかげさまで一日1000PVを超えるようになりました。

人生はどんな風に変わりましたか?

・会社員の時に憧れていたお金と自由な時間が手に入りました。

・お付き合いする人が変わりました。

・若返ったと言われるようになりました。

・幸せそうだねとよく言われます。

・写真や、ギター、ドラムなど趣味が増えて、生き甲斐を実感しています。

今野氏のブログはこちらです。

まとめ

今回はネット起業で成功できるための考え方を、私なりに記事にしてみました。この記事で書いたこと以外にもネット起業を成功に導く方法があるかもしれません。私はこの考え方でネット起業に取り組んで、ある程度の成果を出すことができています。この記事がネット起業を考えている人にとって、参考になれば幸いです。

無名なのに月額900万円を稼ぎだした仕組みの作り方を無料レポートにしました。

月間900万稼いだ方法
「レポート、成功者しか知らないこと」を
無料プレゼントすることにしました。

是非、あなたのネットビジネス運営に
お役立てください。

目からウロコの情報満載。だから成功できるんだ!と誰もが納得できるはずです。

今のうちにダウンロードしてくださいね。