サイドビジネスでノマドを手に入れるために必要なたった2つのこと?

いろんな束縛から解放されて自由に生活してみたい。だれでもが一度は夢見るライフスタイルではないでしょうか?ノマドワーキングという言葉が定着してからもう何年にもなります。でも実際にノマドワーキングを手に入れている人たちはどれくらいいるのでしょうか?今回はサイドビジネスでノマドを目指す人たちにとって役に立つのでは?という思いから記事を書いてみました。

ノマドワーキング

ノマドワーキングとは、IT機器を利用して固定の場所や時間にとらわれずに、いろんな場所で自由に仕事ができる状態のことを指していたようです。でもこれは今では少し理解が違うように感じています。今多くの人たちがノマドワーキングに対してこう捉えているのではないでしょうか?

好きな時に好きなことができる時間があって、やりたいことができるお金も充分にある。そして誰にも捕らわれない自由にできる仕事を持っている状態をノマドワーキングと考えている人たちが多いように感じていますが、あなたはどうでしょう?

時間的自由があって、充分なお金もある。こんな夢のような状態は本当に手に入るのでしょうか?

実はこんな夢のような状態を手に入れている人たちは、かなりの数います。そしてその人たちは、そのための特別な才能が有ったわけではありません。

この記事ではどうすれば、この夢のようなノマド状態を手に入れることができるのかを探っていきたいと思います。

ある分野での超有名人物

中島薫という人を知っているでしょうか?40年ほど前に世界歌謡祭で作詞作曲でグランプリを取った人なのですが。この薫氏は音楽業界で活躍しているわけではありません。そして彼こそは夢のノマド生活を手にれることができた人の一人です。

薫氏の年収は5億円ほどだと言われています。そして彼のライフスタイルはノマドそのものです。ほとんど収益になるための直接的な仕事はやっていませんし、する必要もありません。

薫氏はどうやって夢のノマド生活を手に入れたのでしょう?それは、多くの人たちが悪いイメージを持っているネットワークビジネスのアムウェイに早いころから目をつけて参加していたことがノマドを手に入れた一番の要因です。

アムウェイはその頃もある程度イメージが悪かったのですが、今よりもかなりその程度は低かったと言えます。そして誰も目にも耳にもしたことのない、ビジネススタイルでした。そして一般人が権利収入という言葉を、頻繁に使いだしたのも、このアムウェイが上陸してからではないでしょうか?

そうです。アムウェイは権利収入を掴むことが目的のビジネスです。権利収入とは、以前やった功績に対して、ある程度定期的に収入が発生する仕組みのことを言います。一番簡単にイメージしやすいのは油田ではないでしょうか?油田を所有しているだけで、そこから出る石油が枯れない限り、定期的に収入が発生し続けます。そしてそれに対する労働もほとんどいりません。

権利収入とは、油田を持っているようなものです。何もしなくても定期的に収入が発生するので、この記事のテーマノマド状態を手に入れることができるのです。

何で、この中島薫氏は、この多くの人がうらやむノマド状態を手に入れることができたのか?を後の項で考えてみたいと思います。

日本を代表するすごい人

日本を代表するすごい人は、そんなにいるわけではありませんが、ある程度の人数にはなります。

そのうちの一人北野たけしさん(以降継承を省いてたけしとします)が、芸能界デビューを志していたころ、多くの知人に反対されたそうです。

そして一番しつこく反対をし続けていたのはたけしの兄北野勝氏だったそうです。そして今の北野勝氏はたけしのおかげで今の俺があると言って、あのころ猛反対したことを申し訳ないと語っていました。

もしたけしが、周囲の人たちの言うことを聞いていたらどうなっていたでしょう?たけしがこの世に出してきた異形のすべてが無くなってしまうんですよね?

少数派の目線

ノマドを手に入れるだけでなく、大きなことをやり遂げるために必要なこと、それは、多くの人たちの意見とは違う道を選ぶということ。それは少数派の目線を持つということと、自分自身で判断するという力を持つことではないでしょうか?つまり少数派の目線です。

中島薫にしても、たけしにしても、この人たちは多くの人たちから間違っているとさんざん言われ続けてきた人たちです。これは言い方を変えるなら、多数派の人たちには理解できなかったという考え方もできるのではないでしょうか?

今でもそうです。中島薫のようにアムウェイをがむしゃらにやっている人がいたら、多くの人がその人をアムウェイをやめるように説得したり、その人との付き合いをやめてしまうでしょう。多くの人たちはアムウェイに対して悪いイメージを持っています。そしてそのイメージは実際に体験して手に入れたものではなくて、情報から手に入れたものです。

自分の判断によって得たイメージではないにもかかわらず、アムウェイは悪いビジネスだと判断して、それをうのみにしてしまっているのではないでしょうか?

しかし、今の時点でアムウェイの恩恵を受けてノマド状態を手に入れている人はかなりの数います。アムウェイは多くの人たちにとって悪いイメージが根付いてしまっていますが、ノマドをその恩恵として受け取っている人たちも大勢いるという事実にも目を向けるべきではないでしょうか?

多数派の目線とは、アムウェイは犯罪に近い悪い悪いビジネスだというイメージです。そして少数派は、アムウェイのシステムを利用して少なからず夢のようなライフスタイルを築いている人たちがいるということです。

重要なのは、少数派の目線で見るということです。

ある大成功者

地本では有名な大成功者がいました。その人をAさんとします。そのAさんは多くの会社や店舗を持っていました。そのAさんと知り合うことができたアムウェイの会員が、ダメもとでアムウェイの話をしてみたところ二つ返事でアムウェイの会員になることを承諾したそうです。

その決め手は何だったのか?ということが気になったアムウェイを薦めた人がきいた答えが、こういうものだったそうです。

このビジネスは誰もやらないから。それが俺がこれをやる理由だと言っていたそうです。もう一つ言うと、誰もやらないということは成功できるビジネスだからだ!とも言っていたそうです。成功者には、こういう判断力が既に染みついているんですね。

そしてその判断力があったからこそ、大きな成功を手にすることができたんだな?とつくづく感じるエピソードでした。

人がやらないことをやる

多くの人がたどり着けないことを手にする一番の方法は、誰もやらないことをする。これが一番だと思っています。だれもがやりたがらないことをする。実は、これはどんな自己啓発本にも書いてあります。しかし多くの人はこれを実行していません。

もしノマドを手に入れたいなら、それを手に入れられなかった人、現在手に入れていない人の判断に頼ることをまずやめること、そして次に大事なのは、その状態を手に入れた人の判断を手に入れることです。

そしてその人たちの判断は多くの人の判断と反対のことが多いということに気付いていくはずです。

つまり少数派目線を手に入れること。それを身に着けることができれば、自然に人がうらやむ状態を手に入れるための判断ができるようになっていきます。そしてそれを手に入れることができるようになるのは、時間の問題だけになるはずです。

なりたい自分を手に入れる方法もう一つ

ノマドを手に入れるために少数派目線が重要だと言いましたが、これだけでは、それを手にれることはできないでしょう。ノマドを手に入れるために重要なことは、それを手に入れるまで、あきらめないでやり続ける。これだけです。つまり継続する力です。これを力と書きましたが、ただやり続ければいいだけです。実は簡単なのに多くの人ができないのもなぜかこのやり続けることです。

少数派目線を身に着けて、それをやり続ければ、ノマドだけでなく、ほとんどのことを手に入れることができるようになります。ノマドを手に入れることは難しいようで、実は単純で実に簡単なことなのです。

小数派を手に入れるための注意点

少数派を手に入れるためにどう判断すればいいのか?例えば多くの人が間違いだと判断するものすべてが少数派目線なのかというとそれは無理があります。例えば、銀行強盗も多くの人が間違いだと判断しています。そして銀行強盗を実行する人たちは少数派です。

でもこの目線を手に入れてしまうと、犯罪者になってしまいます。ではどうやって夢を叶えるための少数派を手にれることができるのか?それは事実をすべて見る。マイナスに隠されているプラスはないか?という目線で物事を見ると、それを見つけ出すことがでるきはずです。

例えば今回例に使ったアムウェイですが、多くの人たちが、悪いイメージを持っていて、そこにしかほとんど人が目線がいかないのですが、あえてプラスを探しだしてみるということです。見つけようとすればそれは簡単に見つけることができることに気付くはずです。

そのプラスに目を向けたときにあなたはそれに対してどう感じるのか?ここが重要なポイントになるでしょう。

まとめ

今回はノマド生活を手に入れるためのサイドビジネスについて考えてみました。ノマドを手にれることは夢のように現実離れしているように感じるかもしれませんが、これを現実化している人たちは大勢います。そしてそれを手に入れることは誰にでもできることなのです。できなかった人できない人はそれをやらなかっただけのことなのです。

こちらも読んでみてください

サイドビジネスはこれで決まり!おすすめ5選とその理由と特徴

無名なのに月額900万円を稼ぎだした仕組みの作り方を無料レポートにしました。

月間900万稼いだ方法
「レポート、成功者しか知らないこと」を
無料プレゼントすることにしました。

是非、あなたのネットビジネス運営に
お役立てください。

目からウロコの情報満載。だから成功できるんだ!と誰もが納得できるはずです。

今のうちにダウンロードしてくださいね。


 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。