なぜ、あなたは思い通りにならないのか?実はそれを願っているからです。

思い通りというキーワードで、検索予測ツールを使って検索数を調べてみると、なぜか、ダントツに人気のある関連キーワードは、なんと思い通りにならない!というキーワードです。私の知人が同じようなキーワードのことについて記事で話していましたが、思い通りというキーワードに対して、思い通りにならない!と検索する人はなぜこんなにも多いのでしょう?実はこれにはあるマジックが隠されていてそのマジックを紐解くことができれば、思い通りにならない人生は消えてなくなります。

思い通りになるためにやることは思い通りににはならない

なんだか言葉遊びみたいですが、ここに思い通りにならない原因のすべては詰まっています。多くの人たちが人生思い通りにならないと考えてそれから抜け出そうとしています。

なぜせっかくの人生なのに、多くの人たちは思い通りにならないのか?それは人間のある癖によるものです。その癖の話の前にまた私の知人の話をさせてもらいます。

その人が思い通りにを手に入れるためにすること。

以前その人は私がコンサルトン後をしていた人でした。その人をAさんと呼ぶことにします。このAさんはなぜか、目標がいい方向に動き出すと、一心不乱にやってしまうことがあります。それは、自分で今実践してきている、実践していることの中に、落ち度が無いか徹底的に調べつくすことです。

具体的に書くと、そのころメルマガアフィリエイト全盛だったこともあり、そのAさんは、メルマガアフィリエイトに取り組んでいました。メルマガアフィリエイトで売る商品はそのころやっぱり全盛だった情報商材で、30万円ほどの高額商品です。

メルマガアフィリエイトで一番重要なことは何か知っているでしょうか?ランディングページ?コピーライティング?クロージングでしょうか?メルマガアフィリエイトで一番重要なことは、リストです。リストとは、メールアドレスのことですね。つまり見込み客のことですね。この見込み客のリストさえ手に入れることができれば、メルマガアフィリエイトはある程度目標を達成することができます。

そしてそのリストを手に入れることは今でもそうですが、その頃も相当難しく大量にリストを手に入れることは容易ではありまえんでした。そしてその中であるプロジェクトを仕掛け、リストを手に入れるために行動をしていました。

そしてそのプロジェクトは順調に進みだして、どんどんその人が運営しているステップメールに登録者が増えていきました。その増え方は、日を追うごとに高くなって、目標の売り上げは優に超えるだろうと思えるところまで行きました。正直私もそのAさんも予想できなかったところまでリスト数は増えて、なお増え続けている状況が続いています。

Aさんがとった行動!あなたは正しいと思いますか?

Aさんがそのリストがどんどん増えていく中に最優先した行動は何だったと思いますか?それは、今実践しているプロジェクトに落ち度が無いか、それを徹底的に調べつくして、その落ち度を修正していくことでした。そしてその作業は膨大で、コンサル仲間や、私にもその修正依頼がありました。それ以来そのAさんの主な仕事は、プロジェクトの落ち度を見つける!→その落ち度を修正する。という繰り返しになり。

その作業はやればやるほど増えていきました。あなたは、このAさんの作業に対して、どう感じたでしょうか?当然だと思うでしょうか?ここに多くの人たちが思い通りにならない秘密が隠されています。そして多くの人たちが陥ってしまうあることが。

Aさんが売り上げを上げることができた数と金額は?

このプロジェクトの結果ですが、正直コンサル仲間は驚きを隠せませんでした。それはあまりにも少なすぎたからです。集まったリストの数で成約数を予想していたのですがその数をはるかに下回っていたのです。なぜこんな結果になったのかは?これ以降徐々にお話していきます。

マイナスに目を向けることは、どれだけやってもプラスにならない

リストがどんどん集まっている中で、Aさんは落ち度を探して修正するという作業をそれこそ狂ったようにやり続けていました。実はAさんはその中で落ち度を探すよりも、やったほうがいいことは山ほどありました。例えばそのリストに対してステップメールではなく生きたメールの配信。クロスセルの計画。リストにベネフィットを伝えること。

リストが集まったらこれを最低やってくださいと伝えようとしたところ、Aさんは、落ち度を終始することだけに意識を集中してそれだけをやり続けていました。

Aさんがやりたかったこととは?

Aさんがやりたかったことは何でしょう?おそらく集まってきたリストを最大限に生かすことそして多くの制約を上げること。多くの見込み客に喜んでもらうことですよね?そのためにAさんはプロジェクトの落ち度を探し出して完璧にしようとしていたんですが。その結果は先に話した通りです。

Aさんは何が間違っていたのか

Aさんは何が間違っていたのでしょうか?それは目を向けるべきところです。Aさんはプロジェクトが動き出してからずっとマイナスに目を向け続けていたのです。そしてそのマイナスを排除していけば大きなプラスがやって来ると思っていたんですね。

これは実は多くの人たちが勘違いしている事実でもあります。そして多くの人がそこに気付いてさえいません。マイナスに意識を集中していては実はプラスのことはやってこないのです。それはなぜか、マイナスに意識が集中しているということは、ゴールがマイナスだからです。

マイナスに集中すればするほどマイナスはどんどん見つかってマイナスはどんどん手に入ってきます。実はこれ、その人が思っている通りの結果になっているということなんです。つまり思い通りの結果になっているのですが、本人は思い通りになっているとは気付いていません。

マイナスに集中するとマイナスの結果がやってきます。

そしてそれは思い通りになったということです。ここが人生思い通りにならないことのほとんどの原因であり多くの人が見落としてしまうマジックでもあります。

思い通りにならないを思い通りにするための唯一の打開策

思い通りにならないを、思い通りにするための唯一の方法!それは、この記事を読んできた人なら大体予想は付きますよね。それは思い通りにならないという思考を排除することです。そうです。多くの人が思い通りにならないというキーワードで検索して、なんで思い通りにならないのか?を調べつくしてその方法を実践すればいいと思っているようですが、それをしても、絶対に思い通りにはなりません。

どういう結果が現れるのか?というと。思いどおりにならないという結果にたどり着くだけです。でもこれよく考えてみてください。実はこれ、思い通りになっているということなんですよね?

何度も言いますが思い通りの人生を手に入れるために必要なことは、思い通りにならないという思考を捨てて、思い通りになるための思考を手に入れることです。同じようですがこれはやっていることは全く違うということです。これを理解する必要はありません。

ただ、思い通りになるための努力や思考行動を手に入れてそれをただやり続けていくだけで、気付くと周りの人たちから、うらやましい人生ですね?と言われるようになっています。ぜひ実践してみてください。

私事で恐縮ですが、

私がものすごく多趣味でその趣味を見てもらう機会があると、多くの人たちにうらやましがられて、社交辞令にしても、誉めてもらうこともあります。思いつくだけでも例を挙げると、油絵、日本画、彫刻、フィギュア制作、3DCG、ギター、ピアノ、写真、他にもありますがこの辺にしておきます。

そしてそのほとんどは人から教えてと言ってもらうぐらいのレベルにはあります。なぜこんなにもたくさんの趣味をやり遂げることができたのか?それはまず一番は、継続できたこと。エレキギターの初心者セットは楽天でかなり人気があり、売り上げランキングでもよく目にすることがあるほどです。

それだけ売れ続けているエレキギターのセットなのに、ギターを弾ける人は何人ぐらいいるでしょうか?ギターの売り上げには到底及ばないほどのわずかな人数しかいませんよね?

それはなぜなのか?一番は継続できなかったから。ということと。ではなぜ継続できなかったのか?それは楽しくなかったからです。実は人は楽しいこと好きなことは、自然にやってしまいます。

好きなこと、楽しいこと、つまりプラスに目を向けることと同じではないでしょうか?私が手に入れてきた趣味はどれも好きで好きでしょうがないほどでした。そしてその好きはやればやるほど高くなっていきました。

昔の人が言っていたように「好きこそものの上手なれ」という言い伝えは本当だったんです。そんなに好きになれるもんが無いと思う人もいるでしょうが、実はこれも思い通りにならない!のからくりと同じです。

どうすればやりたいことを好きになるのかそれはそのことを好きだと思えばいいだけです。それだけでそのことは本当に好きになります。そして好きになるとどうなるのか?上達するんですね。

思い通りになる! 好きになる! ぜひ実践してみてください。

まとめ

思い通りにならないという勘違いをしている人たちが大勢います。そして多くの人たちが、この言葉に文字通りとらわれています。本人も気付かないうちに。

せっかく手に入れた人生思い通りになったほうがいいですよね?ぜひ思い通りの人生を手に入れてみてください。人生は楽しんでもいい!ていういこと。そのチャンスかもしれません。最後まで読んでいただいてありがとうございます。

この記事も読んでみてください

自分を変える方法5つの間違いとたった一つの方法

無名なのに月額900万円を稼ぎだした仕組みの作り方を無料レポートにしました。

月間900万稼いだ方法
「レポート、成功者しか知らないこと」を
無料プレゼントすることにしました。

是非、あなたのネットビジネス運営に
お役立てください。

目からウロコの情報満載。だから成功できるんだ!と誰もが納得できるはずです。

今のうちにダウンロードしてくださいね。


 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。