女性がやりたいサイドビジネスとそれで結果を出す方法

今の世の中サイドビジネスをやることは当たり前になっています。そしてあらゆるサイドビジネスが人気です。その中でも今回は女性に人気のサイドビジネスの紹介と、サイドビジネスである程度結果を出すための方法をいくつか紹介していきたいと思っています。この記事がサイドビジネスに興味のある女性の人に役に立つことができれば幸いです。

女性に人気のあるサイドビジネス

占い師

女性に人気のあるサイドビジネスに、占いがあります。占いは受ける方も、占うほうも男性より女性のほうがはるかに人気が高いですね。それを示すかのように、ショッピングセンターなんかで見かける占い師さんたちは、ほとんどの人たちが女性ですね。

この人気の占い師にはどうすればなれるのでしょう?ショッピングセンターの特設会場とかで占い師として働くにはある程度の実績がいるでしょうが、実績はまずその占い師として働かないと生まれませんよね。それなのに実績がないと働けないなんて、なんだか変なパラドックスですね。

実は今ネットを利用すれば、占い師としてデビューできる可能性があるのです。その方法とは、クラウドソーシングに登録をすることです。占い師は競争率が高いけど、ショッピングセンターで働くよりは、敷居はグンと低くなりますし、そこである程度人気が出たら、それはそのまま占い師としての実績にもなりますね。

占いに興味があったり、占いに自信がある人ぜひクラウドソーシングに登録してみましょう。

占い師としてクラウドソーシングに登録するなら、ここです。

ココナラ

ライティング

ライティングも女性に人気があり、そして需要もかなりあります。女性でこその目線を盛り込んでライティングをして行けば、人気のライターとして活躍することができるかもしれません。例えば女性目線から見た、男性のカッコイイ服装とか。

これは男性側から見た場合とは違う場合があるので、それを明らかにして、納得するような展開にしていけば、女性としての武器を生かしたライターとして人気が出るかもしれません。

ラーターの需要は、主にブログ記事で、アフィリエイトや、広告記事等が多いでしょう。文章に自信があったり、文章で仕事がしたいならぜひライターとして、ここに登録してみましょう。占い師の時に紹介したここで、ライターの仕事を受注することができます。

やはり占い師のように実績は必要ありません。むしろこのココナラで仕事を受注していって実績を積み上げていくことができる、ありがたいサイトがココナラです。

このココナラですが、ライターのほかにも、イラストやデザインの分野もあって、イラストやデザインが得意だという人も、イラストレーターとして活躍できるかもしれません。

ココナラ

アンケートサイト

アンケートサイトも女性に人気があります。アンケートサイトは簡単にアンケートに答えていくだけで、収入になるかなり手軽なサイドビジネスになります。ただ単価が低いため、大きく稼ぎたい人には不向きだと言えるでしょう。

データ入力

データ入力もアンケートサイトと同じように必要項目にデータを入力していくだけという誰でもが手軽にできるサイドビジネスで、特に子育てに忙しい人に人気があるようです。このデータ入力もアンケートサイトと同じように大きく稼ぎたいと持っている人には不向きです。ただコツコツすることが好きだったり、それが苦痛ではないという人には、空き時間を有効に使える仕事だと言えるでしょう。

ライブチャット

このライブチャットも女性に人気が高くそして、このライブチャットはある程度高額な収入が望めるサイドビジネスだと言えます。難点としては知らない男性とチャットをしなければならないということがあり、それが苦にならない人は、アンケートサイトや、データ入力より効率的に稼げるようになるでしょう。

オークション

いわゆるヤフオクを利用すれば、不用品をお金に換えることができるばかりか、こんな物が、こんな金額で売れるの?という結果になる可能性もあります。あなたが持っているものの中に、その当時の価格をはるかに上回る価格が付いている商品は世の中に五万とあります。それをプレミアム価格と言います。

そのプレミアム価格が付いている商品が、あなたの不用品の中にないとは限りません。もしそれが無かったとしても、どうせ捨てるものが5百円にでも千円にでもなればありがたいですよね。

ヤフオクでより高く売るコツは、売りたいと思う価格、世に出回っている相場よりかなり安く設定しておくことです。そうすると、より多くの入札が入って、売りたい金額に近い以下もしくは、それを超えることもできるはずです。

ぜひヤフオクでサイドビジネスデビューをしてみましょう。

女性なら、持っていることを生かす。

ここまで紹介してきたサイドビジネスでそれをもっと強化していくことを考えてみましょう。人は誰にでも取り柄があります。その取り柄を今まで紹介してきたサイドビジネスに生かしていくことができれば、そのサイドビジネスはどんどん加速していくはずです。

例えば、笑顔が素敵な女性をよく見かけます。そしてそんな女性は知人や友人から笑顔が素敵だねと言われているはずです。そんな言葉をどんどんうのみにしてそれを武器にしていきましょう。例えばライターで記事を記事を受注しているなら、その記事に笑顔についての話を入れ込んでいけば差別化ができたり個性をグンと主張で着たり、魅力的な記事になるはずです。

ファッションセンスがいい。スタイルがいい、声が素敵、声がかわいい、いろんな女性ならではの取り柄が誰にでもあるはずです。それを見つけてサイドビジネスに生かせないか?を見つけていけば、あなたのサイドビジネスは他の人より大きなアドバンテージが生まれるはずです。

やってはいけないこと

サイドビジネスをしようとして、やってはいけないこと、注意しなければいけないことがあります。それは資格を取ることです。多くの人が起業やサイドビジネスをやるために資格を取ろうとします。そして実際に取る人もいます。でもこれはサイドビジネスをやるうえでほとんど役に立つことはありません。

コーチングやNLPトレーナーの資格が一時期爆発的にブームになりました。確かにコーチングやNLPトレーナーは素晴らしい職業ですが、資格を取ったからと言ってすぐに人気コーチになれることはほとんどありません。というよりおそらく、一人の集客もできないまま、その資格を生が日の目を見ることはないままになるはずです。

この資格ですがカウンセラーや、パーソナルトレーナーにも同じことが言えます。実は今まで紹介してきた、民間資格のコーチングなどだけではなく、あの最も難しいと言われている司法試験の資格を取ったとしても同じことが言えるのです。

資格を取ったからと言って仕事が受注できるということはないということを覚えておきましょう。重要なのは何かというとあなたはどんなことができてどんな魅力を人に与えることができるのか?ということを人に知ってもらうこと。これができればあなたがやりたいと思う仕事のほとんどで活躍することができるでしょう。

これをマーケティングと言います。サイドビジネスにしても、起業にしても、重要なのは資格ではなくこのマーケティングです。そしてこのマーケティングはビジネスで最も難しいことの一つです。

まとめ

今回は女性に人気のサイドビジネスを記事にしてみました。女性には女性ならではの魅力と力があります。それを生かしてサイドビジネスの場でどんどん活躍していってください。この記事がサイドビジネスに興味を持っている女性の人たちに役に立つことができれば幸いです。最後まで読んでいただいてありがとうございます。

この記事も読んでみてください。

ブログを使って週末起業がしたい!確実に結果を出すための3つの秘策

無名なのに月額900万円を稼ぎだした仕組みの作り方を無料レポートにしました。

月間900万稼いだ方法
「レポート、成功者しか知らないこと」を
無料プレゼントすることにしました。

是非、あなたのネットビジネス運営に
お役立てください。

目からウロコの情報満載。だから成功できるんだ!と誰もが納得できるはずです。

今のうちにダウンロードしてくださいね。


 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。