サイドビジネスはこれで決まり!おすすめ5選とその理由と特徴

まだ副業を禁止している企業はかなりの数になりますが、今多くの人がサイドビジネスをやっています。このサイドビジネスには多くの種類があって、名前は知っていてもどんな内容のビジネスなのか?が解らなかったり、おすすめを知りたい!どんなサイドビジネスがあるのか知りたい!こんな人のために役立つことを目指して今回は記事にしてみました。

サイドビジネスとは?

サイドビジネスとは、本業以外での時間を利用して収入を得ることのすべてを指します。副業と同義語です。サイドビジネスと言えども、本業の報酬をる越えるとができる仕事も中にはあるので、サイドビジネスという言葉だけでその仕事を示すことが、今後難しくなっていくかもしれません。

サイドビジネスの種類

サイドビジネスを収入形態から見た場合、まずふたつに分けることができます。

ひとつ目は、サイドビジネスに時間を投資した分がそのまま収入となる仕事

ふたつ目は、サイドビジネスに時間を投資しても、それが収入にはならない仕事。

時間を投資した分が収入になる仕事ネット編

まず時間を投資した分がそのまま収入になるサイドビジネスを紹介していきます。

飲食店などで本業の時間外を利用してアルバイトをすれば、そのアルバイトに投資した時間はそのまま時給となって、受け取ることができます。このような形態を労働収入と呼びます。

ネットビジネスでの労働収入

この労働収入は、飲食店のようなリアルビジネスだけではなく、今非常に人気が高い、ネットビジネスの中にもいくつかがあります。

1、データ入力

データ入力とは文字通り、住所や電話番号のようなデータをWordやExcelなどのフォーマットにただ打ち込んでいくだけの仕事です。その打ち込んだ文字数によって収入が増減する、まさに労働収入型のネットビジネスと言えるでしょう。

多くのサイトなどでは、1時間に1000円ほど稼ぐことができると発表されているが、実際データ入力をやったことがない人が初めてこれをやると、打ち間違いや、仕事の指示が解り辛いなどの理由で、1時間に1000円を稼ぐことは程遠い結果になることもあります。これは実際にデータ入力のサイドビジネスをやったことがある人に訊いた話です。

このデータ入力をサイドビジネスに選んだ場合慣れるまでは、収入に期待せずにゲームでもやっている気持ちで、取り組めばいいでしょう。そしていずれデータ入力の仕事に慣れてくれば、時給1000円を稼げるようになるかもしれません。

2、アンケートサイト

これはただアンケートに答えていくだけで、収入が発生するという夢のようなビジネスです。この仕事の内容はデータ入力の仕事とほとんど同じです。これもある程度慣れが必要になります。

時間を投資してもそれが直接収入にならない仕事ネット編

これからは、労働をしたとしてもそれの労働が収入にならない仕事に付いてです。貴重な時間を投資てもそれが直接収入につながることはありません。ではなぜそんなサイドビジネスをやるのか?この仕事の多くは労働収入とは違い、権利型収入と呼ばれている仕事です。

権利収入とは、CDや本で発生する印税のような収入のことを言います。印税のほかに、不動産の家賃収入や、大きなものでは油田もこの権利収入です。

権利収入の特徴は、一度権利収入が発生する仕組みを作ってしまえば半永久的に定期的に収入が発生することです。そして、この権利収入は高額になることが頻繁にあります。

3、アフィリエイト

アフィリエイトは今日本でも最も人気の高いサイドビジネスです。アフィリエイトはサイドビジネスにとどまらずに、これを本業として営んでいる人はかなりの数になります。そしてこれがうまく行けば会社員時代では受け取ったとことの無い額の収入を受け取ることは、可能です。そして今現在日本にも少なくない人たちが多くの額の収入を、このアフィリエイトで稼いでいます。

アフィリエイトをサイドビジネスに選ぶ場合の注意点は、長期的な視点が重要だということです。アフィリエイトで結果を出すためにはやらなければならない作業は山のようになります。そしてその作業をしたからと言って、収入は全く発生しません。

これを考慮して、各作業に取り組んでいって、アフィリエイトの仕組みの完成をどこに持っていくかの計画と予想を建てる力が必要です。そして収入が発生するまで待てる忍耐力も要ります。

アフィリエイトの具体的な実践方法。

アフィリエイトを始めるために最もおすすめなのは、ブログを立ち上げて、そこで書いた記事に関連の高い商品やサービスを紹介していく方法です。アフィリエイトリンクというリンクを自分のブログに貼り付けてそのリンクから商品を読者が購入すると、報酬が発生します。

文字にして説明すると簡単なようですが、一つ一つの作業は大変で思うようにいかないことがほとんどです。アフィリエイトを気軽な気持ちで取り組んでいくと、時間の投資が無駄になってしまうことがあるので、アフィリエイトをサイドビジネスに取り入れる人は、強い決意をもって実践してみてください。

サイドビジネスで開始して、いずれは大きく稼いでみたいという人には、かなりおすすめです。

4、広告収入

ブログを構築することができて、そのブログの人気が上がっていけば、そこにアドセンスなどの広告を貼り付けるだけで、報酬が発生する可能性があります。アドセンスはクリック報酬型広告と言って、表示されている広告をクリックすると、そのブログの運営者に報酬が発生する仕組みです。

クリック報酬型広告はアフィリエイトよりは稼ぎやすいと言えるでしょうが、ある程度の額を稼ぎたい場合、大量のアクセスが必要になります。実はこのアクセスをブログに集めることは相当難易度が高いと言えます。

ブログに専念して自分のブログの価値を高めていきたいという人には、かなりおすすめです。

5、コンサルティング

コンサルティングは労働収入の一面もありますが、これを仕組化することで、権利収入的にすることも可能です。コンサルティングは多くの人の憧れの職業で、大きく稼ぐことができる力を持っています。そして今ネットビジネスで大きく稼いでいる人たちのほとんどは、このコンサルティングを併用しています。

どうすればコンサルティングで権利収入にできるのか?

コンサルティングを権利収入にする例その1

コンサルティング費用を月額性にして、コンサルティング業務の内容を定める。

例えば、コンサルティング費用を月額10万円にして、月2回のスカイプセッションに設定をしておけば、その月の2回の労働だけで、月額10万円の収入を発生させることができます。これはほとんど権利収入と言ってもいいでしょう。

ある有名アフィリエイター

ある有名アフィリエイターは、グループを作っています。そこへ参加するために月額数万円の費用を設定しています。数百人がそのグループに参加しているため、月額の収入は数百万円になります。

このグループの内容は、グループ内の人たちが自由ににコミニュケーションできる。解らないことや質問をそのグループ内ですると、そこへグループ内の人たちが回答してくれることがそのグループでのメリットの一つです。そしてそのグループの主催者もそのグループ内のコミニュケーションに参加することがあります。

実は私もこのグループに一時期参加していたことがあって、かなり楽して稼ぐ方法を生み出したな!という感想を抱きました。

コンサルティングをする方法。

コンサルタントになるためには、ある程度の実績が必要になります。どうすればコンサルタントになるための実績を手にれられるのか?それは先に紹介したネットビジネスのアフィリエイトやアドセンスで成果を出すこと、そしてその成果をそのブログで発表していくだけで、ビジネスを教えてくださいと言う人が現れてきます。

そしてもっと大きくコンサルタント業務を広げたい場合は、ブログ内でコンサルタント業務の紹介をして、自分の実績と、コンサルタントでの実績を紹介して、コンサルト生の募集をしていけば、コンサルタント受講者も徐々に増えていくはずです。

ビジネスの醍醐味を体験したい場合、このコンサルティングは超おすすめです。ぜひネットビジネスで成果を出して、このコンサルティングに挑戦してみてください。

おまけ

ここまでは、ネットビジネスでのサイドビジネスを紹介してきましたが、サイドビジネスには当然リアルビジネスの沢山あります。そのから権利収が発生するリアルビジネスをひとつだけ紹介してみます。

ネットワークビジネス

リアルビジネスで権利収入と言えばこれ!というぐらい有名なのがネットワークです。ネットワークは有名ですが、多くの人たちがネットワークビジネスに悪イメージを持っています。否定されることはましな方で、まるでネットワークビジネスに参加している人たちを犯罪者のように判断している人たちも大在います。

正直稼ぎやすいとは言えないのですが、このネットワークビジネスに打ち込むことができて、成果が出たら、年収1億円を超えることも夢ではありません。事実日本にも、1億円を越える年収をネットワークビジネスで掴んでいる人たちは大勢います。

興味があれば取り入れてみてはいかがでしょう?

まとめ

今回はサイドビジネスのオススメの記事を書いてみました。この記事がサイドビジネスに興味を持っている人の役に立つことができれば幸いです。最後まで読んでいただいてありがとうございます。

この記事も読んでみてください。

ネットビジネス起業で中高年が成果を出しにくい5つの理由

無名なのに月額900万円を稼ぎだした仕組みの作り方を無料レポートにしました。

月間900万稼いだ方法
「レポート、成功者しか知らないこと」を
無料プレゼントすることにしました。

是非、あなたのネットビジネス運営に
お役立てください。

目からウロコの情報満載。だから成功できるんだ!と誰もが納得できるはずです。

今のうちにダウンロードしてくださいね。


 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。