セルフイメージを上げるために重要なのに意識していないこと

ネットビジネスで成功したい!独立して大きく稼いでみたい!何かの目標を達成する場合、セルフイメージが重要なことは多くの人たちが知っているはずなのですが、実践してみた人はご存知でしょうが、このセルフイメージを上げようと思っても簡単には上げることができません。なぜこのセルフイメージを上げることができないのか?どうすればセルフイメージを上げることができるのか?を今回は探ってみました。

この記事がセルフイメージに興味を持っている人の役に立つことができれば幸いです。

セルフイメージとは

セルフイメージとはその名前が示す通り自分自身に対する自分が持っているイメージのことです。自分がどんな人間でどんな状況にいるのかを、判断していること、これがセルフイメージです。

なぜセルフイメージは成功のために欠かせないのか?

ではなぜセルフイメージは、成功や目標を達成するために必要なのでしょう?それはセルフイメージはある力と直結していて、その力を発揮するためには、セルフイメージがかなり影響しているからです。そのある力とは、通常の人間が持っている情報処理能力の7万5千倍もの能力があるとされている潜在意識の力です。

潜在意識は奇跡の力と呼ばれていて、日本では火事場の馬鹿力として知られているものです。火事の時年老いた老人が重いタンスを担いで火事の中から逃げ出してくるというものですね。

他にも潜在意識についての事例や信じられない話はたくさんあるので、興味のある方は潜在意識でググってみてください。

こちらも多少は参考になると思います。潜在意識についての記事あれこれ

なぜセルフイメージが成功に欠かせないのか?それは成功に潜在意識の力が欠かせないからです。

なぜセルフイメージを上げることができないのか?

潜在意識の力を使って目標を達成するため、成功するためにセルフイメージを上げることは重要である。ということは、今多くの人たちに知れ渡っているはずなのに、セルフイメージを上げることはなかなかできません。それはなぜなんでしょうか?

今回私は、ある貴重な体験をしてそれを通じてセルフイメージを多くの人たちが上げられない要因のひとつに出会うことができたので、この記事で紹介したいと思っています。

セルフイメージを上げられない大きな原因

私はヨットに乗ることが好きで、たまに、長い航海に出ることがあります。船で長い航海に出る場合、最も重要なことは、航海術です。航海術とは、簡単に言うと、どこに向かって進んでいけば、目的地に最短で進んでいくことができるのか?という技術です。

その航海術で実は最も重要なことは、今いる自船の位置です。自分の船が今現在どこにいるのか?を常に把握していることが最も重要なことなのです。それがもし間違っていたら、絶対に目的地に着くことはありません。というよりここはいったいどこ?なんだろう。という状況に陥ってしまいます。

車で道を走っている場合なら道路標識等で自分の位置を簡単に確認できるのですが、海の上ではこの自分が今いる位置を把握することはかなり難しいのです。今ではGPSというカーナビが利用しているシステムを使えば簡単に自船の位置を把握することはできるのですが。そのGPSが世の中に出回る前は、世界中にあらゆる航海術がありました。

そして自船の位置を把握するために使われていた技術に天体が多くの国で利用されていました。天体?つまり宇宙の動きと自分との関係を読んで今現在の自分がいる位置を把握するというものです。

これ、なんかロマンチックじゃないですか?壮大な宇宙を基準にしてちっぽけな自分の位置を把握するなんて。

目的地に向かうなら必要なこと

セルフイメージを上げる!という目標に向かうときに必要なこと。そして絶対欠かせないことそれは、今の自分の位置を把握することです。実はこれセルフイメージを上げようとするほとんどの人たちができていません。

自分のセルフイメージが今の時点で、どんな状態なのか?それを知らなければ、そもそも目的地を設定しようにも設定することさえできません。それなのに、多くの人たちはセルフイメージの目標を設定してしまっているんです。

これではセルフイメージを目標の場所に持っていくことは不可能ですね?

セルフイメージを知ることはできない。

今の時点のセルフイメージを知ることが重要だと言いましたが、これは、実はかなり困難なことなのです。なぜか?それはセルフイメージとは無意識下にあるイメージだからです。無意識下にあるということは、意識では解らないという状態です。

というわけで、今の時点のセルフイメージを把握することは不可能だということです。自船の位置を知らないので行きたい場所に行くことができないということです。つまりは、残念ながら、セルフイメージを上げることができない。ということです。

セルフイメージを知る手がかり

セルフイメージを知るすべはないと言ってしまってはこの記事を書く意味はありません。実は私は数日前ある航海から帰ってきたばかりです。ここで起きたことを記事にしているので、興味がある人は読んでみてください。予想できなかった素晴らしい体験

その航海中は天候待ち(風が強い場合や波が高い場合航海を見合わせること)が数日間に渡ることが多々あり、そこで、懐かしいゲームを始めることになりました。その懐かしいゲームとは、人生ゲームです。最初のうちはトランプをやっていたのですが、もっと新鮮な感覚のものが欲しいということになり人生ゲームに目が行くこととなり、それを購入して始めたのですが、これがかなり面白く、退屈だったはずの天候待ちの時間はあっという間に過ぎ去っていきます。

ここで得た貴重な気付き

始めのころは、この人生ゲームただ楽しんでいただけなのですが、不思議なことにこの人生ゲームをプレイすると、なぜかその人の人生そのものが結果に反映していくような気がしていました。

偶然だろうと思っていたのですが、何度も何度も同じような結果を見せつけられていくと。それはやがて確信に変わっていきました。人生ゲームをプレイするとその人の人生がそのまま反映されるんだ!ということを確信しました。

ある男の人がその航海に参加していて、当然人生ゲームにも参加していたのですが、その人が人生ゲームをすると、出資がかさみ、やがて手形が発行されて行って、その手形は見る見るうちに増えていきます。

何度やっても結果は同じです。その人は勤勉でまじめ、努力家で、センスもいいのですが、実生活で苦労していることがあります。それは思わぬことで、出費が出てきてそれのせいで、借金をしなければいけなくなってしまったことです。

これだけまじめに人生に取り組んでいるんだから、人生の質が向上していってもいいんじゃないだろうか?と思っていたのですが、どうやらこの人生の結果は、セルフイメージのせいだったようです。

もう一人女性の方を紹介したいと思います。この女性はさっき紹介した男性に比べるとは、まじめとはいいがたい、人生を自由気ままに生きているような人なのですが、人生ゲームをしていても、それがそのまま結果に反映されていきます。子供がたくさんできて、その子供のおかげでお金がたくさん舞い込んでくるとか?とにかくうれしいハプニングが続いていきます。

そして、この女性は実際の人生でもこの人生ゲームと同じような、状況にあります。

人生ゲームよりセルフイメージを把握できること

人生ゲームにはまった私たちは、もっと刺激を求めて、ボードゲームで人生ゲームより面白いゲームはないのか?という思いでググってみたところモノポリーというゲームを発見して、そのモノポリーってどうかな?と話をしていると、モノポリーは常に人生ゲームの横にディスプレイしてあるらしく、実は気になっていたと言っていたので、早速購入してみて、モノポリーをプレイしてみました。

このモノポリーですが驚いたことに、人生ゲームよりその人の人生そのものを、反映していきます。まるでよく当たる占い?っていうぐらいです。なにこれ?ってみんなで口に出して叫んでいました。

セルフイメージを上げるための超簡単な方法

セルフイメージを上げられない大きな理由は、今の時点のセルフイメージを把握できないことです。自分の位置が解らないから、どこに向かおうとしても、正しい場所に行く着くことができないのです。つまりセルフイメージを上げるために重要なことは、自分のセルフイメージを正しく詳細に知るということです。

でもこれを知るすべは、今のところほとんどありません。ところが今回ひょんなことからあるゲームをプレイするだけで今のセルフイメージの位置を知ることができました。そしてそのプレイは時間を忘れてしまうほど面白いものでした。

たった数千円で、セルフイメージを上げれるかもしれないなんてすばらしいですね。さすが世界中にファンを持つボードゲーム。人生ゲームとモノポリーで占いのつもりで、自分のセルフイメージの位置を見つめてみてはいかがでしょう?

まとめ

今回は、セルフイメージの今現在の位置の重要性について記事にしてみました。この記事がセルフイメージに興味を持っている人たちのお役に立つことができれば幸いです。最後まで読んでいただいてありがとうございます。

無名なのに月額900万円を稼ぎだした仕組みの作り方を無料レポートにしました。

月間900万稼いだ方法
「レポート、成功者しか知らないこと」を
無料プレゼントすることにしました。

是非、あなたのネットビジネス運営に
お役立てください。

目からウロコの情報満載。だから成功できるんだ!と誰もが納得できるはずです。

今のうちにダウンロードしてくださいね。


 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。