サラリーマンが土日だけを使って副業から独立を目指すには?

ほとんどのサラーリマンがこう考えているのではないでしょうか?「もう少し収入があればなあ!」俺は(私は)一生この仕事を続けていくべきなんだろうか?今回は、こんな思いを持っている人にとって少しでも参考になればという思いで書いてみました。この記事が、副業のために土日を有効活用したい人の役に立つことができれば幸いです。

副業とは?

以下はWikipediaより引用しています。

副業(ふくぎょう)は収入を得るために携わる本業以外の仕事を指す。兼業、サイドビジネスともよばれる。副業は就労形態によって、アルバイト(常用)、日雇い派遣、在宅ビジネス、内職などに分類される。また、収入形態によって給料収入、事業収入、雑収入に分類される。

副業とは本業この記事の場合、本業はサラリーマンです。その本業のサラリーマン以外の仕事を空いた時間を利用して本業とは別の収入を得る方法のことを指します。

サラリーマンが土日を使ってできる副業、ネットビジネス編

今副業だけに限らず、ネットビジネスが異常なほどな人気があります。ネットビジネスという言葉は知っていても、ネットビジネスとは何なのか?が解らない人達もかなりいるようです。

アフィリエイトって言う言葉は知っているけど、具体的にはどんなことをやって、ネットで収入を得るのか?ネットビジネスをもう少し「具体的に知りたい!」「今更こんなこと訊けない!」「土日だけの時間でネットビジネスで収入て出るの?」「いずれは、その副業をベースに、独立して、自由になりたい!」

そんな思いにを解決できるお手伝いが少しでもできればという思いで、ネットビジネスの種類や、ネットビジネスでの注意点、ネットビジネスを軌道に乗せるための秘訣などをお話していこうと考えています。

副業としてのネットビジネスの種類

アフィリエイト

ネットビジネスで今一番人気が高いのは、このアフィリエイトです。サラリーマンの方がこのアフィリエイトで副業として収入を得ている人も少なからずいます。

アフィリエイトとはどんなビジネスなのか?

アフィリエイトは聞いたことあるけどどんなビジネスなのか?具体的に知らない人もいるでしょう。これから簡単にアフィリエイトとはどんなビジネスなのか?サラリーマンが土日を使って副業として成果を出すことはできるのか?そしてその難易度は?

アフィリエイトとは商品や各種サービス等の販売だけを請け負うビジネスです。

上の図はアフィリエイト簡略化と図式化をしたものです。商品の開発や商品のメーカーが(以降生産者)、販売力のある人に販売だけをしてもらうという形態です。

上の図にあるASPとは生産者と、アフィリエイターと呼ばれている販売者を結ぶためのサービスを提供している組織です。そのほとんどがASPのサイトを運営しています。

アフィリエイトとは、既に生産されている商品を販売だけを請け負うことで、そのメリットはかなり大きなものがあります。まず商品販売の鉄則であった、商品を仕入れることが必要ありません。在庫を持つ必要が無いのです。

もし売れなかったとしても、損害はほとんどないということです。そして、販売の利益は多いもので100%もあります。そうです商品だ金のすべてが利益となって受け取ることができるのです。このアフィリエイターが手に入れることの利益を報酬と呼びます。

※なぜアフィリエイトの報酬が100%のものが存在しているのか?それはリピート商品で、商品力に自信があるメーカーが狙った販売促進のテクニックの一つだからです。つまり一度商品を購入してもらえれば、その魅力によって高い確率で、リピート注文が入るという見込みと、実績の裏付けから生み出されたテクニックだからです。

今はどうかわかりませんがあるASPでは一度は名前を聞いたことのある白髪染めの報酬は100%でした。

アフィリエイトで報酬が発生するまでの流れ

あなたがブログを運営しているとします。そのブログにやってくる人たちにマッチした商品がある場合、それをASPから探し出して、アフィリエイトリンクという、個人向けに設定された広告(アフィリエイトリンク)をダウンロードしてきます。

そしてそのアフィリエイトリンクにマッチした記事に貼り付けておきます。そしてブログの読者がそのアフィリエイトリンクをクリックして、商品購入まで至った場合、そあなたにアフィリエイト報酬が発生します。

その報酬はほとんどの場合ASPか翌月または翌々月ごろあなたの口座に振り込まれる。という流れです。

アフィリエイトをして、誰が売ったのか?が解るのか?それは心配いりません。ASPが発行したアフィリエイトリンクには誰のアフィリエイトリンクなのか?何の商品なのかという情報が入っているので、自分のアフィリエイトリンクから報酬が発生した場合、各ASPのマイページから報酬の発生が確認できます。

言い忘れましたが、ASPからアフィリエイトリンクをダウンロードする場合、まずASPの個人アカウントを取得する必要があります。

これがアフィリエイトの簡単な流れです。

アフィリエイトの種類

楽天アフィリ

アフィリエイトで一番有名なのは、楽天アフィリでしょう。楽天アフィリは最も稼ぎやすいと言われていて、初心者でも一生懸命やれば、ネットビジネス開始から1か月以内で報酬を出すことは可能です。

報酬は商品販売価格の1%ほどです。

サラリーマンの方が土日を使って副業をする場合、かなりおすすめなのがこの楽天アフィリです。

アマゾンアソシエイト

あのアマゾンが運営しているアフィリエイトです。アマゾンアフィリエイトではなく、アマゾンアソシエイトという名称でアフィリエイトを運営しています。報酬は3%ほどですが、楽天アフィリより難易度は高くなります。

情報商材アフィリエイトインフォトップ

情報商材だけを販売するアフィリエイトで、その魅力は何と言っても報酬の高さです。ASPも兼ねているインフォトップで販売している情報商材のほとんどは2万円から3万円ほどで、アフィリエイト報酬はなんと50%前後あります。

インフォトップのASPを利用してアフィリエイトで採火が発生すると、1万円以上の報酬が当たり前のように発生します。金額を見るとかなり魅力的ですが、難易度は相当高くなっていて、一筋縄ではいきません。充分経験を積んでからトライするのが得策かもしれません。

A8などのASPを利用する。

A8やアフィリエイトBというASPを利用してアフィリエイトをすると報酬は30%ほどにもなります。より大きく稼げる可能性はありますが、この難易度は相当高く、サラリーマンが土日だけの時間を使って副業をする内は厳しん条件だと言えるでしょう。

転売

転売とは、販売当時の価格より、商品価値が上がって、買ったとき以上に売れる商品を見つけ出して、ヤフオク等で販売してその差額で稼ぎだすという方法です。

ヤフオクで稼ぐためのコツ

 

上は同じギターの商品紹介ページです。そしてあなたが、ちょうどこのギターが欲しかったとします。あなたなら、どちらをクリックしますか?これが、実は商品をより高く売るためのテクニックです。このヤフオクの商品紹介ページの違いがまずわかるでしょうか?この二つの画像の違いは現在価格です。

この商品の価値が7万円前後だとします。だからといって、上記画像上段のように、5万8千円の価格を商品に設定しても、それが、たとえ安くても1回もクリックされないまま終了してしまうはずです。

7万円で、そのギターを売りたい場合、私なら商品設定価格は5千円にするでしょう。上記画像下段のように、そしてどちらがより多くクリックされるのかはお解りだと思います。そしてなんと、¥58,000に設定したよりも高い価格で落札される可能性はグンと高くなるのです。
これがオークションの特性の一つです。

オークションの価格を設定するときに、スタート価格と表記されているのは、ご存知だと思います。スタート価格ということは、売りたい価格とは違うます。これはあくまでもオークションを開始するときの価格です。

これを理解していない人が、かなり多いようなので、ここでこのスタート価格の利用の仕方を紹介したいと思います。
スタート価格は低ければ低いほど、クリックされやすくなります。そしてオークションへの参加者が多くなります。ということは、どういうことなのか?オークションとは、その商品を買うために競いあうこと。

つまり商品を買うための競争ですね。買いたいという思いと闘争心が沸き起こってきて、脳内物質のドーパミンが刺激され、それをどうしても欲しいという思いが強くなっていきます。
そしてその競争への参加人数は、スタート価格が低ければ低いほど、多くなっていきます。
どうなるかは、想像通りです。

オークションという販売形式は人間の心理を利用した商品を、より高値で販売させやすいシステムになっているのです。そのシステムを存分に利用するためには、売りたいという価格を設定するのではなく、信じられないと思うほど低い価格をスタート価格に設定するべきです。

そのスタート価格で落札されてしまって損をしてしまったということにはまずなりません。というよりそうすることで、相場より、かなり高い価格で落札されることがほとんどです。

 

上記は本ブログ、他記事からの引用になります。

ネットビジネスで最も稼ぎやすいのが、このヤフオクを使った方法でしょう。サラリーマンが副業で土日しか使えない場合、最も成果が出しやすいと言えるでしょう。

アドセンス

アドセンスとはクリック型報酬広告と呼ばれ、文字通り広告をクリックすることにより、報酬が発生するシステムです。ある程度あなたが作ったサイトやブログにアクセスが来ていた場合、このブログやサイトに、アドセンス広告を貼るだけで、読者は興味のある広告をクリックしてもらえます。

アドセンス広告を自分のブログに貼り付けるためには、アドセンスの審査に合格する必要があります。

サラリーマンが、土日を利用して副業をする場合、楽天アフィリと同じくらいまたはそれ以上に、オススメだと言えます

コンサルタント

コンサルタントは多くの人たちの憧れであって、目指している人も大勢いるでしょう。副業だけでコンサルタントをやる場合かなり無理があるでしょうが、ネットビジネスで経験を積んでいけば、この憧れのコンサルタントになることは可能です。

ネットビジネスで経験を積んでいって、成果を徐々に出していけば、成果の出し方が解らない人たちに成果を出す方法を教えることができるようになります。そしてそれを教えた人たちから感謝されるという、素晴らしいビジネスなので、ぜひここを目指してみてください。

ブロガー

ブロガーは読者にとって魅力的な記事を書きためていってアクセスを大量に集めて、広告やアフィリエイトによって収入を得ている人たちのことです。

ブロガーとして収入を発生させるためには長い時間と経験が必要になるので、サラリーマンが土日だけの副業でかなり厳しいものがあるでしょう。

クラウドソーシング

ココナラ等クラウドソーシングに登録して、仕事への依頼を待つ。クラウドソーシングには、似顔絵、文章作成、占い、デザイン、動画作成、作曲等、いろんなジャンルがあって、あなたが持っている特技や趣味を生かして副業としてやっていけるかもしれません。

このクラウドソーシングもサラリーマンが土日を利用して副業をする場合、楽天アフィリ、アドセンスと並んでやりやすいと言えるでしょう。

サラリーマンが土日を使ってできる副業、リアルビジネス編

サラリーマンが土日を利用して副業をする場合、最も確実簡単なのは、飲食店等でアルバイトをすることですね。これを選択すると、働いた分だけは、まず間違いなく手に入れることができます。

このアルバイトですが飲食店だけではなく、今生活の中にすっかり都県でいる、コンビニも大いに活用できるでしょう。

他にリアルビジネスでは、日本ではまだなじみが低いペットシッターも視野に入れることができるでしょう。ハリウッド映画でよく見るベビーシッターに関しては、法律的な問題が発生する可能性があるので、むやみにそのベビーシッターを請け負うことは注意が必要です。

その問題とは保育士の資格です。保育士の資格があればこのベビーシッターは可能性が見えるかもしれませんが、日本には全然浸透していない職業と言えるでしょう。文化の違いを見せつけられますね。

まとめ

今回はサラリーマンが土日を利用して副業をする場合、どんな副業があるのか?どんな副業なら稼ぎやすいのか?を記事にしてみました。この記事が副業に興味がある人へ少しでも役に立つことができれば幸いです。最後まで読んでいただいてありがとうございます。

この記事も読んでみてください。

わくわくが重要?稼ぎたい 仕事 、稼げる職業ランキング

無名なのに月額900万円を稼ぎだした仕組みの作り方を無料レポートにしました。

月間900万稼いだ方法
「レポート、成功者しか知らないこと」を
無料プレゼントすることにしました。

是非、あなたのネットビジネス運営に
お役立てください。

目からウロコの情報満載。だから成功できるんだ!と誰もが納得できるはずです。

今のうちにダウンロードしてくださいね。


 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。