在宅でスマホを使った副業!データ入力はどうなのか?

ネットが普及してから、副業にも大きな選択肢ができました。子育て中の主婦の多くは外に出て仕事をすることは難しいので、在宅での副業を望んでいる人も多くいるでしょう。その在宅でできる副業で人気の高いデータ入力があります。そしてこのデータ入力の仕事は、パソコンが無くても、スマホでできるものがほとんどです。在宅でしかもスマホでできるため、子育ての間、主婦業の間を使って小遣い稼ぎができるでしょう。

データ入力ってどんな仕事

データ入力とはどんな仕事なのか?内容としては、合法的なスパイ活動のようなものです。あの映画でよく見るよう作業ががそのまま、収入となる仕事です。

スパイ活動と言っても、すでに公開されているデータをWordやExcelに打ち込んでいくという地味な作業なので、スパイ活動=007のイメージを持ってしまった方には、申し訳ありません。

データ入力の単価

データ入力の単価は1文字0,05円から0,2円程度で、高額とは程遠い単価になっています。

通常のタイピングスキルを持った人がデータ入力の仕事をやった場合、1時間に1000円前後の報酬になります。これはスマホではなく、PCのキーボードを使用した場合なので、スマホを使用する場合はもう少し効率は落ちると思われます。

という理由から、スマホの場合は、PCの効率の80%ほどだと想定して、話を進めていきます。つまり1時間のデータ入力で稼げる金額は800円ということになります。毎日1時間のデータ入力をやった場合、月収は24、000円ほどになります。

毎日2時間強データ入力に充てる時間を確保すれば、5万円以上をスマホを使って稼ぎ出すことができるでしょう。

データ入力の副業の見つけ方

ここに行けば、データ入力の仕事を見つけることができます。cloudworks 興味がある人は一度チャレンジしてみてください。

どんな人に向いているのか?

スマホを使った副業のデータ入力は、ここでも例に出した、子育て中の主婦の方にとって最も稼ぎやすい副業のひとつではないでしょうか?まとまった時間を作り出すことができない。隙間時間を有効に活用したい人にはそれを最大に生かすことができます。

資格もスキルも必要ありません。いつからでも自由に始めることができます。

このようにメリットだらけのようなデータ入力の仕事ですが、収入としては決して高いとは言えないのは事実です。まとまったお金を稼ぎたい人にとっては不向きだと言えるでしょう。

せっかくならこちらも併用してみては?

忙しい主婦の方にはもってこいのデータ入力の仕事をやるなら、ついでにネットにつなげた、スマホを使ってブログをやってみてはいかがでしょう?

ブログを薦める理由

データ入力のためにせっかくネットにつないだスマホをもう一つ別のことに使いませんか?それはブログの構築です。ブログはデータ入力のように実践すればすぐ収入を発生してくれることはないのですが、このブログを続けていくことによって、徐々にアクセスが上がっていって、いずれ収入が発生するようにできます。

そしてそれを継続していくと、やがて副業でのデータ入力の収入を上回る日がやってきます。そしてある程度の記事を溜めることができた、ブログは財産となっていきます。

そして、財産となったブログからは、一定して収入を発生させることができるようになっています。つまり権利収入的な報酬も夢ではなくなるということです。

権利収入とは、大きなところでは油田、身近なところではアパート経営や土地を貸して定期的に入って来る収入のことを言います。CDなどで発生する収入もこの権利収入の一つです。

データ入力とブログ収入の比較

データ入力での収入 ブログでの収入
労働した分はそのまま収入になる 労働をしたからといって収入にはならない
時間を作り出して作業量を確保 空いた時間で自由に作業
継続期間が長くなったとしても収入は増えない ある程度継続すれば、収入が増えていく可能性がある。
労働に対する収入 労働以外の収入が発生する場合がある

なぜブログを薦めるのか?

なぜデータ入力の記事でブログを薦めるのか?子育て中の人や、忙しい主婦の方といった条件下の人でもブログならデータ入力と同じようにできる可能性があるからです。

ブログはデータ入力とは違ってそれ自体に醍醐味や楽しみがありからです。そしてそれは資産となってどんどん記事が増えていきます。ただ事務的にデータ入力をするよりは、やりがいを感じることができます。そして運営しているブログから感想をもらったりすることができるようになります。

そんな経験をするとブログをやっていてよかったな。とつくづく思うことができます。これはデータ入力では手に入らない体験です。そして何より書きたいと思うことをそのままかけるというのが、ブログの一番の魅力といえるのではないでしょうか?

データ入力の仕事はやればやるほど収入にはなるでしょうが?その実績や足跡が残ることはありませんが、ブログなら、その足跡はすべて残っていきます。

こんな恥ずかしいことよく書いたな?とか、このころはこんなこと考えていたんだ?という過去の自分に出会うことができるチャンスの場でもあります。

まとめ

今回の記事では在宅でスマホを使ってデータ入力での副業について記事を作成してみました。この記事がデータ入力の副業に興味を持っている人達にとって役に立つことができれば幸いです。

最後まで読んでいただいてありがとうございます。

この記事も読んでみてください。

ブログを使って週末起業がしたい!確実に結果を出すための3つの秘策