情報商材 おすすめ ランキングとそのたった一つの理由

情報商材は今その地位を確立しているようで、実は微妙な位置にあります。まだ情報商材に対して懐疑的な人がいて、情報商材=怪しいと捉えられていることがあります。そのことも原因の一つになると思うのですが、情報商材に対する正しい評価や、情報を見つけることができなくなっています。

そこで今回は、実際に情報商材を購入してみた結果、優秀であったと感じた、おすすめできる情報商材のランキングを記事にしてみました。この記事が情報商材に興味を持っている人に対して、お役に立つことができれば幸いです。

情報商材とはどんなもの?

情報商材とは、例えば、アフィリエイトに興味があるけど「アフィリエイトの始め方が全く分からない!」という人に対して、アフィリエイトはどうすれば始められるのか?がそれだけで解る情報そのものが商品として販売されているものです。

その情報商材は、ビジネスの情報を扱ったもの、いわゆる稼ぐ系と、趣味などを扱っている、非稼ぐ系に分けることができます。この項の冒頭で例に出した情報商材がいわゆる稼ぐ系です。

稼ぐ系には、アフィリエイトのほかに、せどり、投資などがあり、非稼ぐ系にはダイエット、バストアップなどの美容系、油絵の描き方、ギターの弾き方といった趣味系、語学などの実用系があります。

それらの情報商材に興味がある場合それらの専用サイトがあって、そこに行けば欲しいと思う情報商材を見つけることができるはずです。

そのサイトとはインフォトップです。

このサイトは情報商材の老舗と言える、日本でトップクラスのサイトです。日本で販売されているほとんどの情報商材を手に入れることがインフォトップではできます。

そして、このサイトでは、アフィリエイトのASPも兼ねているので、気に入った商品があればそれをアフィリエイトすることもできます。

情報商材=詐欺と思われている原因

情報商材は、まだまだその価値が多くの人たちに誤解されていて、詐欺だと考えている人も少なからずいます。その原因の一つが情報商材特に稼ぐ系が持っている特質のせいです。何が情報商材の特質なのか?というと、

情報商材は優秀であれば優秀であるほど、その効果の持続力は短くなってしまうという特質です。

何で?と思うかもしれませんが、ビジネスは需要と供給のバランスによって成り立っています。そのバランスが崩れると途端にビジネスは成立しなくなってしまうからです。

具体的な例を挙げると、ほとんどの農家でキャベツが豊作だったとします。そのキャベツは気象条件が良かったせいか、味、見た目、大きさ、形、栄養分が例年のものよりかなり高くなりました。

早く出荷して多くの人に食べてほしいと思って農協にそのキャベツを持っていくと、ただ同然の値段をつけられてしまいました。これはいったいどういうことでしょうか?これは需要よりも、供給がかなり上回ってしまったせいです。前年ながら素晴らしいキャベツが採れたのは、その農家だけではなく、キャベツを作っている農家のほとんどが同じようなキャベツが大量に採れたからです。

いわゆる市場に多く出回りすぎて、買う側が消費していく何倍ものキャベツが出回ってしまったのです。こうなると、キャベツの値段がつかなくなってしまいます。いわゆる値崩れを起こしてしまうのです。

このキャベツは例年より、味も形も栄養も見た目もいいはずなのに、値段がつかずに売れずに腐っていってしまうことになります。

稼ぐ系の情報商材にもこれと同じことが起きます。需要よりも供給が増えすぎると素晴らしい効果がある情報商材であっても、ある時点を超えると全く効果が出ない情報商材になってしまうのです。この現象は優秀であればあるほど特に現れてしまう現象です。

そしてこの効果が薄れたころにこの情報商材を買うと、「まったく効果が出ないじゃないか!」ということになってしまうます。

これが情報商材=詐欺と思われている原因の一つです。

情報商材おすすめランキング

それでは、稼ぐ系の情報商材おすすめランキングを紹介していきます。このおすすめランキングの条件とした部分を先にお話しておきます。その条件の一番目は、まず実際にその情報商材を購入したことがあるということ!そして実際にその情報商材のノウハウを実践してみたことがあるということ。

「そんなの当たり前じゃないか!」と思うかもしれませんが、ブログで情報商材を評価している人には実際にその情報商材を買ってもいないのに、評価をしている人たちがかなりいることは事実です。なんと無責任なことでしょう。

そして、特に気を付けたことが今だけ使える内容ではなく、普遍性がある情報商材だということです。

ではそのランキングです。

情報商材

おすすめランキング第3位、

アンリミテッドアフィリエイト!

このアンリミですが、今となっては稼ぐためのノウハウは使用できないことがほとんどですが、稼ぐためのベース作りに関してはこれ以上丁寧に説明された情報商材はないはずです。難しいと言われているWordpressのインストールの仕方、ドメインの取得の仕方、レンタルサーバーのアカウントの取り方が、この情報商材ですべて解るはずです。
情報商材

おすすめランキング第2位

新世界アフィリエイト!

この情報商材は、主にメルマガ、特にステップメールを利用したマーケティングが主に紹介していあります。心理的に人に購入意欲を起こしていく方法や、セールスライティングとは何なのか?ということが理解できます。そしてこのライティングテクニックは、修得すれば半永久的に使えてきっと財産になっていくはずです。

これを読めば、他のライティング関係の教材は読む必要はありません

情報商材

おすすめランキング第1位

ネットビジネス大百科!

この情報商材は、ビジネスに必要な考え方、や視点、方向性の決め方を手に入れることができます。具体的に今すぐ稼げるといったノウハウではなく、ビジネスとは何なのかという普遍的な考え方を身に着けるために、大きく貢献できる優れた情報商材だと考えています。

今すぐ稼ぎたいと思っている人には向いていないかもしれませんが後々ここで得た知識が役に立っていくことを必ず実感できる優れたおすすめランキングの1位にふさわしい情報商材だと言えるでしょう。

おすすめランキング情報商材の1位はネットビジネス大百科です。これはこれからビジネスを始めようとしている人にとって必要な知識を身に着けるためにはもってこいの教材なのでぜひ一読してみてください。

情報商材を購入するとき注意すべきポイント

情報商材を購入しようと思ったとき、ここだけは注意しておいてください。ここを覚えておけば、騙されたとがっかりすることを、かなりの確率で抑えることができるはずです。

ランキングの上位に出ている情報商材は避けるべき

ランキングの上位に表示されている情報商材は前項でもお話ししましたが既にかなりの数が世に出回っているという状態なので、これは絶対に手は出さないように注意しておきましょう。ランキングに出ている=、需要と供給のバランスが崩れ始めているという状態ですから。

購入していない人の評価に惑わされない

信じられないことですが、実際に情報商材を購入していないのにその購入していない情報商材を評価している人たちがいます。そんな人たちの評価をうのみにして、情報商材を購入すると、後悔することが出てきます。もし人の評価をいくつか見たいと思った場合、実際に購入してそれを実践したことがあるのかどうか?を見極めてから、情報商材を購入しましょう。

もし評価を見て気になるものが出てきて、その人が実際にその情報商材を購入したかどうか?が解らない場合は、その本人に直接訪ねてみましょう。もし返事が返ってこなかったら、その人の評価を信用するのはやめておくべきです。

まとめ

今回は情報商材のおすすめランキングを記事にしてみました。この記事が情報商材に興味を持っている人のためそして情報商材の信用に貢献できることができれば幸いです。最後まで読んでいただいてありがとうございます。

この記事も読んでみてください

情報商材サイトaspの特徴と使い方を徹底比較してみました