警告!fxの情報商材をおすすめする前に知っておきたいこと

注意してください。fxなどの投資でお金を増やそうとしていて、そのためのノウハウを情報商材から学ぼうとしている場合、投資に参加するのはやめたほうがいいでしょう。なぜ情報商材に頼っていると、投資で勝てないのか?この記事ではこの部分を考えていきたいと思います。この記事がfxのような投資に参加しようとしている人たちにとってお役に立てれば幸いです。

情報商材とは?

情報商材とは、例えば、英語に興味があるけど「英会話の勉強の仕方がさっぱり解らない!」という人に、英会話の効果的な勉強の仕方?が解る情報そのものが商品として販売されているものです。
その情報商材は、ビジネスの情報を扱っているもの、いわゆる稼ぐ系と呼ばれている情報商材と、趣味などを扱っている、非稼ぐ系と呼ばれている情報商材に分けることができます。
稼ぐ系には、アフィリエイトのほかに、せどり、FXなどの投資などがあり、非稼ぐ系にはダイエット、バストアップなどの美容系、油絵の描き方、ギターの弾き方といった趣味系、今回取り上げた英会話などの語学といった実用系があります。
それらの情報商材に興味がある場合、それらの専用サイトがあります。そのサイトに行けば欲しいと思う情報商材を見つけることができるはずです。
その情報商材専門の代表的なサイトがインフォトップです。このインフォトップは情報商材を買うだけではなく、情報商材をアフィリエイトもできるいわゆるASPも兼ねていて、情報商材に興味がある人にとってかなり便利なサイトだと言えます。

この内容はこのブログ内の記事から引用しています。

数ある英語の情報商材でこれを、おすすめする理由と根拠!

情報商材ではなぜfxで勝てないのか?

なぜfxなどの投資で、情報商材に頼っていると、勝てないのでしょう?その原因は情報商材にあるのではなく、情報商材に頼ろうとしているあなた自身にあります。「お前に言われたくない!」と思うかもしれませんが、これからのこの記事の内容を知ることで、納得してもらえると思います。

fxなどの投資で勝てる人の確率

投資で勝てる確率を知っているでしょうか?その確率は5%と言われています。つまり100人が投資に参加しているとすると、投資で勝てる人の割合は、たったの、5人です。95人もの人たちが、投資した金額のほとんどを失ってしまうことになります。これはどんなことを表しているのか?それは、投資で勝つことがいかに難しいか?ということです。

その道の専門家、極めた人たち

fxのような投資に限らず、あるゆる分野で、それを職業にしているいわゆるプロと呼ばれている人たちがいます。投資のプロはトレーダーと呼ばれていて、その人たちには、あらゆる物が詰まっています。経験や、蓄積された知識、先読み能力、勘、資金これはトレーダーたちの武器であってこれ無しで、投資市場で勝ち続けていくことは、かなり難しいでしょう。

投資は、プロがその豊富な武器を駆使したとしても、思うように勝てないときのほうが多いのです。つまり投資の世界で勝つということが、どれだけ難しいのか?という状況を示していると思います。

情報商材に頼ろうとしているということは?

fxで勝つために情報商材に頼ろうとしている人たちは、どんな人たちなのか?を、探ってみましょう。まずプロのトレーダーだったら、投資をするための知識に情報商材を使うかどうか?を考えてみると、どうでしょう?プロのトレーダーが知識を仕入れるため、勝つためのノウハウのために、情報商材を使うことはないはずです。

情報商材に頼るということ=投資の世界を全く知らないということです。投資の世界を全く知らない人たちが、プロでもなかなか勝てない世界で勝つということができるでしょうか?それは当然ですが無理に決まっています。

これが情報商材に頼ってfxの投資をしても、勝てない理由です。

プロとはどんな人たちのことを言うのか?

あらゆる分野にはプロと呼ばれる人たちがいます。その人たちが持っている知識やスキルはどうやって形成されたのか?を考えてみましょう。プロと呼ばれている人たちに共通するポイントは、何でしょう。そこに向ける意識の高さと、集中力です。

そして、時間のすべてをそこに惜しげもなく投資しています。比喩ではなく実際に寝る間も惜しんで、自分の持っている時間のすべてをそこに捧げている人たちが一流のプロと呼ばれています。そしてそんな人たちは、多くの人たちから尊敬され、称賛されています。

fxなどの投資で勝つためにすべきこと

fxで勝つためにすべきことは、情報商材に頼って投資をするのではなく、勉強です。勉強することは本当に山ほどあって、一日24時間では足りないと感じるようになるはずです。こんな状態になったら、おそらくあなたは、いずれ投資の世界で勝つことができるようになっていくはずです。

それはなぜか?1日が24時間では足りないと思うということは、自分が持っている、時間のほとんどを費やしていて、それでもまだそこに費やすための時間が欲しいと思えるほど、時間を使っているからです。

いわゆる寝ても覚めてもそのことばかりを考えていて、そこに時間を投資していくということは、行動パターンがプロと同じです。この時に欠けていることは、時間の蓄積とそこから出てくる豊富な経験です。その欠けている部分を埋めていけば、充分投資で勝つ準備は整っていくはずです。

そのころこう思うはずです。「情報商材に頼っていても、投資で勝てるはずがない!」と。

fxなどの投資で怖いところは?

投資で怖いところ!それは当然出資金が無くなってしまうところです。私の知り合いに二人も、100万円以上のお金を僅か数時間で無くしてしまった人がいます。この原因は、解り切っていることですが知識と経験の乏しさです。

投資のとの字も知らないのにプロでも難しい、世界で勝つことはどれだけ難しいのか?ということを理解していないせいです。

fxで勝つために必要なことは、fxでは勝つことはかなり難しいという意識を持つことです。それを理解するだけで、投資の世界で怖さを体験することを防げるはずです。

そして難しいという思いがあれば、そこに向かう場合、相当な努力を覚悟するはずです。それこそ寝る間も惜しんで知識と経験を身に着けることにぼっろうするでしょう。そうすればある程度の時間を積み重ねれば、fxで勝つことは夢ではなくなります。

fxで勝つために必要なこと

fxで勝つために必要なことは、情報商材からノウハウを取り入れることではなくて、投資で勝つことは難しいという意識を持つことです。たったこれだけで、いずれ投資の世界で、デイトレーダーとして活躍できるまでになるかもしれません。

まとめ

今回は、情報商材とfxなどの投資の関係について記事を書いてみました。この記事が投資に興味を持っている人にお役に立つことができれば幸いです。

この記事も読んでみてください。

情報商材サイトaspの特徴と使い方を徹底比較してみました