潜在意識で引き寄せが起こる前兆はあるのか?前兆の事例

潜在意識を使って引き寄せの効果が現れる前にその前兆は現れるのでしょうか?もし引き寄せの前兆が現れるとすればどんなことが起こるのでしょう?今回は潜在意識を使って引き寄せが現れる前に起こる前兆にスポットを当てて、記事を作成してみました。この記事が潜在意識の引き寄せで起こる前兆について知りたい人の役に立つことができれば幸いです。

潜在意識を利用した引き寄せとは?

引き寄せという言葉は、ロンダ・バーンの著書、ザシークレットの中で使われた言葉で、ここでの引き寄せとは、潜在意識を活用して、その効果が現れたことを表現した言葉です。

ザシークレットが超ベストセラーになったため、ここで使われていた引き寄せという言葉は、多くの書籍や、各メディアで使用されて独り歩きするようになって、あっという間に多くの人たちに広まっ行きました。

引き寄せとは、マーフィーや、ナポレオンヒルがその書籍の中で言っている、思考は現実化するという意味と同じことです。強く思ったことは現実化するという意味ですね。

そしてこの、思ったことは現実化するということは、多くの成功者たちも語っていることです。「思考は現実化する」「マーフィーの法則」「ザ・シークレット」に書いてあることは、ほとんど同じです。何度も何度も同じイメージを繰り返すことによって、そのイメージが潜在意識に達して、奇跡の力と言われている、潜在意識の力がそのイメージを具現化する。という内容です。

ロンダ・バーンはこの思考は現実化するというイメージを繰り返す→潜在意識化する→潜在意識のパワーで具現化される。という一連の流れを「引き寄せ」という印象的な表現をしたことによって、この引き寄せが多くの人たちの心に刺さって、一大ブームを巻き起こし、引き寄せということは定着していきました。

引き寄せとは、思ったことが現実化するという意味です。潜在意識が効果的に利用できた場合引き寄せは起こります。でも残念なことに、この引き寄せは、起こらなことも多々あります。

なぜ引き寄せは起こらないのか?

なぜ引き寄せが起こらないことがあるのか?それは、人間が持っている高性能すぎる脳の仕組みのせいです。人間は何かをイメージしようとしても、それを素直に受け入れられないことがあります。

例えば、まだ持っていないのに、フェラーリを持っているというイメージをしようとした場合、フェラーリを持っているというイメージを一生懸命しようとすればするほど、その裏で別の思考がでもほんとは持っていないのに。と思ってしまうんですね。

これが潜在意識の力を邪魔する原因の一つです。これは誰にでも経験があるのではないでしょうか?引き寄せを実践したことのある人は、特にこの経験をしているのではないでしょうか?

この複雑な思考ゆえに、「フェラーリを持っている」というメージと「本当は持っていないのに」という裏側の思考が現実化してしまって、そのすべてが具現化してしまうんですね。「本当はフェラーリは持っていないのにフェラーリを持っているというイメージをしている」という状態が潜在意識の力によって具現化されてしまうんです。

なんと複雑でやっかいなことでしょう。引き寄せが起こらない大きな原因の一つはこれです。せっかくイメージングしたとしてもそのイメージに疑問があるため、その疑問も一緒に具現化されてしまうんですね。

持っているという思考は持っていないということ

引き寄せを起こす方法は古くからこんな風に言われています。そして多くの人たちが口をそろえたかのように、同じ内容のことを言っています。なりたい自分、欲しいもの手に入れたい環境そのすべてを具体的に紙に書き出して。何度も何度もそれを今既にそれらの、すべてを持っているという思いで読み上げること!と。

一日に何度も何度もそれを繰り返すこと。そして具体的にそれらがイメージできるようになるまで繰り返すこと、と。そして少なくない成功者たちはこれを利用したおかげで成功できたとも言っています。

ところが、ほとんどの人たちはこれを実践してみても、思うような結果は現れてくれません。なぜ現れないのか?それは前にも話したように今既にあると信じ込もうとすればするほど、それを「でもなあ、本当は持っていないんだよなあ」という別の思考が裏で働いてしまっています。それが一つの原因ですが、その原因はもう一つあります。

もう一つは、持っているものに対して人は持っているという思いは持っていないということです。例えばフェラーリを持っているとしたら?それを持っているというイメージはしていないはずですね?フェラーリを持っていてそれが大好きだった場合、どんなことを考えるでしょう?

ここが重要です。この状態こそが、フェラーリを持っているというイメージです。フェラーリを持っているとして、そのフェラーリが大好きだったとします。こんな状態にあなたがいたとしたら、どんなことを考えているでしょう?引き寄せを起こすためにイメージする場合は、この状態をイメージする必要があるのです。

フェラーリを持っているのに、フェラーリを持っているというイメージはしませんよね?わざわざフェラーリを持っているというイメージをするということは、つまりそれを持っていないという証明をしているのと同じことなんです。

フェラーリを持っているならフェラーリを持っている人がやりたいことを想像してイメージすればいいんですね。あなたがフェラーリを持っているとしたら何がやりたいですか?

その例を少し紹介しておきます。他にもいろんなことが考えられると思うし、自分ならこんなことに使いたい。こんなものが欲しいというのがあるはずです。自分なりに見つけ出してみてください。

  • フェラーリを入れるレンガ作りのガレージが欲しい!
  • フェラーリを使ってナンパがしたい!
  • フェラーリでサーキットを走ってみたい!
  • フェラーリの次はやっぱりポルシェが欲しい!
  • フェラーリをリビングに入れて一日中見ていたい!

こんなことをイメージしていると、フェラーリを持っているというイメージを、しなくてもいいので裏で起こる複雑な思考も起こらなくなります。そしてすでに持っているという状態が潜在意識化していくはずです。

もう一つ言うと、そのフェラーリを持っているからこそ起こることも想像してそれをイメージングに取り組めば引き寄せ効果はより一層高くなります。

例えば、これは実際に体験したことですが、私の場合はフェラーリではなく、ポルシェでした。この車は今はもうすでに売却してしまったのですが、ポルシェに乗っていたころは、他の車では体験しなかったことを何度も何度も、体験していました。

その体験とは、他人からやたらと声をかけられることです。これはポルシェに乗っていると5回に1回は遭遇したことでした。

  • 「これはポルシェですか?いいですねえ!」
  • 「この車は何っというんですか?」
  • 「私も欲しんですけど」

こんな風に見知らぬ他人がしょっちゅう声をかけてきました。私はこんなこと想像もしていなかったので、やっぱりポルシェって特別な車なんだな!と思うことができました。

この状態も引き寄せを起こすためのイメージングに使うとより一層効果的でしょう。

無意識に直接イメージをインストールする

潜在意識は無意識とほとんど同義語です。潜在意識は無意識なので直接無意識にインストールしてしまえば、引き寄せの効果はより一層高くなります。このことは他の記事でも何度も語っていることですが、この方法は本当に効果があるので試してみてください。引き寄せを具現化する効果的な方法はドリームボードを使用することです。詳しくはこちらをどうぞ!

ドリームボード見ないことが一番効果的

 

ドリームボードはなぜ効果があるのか?

引き寄せの前兆はあるのか?

この引き寄せの前兆ですが、どこから探してきた事例よりも実際の体験談のほうが、説得力があると思うので、私が体験した引き寄せの前兆を僭越ですが、紹介してみます。

何度かあった夢とその後に起こったこと

私はあることが起こる前に必ずある夢を見ます。その夢とは汚い話になるので、食事中や、きたない物が嫌いな人はこの先を読まないようにしてください。その夢とは、排泄物の夢です。しかも小さい方ではなくて、大きい方の排泄物です。

初めてこの夢を見た数日後、目指してい大金がいともあっさり私のところに舞い込んできました。「引き寄せは成功した!」という思いと共に多くのそして過去の人たちが口をそろえたかのようにっていたことは真実だったんだと思いました。

そしてこの体験は一度だけではありません。決まってこの夢を見ると、大金が舞い込んできました。それを何度となく経験しているうちに、その夢を見た後、もうすぐ大金が入って来るんだろうな?という思いが自然に湧きだすようになりました。

そしてそれは事実でした。

私の場合の夢ですが、今住んでいる家や、以前住んでいた家が夢に現れて、家じゅうが、排泄物だらけだという内容です。決してきれいな話ではありませんが、この夢を見ると必ず、数日後に大金が私のところに舞い込んできます。

他にも前兆で聞いた話に、蛇の夢を見ると大金が入ったり夢がかなうということがあります。私の場合はこの蛇の夢を見ても特に何も起こることはありません。宝くじの当選者の中に、当たる数日前に蛇の夢を見たという人が少なからずいるようです。

他にも引き寄せが起こるときの前兆はいろいろあるかもしれませんが、ネットで調べれば出てくる情報を紹介してもあまり意味がないと思うので、前兆の事例はこれだけでやめておきます。

潜在意識で引き寄せが成功するとき、前兆は起こるという実感は私にはあります。そして、多くの成功者たちの中にも、私と同じような体験を持っている人は少なからずいます。もしあなたが排泄物の夢を見たとしたら、引き寄せが現実化する前兆なのかもしれません。

まとめ

今回は潜在意識による引き寄せが出るとき前兆はあるのか?ということと潜在意識の特徴などを紹介してみました。この記事がお役に立つことができれば幸いです。