情報商材を買うとき、売る場合インフォトップはどうなの?

情報商材に興味があって買いたい場合、そして自分でも販売したい場合、インフォトップってどうなのか?悪いうわさもネット上にはあるのでインフォトップを使うことが不安だという人へ、インフォトップに付いて記事を作成してみました。この記事がお役に立てば幸いです。

情報商材って何?

情報商材とはその名の通り、情報そのものが商品として販売されているものです。その情報は主にテキストでPDF形式として販売されていることがほとんどです。中には動画や音声による情報商材もありますが、それもベースはテキストによって作られているものがほとんどです。

情報商材の種類

情報商材には大きく分けて二つに分類できます。ひとつ目が、稼ぐ系そしてもう一つが非稼ぐ系です。稼ぐ系とは、その名の通りその情報商材を使うことによって稼ぐことができる情報商材のことを指します。

例えばアフィリエイトのやり方、FX等の投資で勝つ方法、せどりに使う商品の見つけ方などです。そして非稼ぐ系にはダイエットや、バストアップなどの美容系、歌が上手くなる、ゴルフが上達するなどの趣味系、語学がみるみる習得できる等、実用系があります。

こんな情報商材が欲しいなと思ったとき

こんな情報商材が欲しいなと思ったとき、例えば、1週間後に社内でカラオケ大会がある、恥をかかかない程度に歌いたいと思って、そんな情報商材を見つけたい場合、情報商材専門のサイトがあり、その専門のサイトでは、日本で販売されているほとんどの情報商材を見つけることができるはずです。

その情報商材の専門サイトとはここインフォトップです。

このインフォトップには欲しいと思う情報商材はまず見つけることができるはずです。日本では最大手の情報商材専門サイトです。そして非常に使いやすく作られているサイトでもあります。

例えば、稼ぐ系の情報商材が欲しいと思ったとき、インフォトップTOP画面の上の方にあるタグをクリックすることによって、そのカテゴリーのページが表示されます。

そのカテゴリタブをクリックして表示された画面がこれです。、そしてここに表示された情報商材で気になるものがあればそのサムネイル(小さな商品画像)をクリックすれば、その情報商材の詳細を見ることができます。

情報商材を購入したいときインフォトップは非常に便利に作られているサイトと言えます。

インフォトップは総合サイトです。

インフォトップは実は、情報商材を買うだけではなく、もしあなたが情報商材を作った場合それを発行することもできます。そして実は誰かが作った情報商材を販売することもできます。

誰かが作った情報商材の気に入ったものが見つかって、それをぜひ同じような境遇の人たちに進めてそれで得られた体験を伝えたいと思った場合それを自分が運営するブログやサイトで販売することもできます。

これをアフィリエイトと言って、アフィリエイトをさせてもらえる商品を扱っているサイトのことをASPと言います。インフォトップはこのASPもそのサイトで運営しているのです。

つまりインフォトップは情報商材の販売、情報商材の発行、情報商材のアフィリエイトができる(ASP)情報商材の総合サイトなのです。

インフォトップは登録制

インフォトップは購入、発行、アフィリエイトそれぞれに登録制度を行っていて、それぞれにアカウントを取得する必要があります。そのアカウント取得は手順に沿って行っていけば誰にでも取得することができるのですが、

情報商材の発行する側になるにはある程度の基準に沿った審査に合格する必要があって、その審査を通過しないと、インフォトップで情報商材を発行することはできません。

インフォトップでアフィリエイトする場合のメリット

インフォトップで気に入った情報商材が見つかって、それをアフィリエイトしてみたいと思って実際にアフィリエイトする場合に、情報商材特有のメイリットが十分に味わうことができます。そのメリットとは、アフィリエイト報酬の単価、報酬率です。インフォトップで扱っている情報商材の、報酬率はほとんどが50%前後で、高い報酬単価を得ることができます。

つまり、売りたい情報商材の単価が2万円だとします。そしてその報酬率が50%だとすると、アフィリエイトでの報酬は1万円になります。アフィリエイトしてひとつ売れただけで1万円が報酬として得られます。これは大きなメリットと言えますね。

なぜ情報商材のアフィリエイト報酬は高いのか?それは、生産コストがほとんどかかっていないからです。材料費や作業にかかる費用がほとんどいらないために利益率が高いことで生まれた高い報酬だと言えます。

インフォトップをうまく活用すれば、情報商材でのビジネスはほとんどがこのインフォトップ内で完結することができて、大きな報酬を得られます。

インフォトップは詐欺サイト?

インフォトップでの評判を調べていると必ずこの言葉にぶつかると思います。インフォトップは本当に詐欺サイトなのでしょうか?答えから言うと、インフォトップは詐欺サイトではありません。犯罪検挙率の高い日本で、もしインフォトップが本当の詐欺サイトだったとすれば、今現在運営していることは不可能です。

被害者も黙ってはいないはずです。しかし、インフォトップで被害にあったという被害者団体等は今のところ存在していません。ではなぜ、インフォトップは詐欺サイトと呼ばれているのか?それは情報商材には旬があってその旬を過ぎると効果が薄まってしまいます。

その薄い効果しかないころに情報商材を購入した人が、全然効果のない詐欺商材だと感じて、それを販売しているインフォトップも詐欺サイトだと判断してしまうためです。

これが詐欺サイトだと感じてしまう理由の一つです。

実はインフォトップは細心の注意を払っている。

インフォトップは情報商材の特性を知っていてその特性にひとつに詐欺だと捉えられていしまうところは充分に承知をしています。それでもインフォトップはその事業をやめることなく運営しているのには、ふたつの理由が考えられます。

ひとつは情報商材の中には人の人生に役立つものがあって、それを欲している人がいるということを理解して信じているということ。より多くの人に情報そのものの価値を感じてもらいたいという思い。このような精神がきっとインフォトップの運営側にはあるはずです。

その精神があることによって風当たりの強い情報商材の専門サイトを運営していると考えています。

そして、インフォトップを利用する場合には厳しい審査を通過しないと発行できないという条件があることによって、効果のない、または効果の薄い情報商材は発行できないことになっています。

インフォトップは情報商材の心理性を高めるために常に細心の注意を払っています。この注意はインフォトップが本当に詐欺サイトの場合ならありえないはずですね。

インフォトップは望む人生のきっかけになることも

インフォトップを使ったことによって、望む人生を手に入れられたと感じている人も必ずいるはずです。かくいう私もその一人です。私がインフォトップで最初に買った情報商材は、アンリミテッドアフィリエイトというアフィリエイトのためのノウハウの商材だと思っていたのですが、実は、アンリミを購入してから数年後に気付いたことなのですが、

アンリミを購入する数年前に私はインフォトップで既に情報商材を購入していいたことがあるという事実に気付きました。そしてその情報商材は私にとって大いに役に立ってその情報は今でも感謝している情報商材の一つです。

その情報商材とは歌が上手くなるための情報商材で、私は趣味でバンドをやっていてギターとボーカルをやっているのでそのためにその情報商材はかなり役に立ちました。そして自分でも実感できるほど歌が上達できたことを今でも感謝しています。

上達したと言ってもすごく歌が上手いというレベルではありませんが。どうにか歌えているという状態ですが、それでもその情報商材が無ければ、今の自分の歌はなかっただろうなと実感できるほどです。

そして、もう一つインフォトップで購入した情報商材が今の人生に役に立っているものがあります、それが始めて買ったと思っていたアンリミです。アンリミの情報によって私はネットビジネスの基礎を学ぶことができました。

WordPressのインストールや、ドメインの取得の仕方、レンタルサーバの利用方法などその基礎のほとんどは、アンリミで覚えることができて、それを発展させていくことによって、ネットビジネスで生計を立てることができるようになりました。

こんな経験ができたおかげで私が情報商材またインフォトップに対するイメージは、人生を豊かにしてくれる貴重な存在だということです。インフォトップ=詐欺だという意識があるということは悲しい状況なのでそれを改善することができればと切に感じています。

まとめ

今回の記事では情報商材最大手のインフォトップに付いて書いてみました。インフォトップは詐欺サイトだと感じている人もいるようですが、素晴らしい情報商材を見つけ出すこともできる貴重なサイトでもあります。この記事が誰かの役に立つことができれば幸いです。最後まで読んでいただいてありがとうございます。

この記事も読んでみてください

情報商材を使ってブログでアフィリエイトをする場合その始め方は?