毎日を自由に暮らすために稼ぎたい!そんな人が転職するには?

今よりもっと稼ぎたいと思って、条件のいい仕事に変わろうかなと思っている方、ちょっと待ってください。そもそも、思い通りの転職先が見つかるのか?ということと、条件に見合う転職先が見つかったとしても、人間関係や、環境はどうなのか?という問題があります。求人情報だけでは解らない問題にぶつかる前に、自分が本当に望んでいることをもう一度掘り下げてみてはいかがでしょう?違う道が見えてくるかもしれません。

何で、こんなに?求人で多い業種

求人で多いものに、タクシー運転手があります。タクシー運転手は単独で行動するし自由があっていいなあ・・・と思う人もいるかもしれません。でも、実はタクシー運転手の募集が多い理由にはこんな背景があります。

背景とは、タクシー運転手の離職率です。タクシー運転手は離職率が大変高いため、常に募集しているから求人がかなり多くなっているのです。なぜタクシーの運転手は離職率が多いのか、それは、売り上げが少ないと、会社に在籍していることが苦しくなるからです。

ノルマを設定している会社もあるし、例えノルマが無かったとしても、売り上げが悪いと、上司からの圧力が厳しくなってきて、会社にいることが苦しくなってきてしまいます。そして業績が悪いタクシードライバーは、会社を去っていくという状況になります。

もう一つ離職率の高い業界に、教育、学習支援があります。音楽教室や英会話スクールの教師もそうですが、実際の小中学校の教師も信じられないほど離職率が高いのが現状です。そしてこの記事の趣旨とは離れているのですが、精神科の治療を受けている最も高い業種は教師です。

今更私が言うまでもありませんが、求人が多いからという理由でそこへの転職を考えている人は、もう一度考え直してみてください。なぜ求人率が多いのか?ということと、転職先の離職率はどうなのか?ということを。

注意を向けていそうですが、案外見落としている場合がありますので。

なぜ転職したいの?

転職を思い立つときの理由は、本人が本当に望んでいることなのか?これをもう一度明らかにしておきましょう。今回転職しようと思い立った動機は何でしょう?そしてそれは本当にあなたが望んでいることなのでしょうか?そこをもう一度明確にしてみて、再確認してみてください。

こうすることで「せっかく転職したのに」という後悔を味わうことが抑えられるでしょう。

本当にあなたがしたいことは?

本当にあなたがしたいことは何ですか?この質問に正しく答える人はほとんどいません。この答えに対して、「本当にあなたがしたいこと」を自分自身が勘違いしている状態で答えを作り上げてしまっています。

本当にあなたがしたいこと?というのは、何にもとらわれていない状態なら、あなたは何がしたいですか?ということです。これが本当にあなたがしたいことです。この答えは人によって様々です。

 

私はこの人を観たときすごくうらやましい!と思いました。この人は本当に好きなことをやっている。自分がやりたいことをやっているんだ!と思いました。そしてかなりうらやましい。今すぐイタリヤに行って自分もおんなじことをやりたい!という思いと、イタリヤに行ってこの人を1日中見ていたいと思う気持ちが沸き起こりました。ちなみにこの人が演奏している曲はpink Floidのtimeという曲です。私の好きな曲の一つです。

人は多くの物に支配された状態で物事を判断しています。それは無意識に行っているので多くの人たちに自覚はありません。その支配のほとんどは、お金です。そして、それを稼ぐための仕事です。仕事とお金を前提としてやりたいことを考えてしまうんですね。

それを抜きに考えることができない状態になってしまっているんですね。現代人の思考は。その前提を一度取り払ってからさっきの質問に答えてみてください。それを抜きにできない人もいるかもしれません。それはそれでいいと思います。でもそれを抜きにした場合、まったく違う答えになる人もいるはずです。

そしてその前提を取り払ったとしても、仕事でお金を稼ぐことがやりたいと思う人もいるはずです。一度このお金を稼ぐ。ということを抜きにした場合、自分は何をやりたいのかを探り出してみてください!そして本当にそれがやりたい!と思った場合、それを目指すことは幸せだと言えないでしょうか?

転職したはいいけど?

こんな話もよく聞きませんか?やっと希望通りの転職先に変わったけど、実はもう次の転職先を探しているんだという話を。何でこんなことになるんでしょう?それは、先に紹介したそれが自分自身が本当にやりたいと思っていることではなかったからですよね?

そんなことはあたり前ですよね?現代社会で生きているんだから、「ある程度我慢は必要だろう」という声が聞こえてきそうですが、実はお金にとらわれることなく好きな人生を送っている人たちは大勢います。

そんな人たちとその人たちが携わっている職業を紹介していこうと思います。

アーティストで作家

山崎拓巳この人を知っているでしょうか?この人は自分のやりたいことをやりたい時間にやっていて、欲しいもののほとんどを手に入れられる人生を送っています。そして小さいときからの夢だったアーティストであり、作家でもあります。

そしてもう一つの顔も持っています。実は悪名高いアムウェイでの成功者でもあります。特に日本ではアムウェイは犯罪と同じレベルに考えている人が多いようですが、私はそうは思いません、夢を掴むためには、最高の手段の一つで、その手段をものにしている人たちも大勢いる、素晴らしい職業だと考えています。

注釈:アムウェイには多くの問題が指摘されていますが、その問題の多くはシステムではなく人間自身が作り出していることです。

小玉歩、和佐大輔

この二人をご存知でしょうか?この二人は共通したビジネスに携わってします。そのビジネスはネットビジネスです。そして若くして年収1億円以上を稼ぎ出して、今なおそれを継続しています。そして当然ですが、思い通りの人生を歩んでいます。好きな時に好きなところに行けて、欲しいと思うもののほとんどを自由に手に入れることができます。

あなたが本当にやりたいことは何ですか?そしてそれは転職で手に入りますか?

あなたが本当にやりたいことは何ですか?そしてそれを手にれるために転職は有効な手段と言えるでしょうか?やりたいことは人それぞれでしょう?何もせずに1日中寝ていたい!という人もいるでしょう。世界中を旅したい!とか、大好きな人と一緒にいるだけでいい!とか、とにかく、本当に自分がやりたいことは何なのかそれを明らかにしてから、転職を考えるともっと人生が深くなると思いませんか?

例えば、毎日を自由に暮らしたい!

毎日を自由に暮らしたい!と考えた場合、そんなことをしたら、人に迷惑がかかるし社会人として恥ずかしいと思うかもしれません。でもこの生活を手に入れている人たちも世の中には大勢います。その人たちはこの自由な暮らしを手に入れるために、行動を起こして手に入れることができた人たちです。

そしてその人たちは自分でこんなこと言います。自分は決して特別な人ではない、誰でも自分がいるとこに自由に来ることができるんだ!と、そんなことを聞くと行きたい!と思いませんか?そしてそのための行動ってわくわくしませんか?

毎日を自由に暮らしたい!を手に入れるための方法

もう決まった時間に起きて決まった場所に通勤して、夜遅い時間に帰ってくるという生活はいやだ!と思うことはありませんか?誰だって一度は体験していますね?その生活から抜け出している人たちもいます。そして行動すればそれは叶わぬ夢ではありません。

それを手にれるための方法、手段。

毎日を自由に暮らすための手段として、真っ先に思い浮かぶことは、宝くじを買って当てることではないでしょうか?でもそれは確認率が低すぎて前日身がありません。投資やギャンブルで大当たりもちょっと難しいそうですよね?

ネットワークビジネス

一時期多くの成功者を生み出した、そして今でも成功者を生み出し続けている業種にネットワークビジネスがあります。このビジネス形態の特徴は権利収入にあります。権利収入なので一度そこへ到達できれば、半永久的に報酬を得ることができる、夢のようなビジネスです。

夢のようなビジネスですが、その夢に到達するには数多いハードルをいくつも乗り越えなければなりません。

そのハードルとは、人に伝えて、そのビジネスに参加してもらうことです。これは非常に困難で、年々その困難さは高くなっていっています。多くの人たちの意識にネットワークビジネス=ねずみ講という認識があって、その話を人にするだけで、まるで犯罪者のように扱われてしまいます。

そんな経験を何度もしていくと、ネットワークビジネスには必須項目の、人への紹介が非常につらく感じるようになっていって、行動ができなくなってしまいます。この精神的な障害が苦痛ではないと感じる人なら、ネットワークビジネスは毎日を自由に暮らすための手段としては大変有効だと思います。

ネットビジネス

年齢や性別資格が関係無しに、自由が手に入れられるかもしれないビジネスとして、ネットワークビジネスと並んでネットビジネスがあります。そして今ネットビジネスは高い人気があって成功者も多く出てきています。しかし同時に脱落していく人の数はかなり多いというのが現状です。

でもネットビジネスを利用して毎日を自由に暮らすというライフスタイルを手に入れることは不可能ではありません。なぜネットビジネスは多くの人たちが稼げないのか?という理由を知ってそれを取り払っていけばまだまだネットビジネスは、人の望みをかなえるための有効な手段の一つと言えるでしょう。

ネットビジネスで成果を出すためにはこの記事を参考にしてみてください。

ブログを使って週末起業がしたい!確実に結果を出すための3つの秘策

 

まとめ

今回は本当にやりたいことを追求した人が転職するための参考になるのではということを紹介してみました。この記事がきっかけで、本当にやりたいことに出会えて、それをつかみ取ことができるきっかけとなれば幸いです。最後まで読んでいただいてありがとうございます。

この記事も読んでみてください。

わくわくが重要?稼ぎたい 仕事 、稼げる職業ランキング

 

 

 

 

 

無名なのに月額900万円を稼ぎだした仕組みの作り方を無料レポートにしました。

月間900万稼いだ方法
「レポート、成功者しか知らないこと」を
無料プレゼントすることにしました。

是非、あなたのネットビジネス運営に
お役立てください。

目からウロコの情報満載。だから成功できるんだ!と誰もが納得できるはずです。

今のうちにダウンロードしてくださいね。