在宅 の副業で納得できる お小遣いを稼ぐための方法4選!

副業を在宅で始めたい!在宅でできる仕事はどんなのがあるんでしょう?そして在宅での仕事って、思ったように稼げるの?と思うでしょう。今回は在宅の副業でお小遣いを稼ぐための方法と、それぞれのメリットとデメリットを紹介して行きたいと思います。この記事がきっかけで、思い通りの副業を見つけることができたら幸いです。

在宅での副業種類

子供がまだ小さいなど、どうしても外で働けない場合、副業をするためには、在宅でできる仕事から選択する必要があります。在宅でできる副業にはどんな種類があるのか?自分に合った在宅での副業はどれなんだろう?と迷ったら、これから書くことを参考にしてみてください。

1、内職

在宅での仕事の代表ともいえるのが、この内職ではないでしょうか?内職の主な仕事は部品が数点送られてきて、その部品を組み合わせることにより、製品や製品の一部を作成する仕事です。同じ製品を大量に制作することで、収入が発生します。数量が多ければ多いほど収入は上がっていくのですが、制作して発生する収入の単価はかなり低く、こんなに作ったのに、まだこれだけの収入と感じることがほとんどです。

完全な労働収入ですが、時給にすると驚くほど低いと感じるはずです。時間がいっぱいあって単純作業を繰り返すことが好きな人にとっては、うってつけの仕事といえるでしょう。

2、ココナラ等のクラウドソーシングに登録をする

もしあなたに特技があるなら、ココナラなどのクラウドソーシングに登録することをお勧めします。クラウドソーシングとは、こんな仕事ができます。という情報を公開して、その仕事を依頼したいという人とを結びつけて、その手数料で運営しているサービスです。

ココナラやランサーズなどが有名ですね。ココナラ  ランサーズ これらクラウドソーシングではどんな仕事があって、どんな仕事が人気なのでしょう?

ココナラでの人気は1位から順に

  1. アイコン制作
  2. 似顔絵
  3. イラスト作成
  4. 占い
  5. ロゴ作成 デザイン

以上がココナラでの人気トップ5です。もしあなたがこれに当てはまる特技があれば、クラウドソーシングに登録してみましょう。そしてこの人気トップ5に入ってなくても、需要がある仕事はたくさんあります。というより、トップ5の仕事は仕事を出展する方の人気が高くて、新規でその仕事が依頼される確率はかなり低くなってしまいます。

特にライターや、作曲などは人気トップ5に比べて、競争はあまり高くはないので、文章に自信がある方などは挑戦してみてはいかがでしょう?そしてツイッターでフォロワーがたくさんいる方とかも、そのフォロワーさんに向けて宣伝をするという方法もあるので、クラウドソーシングの使い方はいろいろで、幅広い活用ができると思います。

内職よりは稼げるのですが、仕事の依頼をもらうまでになるのがちょっと大変です。なぜ大変なのかを順を追って紹介していきます。

ココナラは何か仕事を依頼したいとき、そのカテゴリーをまず表示します。するとそのカテゴリーの依頼の人気順に表示されて、その順位の高い方から仕事の依頼も高くなっていきます。つまり人気の低い仕事にはほとんど仕事の依頼が来ないということになります。

人気の高い位置にいなければ仕事が来ない、仕事が来ないから、人気の高いところに行けない。という悪循環が発生して、なかなか人気の高いところに行くことができないんですね。

まず攻略することは、質の高い仕事をとことん提供して、まずは人気上位を目指すこと。これをまず徹底していけば、やがて上位に行くことができるようになるでしょう。

人気上位に行けば、途端に仕事の依頼が増えるし、ある程度料金もあげることができるようになっていきます。在宅で小遣い稼ぎをする場合、かなり美味しい状況だと言えるでしょう。

3、ホームパーティ形式

ホームパーティー形式、これはネットワークビジネスに限った話なので興味の無い方は飛ばしてください。ホームパーティー形式とは、数人から十数人の人たちを自宅に招いて、そこで実演のプロモーションをして、ある商品の魅力を伝えるという仕事内容です。

アムウェイの場合、ホームパーティー形式で主に使われる、商品はお鍋です。この商品はアムウェイだけにあるわけではなく最近ではアムウェイ製品以外の製品が多く出回っている、無水ナベという形式のナベです。密封性が高いこと、熱伝導率が高いこと、という二つの理由で、今までの料理とは全く次元の違う料理方法で美味しく出来上がるため、この体験をホームパーティですると、主婦の方たちはそのナベに強く惹かれることになります。

そして、決して安くない商品がそのホームパーティーの参加者たちに売れていくという内容です。

ここで紹介した、この無水ナベの二つの特徴は、ひとつはその名前の通り無水というより、水をほとんど使用しないということです。そのため素材から栄養や、うまみが水に流失しないということ。それで素材の味がかなり前面に押し出されるため、調味料も少ないのに美味しい料理が出来上がるということ。

そして数種類の素材が幾層にもラミネート成型されているために、熱伝導率が非常に高いということ。その恩恵は、時短です。例えば、通常1時間以上かかるグラタンが、素材から出来上がるまでの時間はたったの10分少々です。

他にも肉じゃがや焼き魚などが、おいしく短時間で調理できてしまいます。という内容で目の前で料理をしているところを体験すると、その無水ナベが欲しくて欲しくてしょうがないという状況になって、それこそ飛ぶようにその無水ナベは売れていきます。

当然ですが、その商品の小売利益は20数%ほどあるので、収益はかなりのものになります。

ホームパーティー形式の注意点

このホームパーティー形式は、実践すると確かにかなりの収益につながります。でもこの形式がお金になるからと言って、ただ実践するのはやめておきましょう。今からお話していく内容をクリアできそうだな?そしてこの商品に興味があるな!という人はこの形式の副業を検討してみてください。

ホームパーティー形式の難しいポイント

このホームパーティー形式が、お金になるからと言って今すぐ始めたとしても、まずそのホームパーティーに人を集めることができません。ネットワークビジネスはそのシステムからくる誤解のせいでかなり制約があって、人をネットワークビジネスのために誘う場合、まずその会社名を名乗らなければいけません。例えば「アムウェイですが今度家でホームパーティーをやるんですが、参加しませんか」という風にです。

このように会社名を告げて、ホームパーティーに招待したとしても、そのホームパーティーに参加する人はほとんどいないはずです。それはなぜか?

偏見を持っている人が多い

アムウェイのようなネットワークビジネスに、偏見を持っている人は、かなり多いということがホームパーティーに招待しても、参加者を探すことが難しい理由の一つです。

ネットワークビジネスは、そのビジネスの特徴から多くの人に知れ渡っていくことになりました。そして、そのビジネス参加者の人たちが自分のために不正とまでは行かないにしても少し度を超えた内容のビジネス展開をしていった人たちもいたためもあり、ネットワークビジネスのうわさが落ちていってしまいました。

そして、ネットワークビジネスに対して抵抗なある人や、偏見を持った人たちが増えていって今ネットワークビジネスは非常にやりにくい状況になっているとしか言えないのが現状です。

でも興味がある

それでも、ここで紹介したナベやホームパーティー形式に興味があるから挑戦してみたいという方は、これだけは注意をして実践してみてください。まずネットワークビジネスに対する情報を信用しないということ。信用できる内容もありますが、どれが実際本当なのか?ということは判断しずらくなっています。

いろんな情報に惑わされないこと、自分の価値観と意思で判断して、参加するかどうかを決めるべきだと思います。それには一度その興味のあるビジネスのミーティング等に参加してみることもいいかもしれません。

そして、今はアムウェイのホームパーティー形式で販売している無水ナベは、各メーカから各種販売されているということ。それを踏まえて、検討してみてください。初めからネットワークビジネスに抵抗がある人は、もちろん参加する必要はないと思っています。

ただ可能性を示すための記事なので誤解の無いようにお願いします。

4、ネットビジネス

今世界中で人気の副業はこれでしょうね?ネットビジネスです。でもこのネットビジネスを副業の意識と小遣い稼ぎというレベルで考えていると、結果が出ないまま終わってしまう可能性はかなり高くなってしまうでしょう。

それはなぜか、ネットワークビジネスを実践している人があまりに多いため、その分ライバルがたくさんいるという状況だからです。ビジネスでかなり重要な位置にある集客だけを取ってみても、参加者が多いということはその集客も分散してしまって、多くの集客は見込めない状況と言えます。

集客を多くする→大量に売れる→大きな収入になる。という図式が成立しにくくなってしまうんですね?というより、ネットビジネスに参加していて、一人もアクセスが来ないまま、ネットビジネスをやめていく人たちがほとんどといった状況が続いています。

もしこのネットビジネスでどうしても成果を上げたいという場合を除きここで小遣いを稼ごうという考えは捨てたほうがいいでしょう。ただ例外としてネットビジネスで短時間で確実に成果を出す方法があります。それはヤフオクを利用する方法です。

5、ヤフオク

ヤフオクはネットビジネスとしては最も早く最も確実に成果を出せる方法の一つです。要らなくなった物の中に、もしかしたらプレミアの付くものがあるかもしれません。

その商品がが販売されていた時よりも高い値段が付くことをプレミアム価格と言います。このプレミア価格が付く商品を持っている可能性は誰にでもあります。このプレミア価格を調べる方法は簡単です。

ただ自分が出品してみたいものを、ヤフオクで検索してみるだけです。そして信じられない価格が付いているというラッキーな状況になるかもしれません。ぜひ試してみてください。

そして最後に出品した商品をできるだけ高い値段で落札させたい場合のテクニックも紹介しておきます。その方法はこちらに書いてあります。

わくわくが重要?稼ぎたい 仕事 、稼げる職業ランキング

まとめ

今回は在宅での副業小遣い稼ぎができる種類とその特徴を書いてきました。この中にあなたに合った副業が見つかれば幸いです。最後まで読んでいただいてありがとうございます。

この記事も参考にしてみてください

ブログを使って週末起業がしたい!確実に結果を出すための3つの秘策