本当に、これだけ?主婦がネットで稼ぐ方法ブログ編

主婦のあなたは、もう少しゆとりが欲しい!そんな風に思ったことはありませんか?でも実際どうすれば、ゆとりを得ることができるのでしょう?ブログを書いてネットで稼ぐことはできるのでしょうか?多くの人がどんどん参加してきているネットビジネス界で、何の知識もない主婦が結果を出すことができるのか?そして、家族でゆとりのある笑いの絶えない人生を共に歩んでいけるのでしょうか?

ネットで稼ぐための第一歩を踏み出す前に不安がいっぱい頭をよぎってしまいますね?でも心配は要りません。この記事を読んでいけば、ネットビジネスへの行動を今すぐ起こしたくなるはずです。その根拠とヒントはネット検索の満足度です。あなたはネット検索、いわゆる何かをググっていてこれだ!と思った経験を今までしたことがあるでしょうか?

おそらく、そこへの満足度は高いとは言えないはずです。その高くはない満足度を利用してネットで稼ぐ方法があるのです。

この記事にその方法のすべてを紹介しています。もしゆとりが欲しいと思って、ネットで稼ぐことを考えているなら少しはお役に立てると思います。そしてそのように実感していただければ幸いです。

ブログで稼ぐことはできるのか?

ブログで稼ぐことはできるのか?この答えを先に言うと、「できます!」です。ただし簡単にはできません。ネットで稼ぐのは簡単だと思っていると、痛い目に合うことになるので、ここは注意していてください。

まずネットで稼ぐことはできるのか?という前にネットビジネスの背景と現状を探っていきましょう。

ネットビジネスの背景と現状

今人類史上最も多くの人たちが起業をしてきています。かつてないほど多くの人たちが起業している理由はインターネットの登場と、その利便性からくる、インターネット利用率の高さです。多くの人というより人類のほとんどといえるほどの人たちが、今インターネットを利用しています。

多くの人が利用している環境なので、その人たちにアイデア次第ではビジネスを展開できます。今、日本で最も人気のあるネットビジネス、アフィリエイトもその一つです。アマゾンや楽天といったネットショップも日に日に発展しています。そしてネットでショッピングをすることは当たり前になっています。

ネット=気軽というイメージは意識せずとも定着していますね。起業するチャンスは、より多くの人たちに広がっていきました。店舗や営業所等が必要なリアルな起業に比べるとネットで起業するためにかかる初期費用は極端に低く済みます。

つまり、ある程度の金額が必要だったはずの起業は、今信じられないくらい低い金額で起業ができるようになっています。このような理由からネットで起業する人たちがどんどん増えていっています。

本当に欲しい結果は何?

ブログを使ってネットで稼ぐことはできます。この説明をする前に、ネットで稼ぐために必要なことを少し説明していきます。その一つがネットで稼ぐための理由です。これを、これでもかというくらいに明確にしてください。

このネットで稼ぐ理由が明確になればなるほど、ネットで稼ぐという結果は近づいてきます。理由といってもイメージがはっきりしないのでこれをゴールという言葉に置き換えます。

このゴールを明確にしてください。これは具体的であればあるほど、そこへ近づいていきます。よくたとえ話に使うのですが、ドライブをするとき、どこへでもいいから、とにかく楽しいところへ行ってみよう!と計画する場合

東京ディズニーランド(以下TDL)に行こう!と計画する場合ではどちらがより効率的に目的を達成できるでしょう。そんなことはわかりきっていますね。

これはドライブだけでなく、何か行動をするためにはすべてに共通して言えることです。まずこの目標をこれでもかというくらいに明確にしましょう。

ゴールを決めるということ

最低減具体的に決めることは、

  • 稼ぎたい金額 その使い道
  • 稼いだことによって変化するライフスタイル
  • それによってもたらされる環境

上記を簡単に説明していきます。

稼ぎたい金額は、そのものズバリ金額です。そしてその使い道がかなり重要です。この使い道を明確にしない人が多いのですが、これはかなり重要なので必ず明確にしてください。というより使い道が優先です。その使い道を決めてから、その金額を決めるようにしてください。

ただ目標金額を決めるよりも、はるかにそのゴールへ達する時間が短縮できます。それはなぜか?より具体的にイメージできるようになるからです。ゴールが具体的であればあるほど、そこへ達することが容易になっていきます。上記に紹介したTDLの例もそうですし。

イメージの実験結果

イメージの実験はかなり多く実施されているので、ぜひ調べてみてください。ひとつだけその例を紹介しておきます。

あるバスケットボールのチームを2つのグループに分けて、その実験はされました。ひとつのグループは1時間実際に実践トレーニングをしました。そして別のチームは実践しているチームと全く同じプログラムをイメージでやりました。

この数日間の実験後、両チームをあらかじめ設定した項目の沿って測定したところ、ほとんど同じ結果が出ました。イメージは目的を達成させるための有益な手段だということが解る実験だと思います。

塾やコンサルはどうなの?

今多くの人たちのネットで起業したいという思いを利用してそれをビジネスにしている人たちがいます。いわゆる塾と呼ばれるビジネス形態ですね。この塾ですが、多くの人を集めて一斉に、ある程度の期間ネットで稼ぐためのノウハウを教えていくというものですが。

この塾に参加したからといって稼げるようには、なりません。なぜ、こんなことが言いきれるのか?それは私自身が何度かその塾に参加したことがあるからです。最初のころは、私もネットで稼げるようになりたいという思いから参加していました。

そして私は今でもこの塾に参加しています。その理由は稼ぎたいからという理由ではなく、主催者の意思や、参加者の目的など、そして実際効果があるのかということが知りたいために塾に参加しています。

そしてその結果ですが、私が今まで参加してきた塾で稼げるようにはなりませんでした。そして塾に参加していたほとんどの人たちが稼ぎを生み出すことはできていません。これはたまたま私が参加してきた塾だけに限った話かもしれませんが、塾に高い費用を払ってネットビジネスのノウハウを手に入れるのは割に合わないなというのが私の見解です。

もし、どうしてもネットで稼ぐために誰かに教わりたい場合、入念なリサーチをしてから個人的にコンサルタントを申し込むべきでしょう。しかしこのコンサルタントも実際に結果を出すことができる人と、できない人に分かれているため、見極めが必要になってきます。

塾ではネットで稼ぐことは難しい!コンサルタントを見極めるのが難しい!ではどうすればいいのか?

その方法を今から紹介していきたいと思います。

ググっていて「こんなことを知りたいんじゃない!」

ネットで検索しているときこんなこと感じたことありませんか?

  • 「私の調べたいことはこんな事じゃない!」
  • 「全然関係ないことばっかりしか書いてない!」
  • 「こんなことすでに知っている!」
  • 「そんな商品を買うために検索しているんじゃない!」

こんな風に思ったことってありますよね?しかも、何度も何度も同じ体験をしていませんか?実はこの不満がビジネスチャンスにつながるのです。何で?って思いますね。

では、ネット検索しているときにこう思ったこともありませんか?

  • 「これ違う情報じゃない?」
  • 「私のほうがよっぽどそのことに詳しいわ」
  • 「私ならこんな情報も提供できるのに」

実はこんな風に思ったとしたら、かなりのビジネスチャンスになります。なぜ?と思うでしょうが?まずこう思った記事と、その記事に到達した検索キーワードをメモって下さい。とにかくそれを徹底していくだけで、そのメモはやがてあなたの宝物になっていきます。

なぜそのメモがあなたの宝物になっていくのか?それはあなたの記事を欲しがっている人たちが大勢いるからです。

その理由を今から説明していきます。

まだまだ不足している良質なコンテンツ

「コンテンツって何?」と思う人がいるかもしれませんので説明させていただきます。コンテンツは記事だと認識してください。これからネットビジネスをやっていくと、記事のことをコンテンツと表現していることが多くあります。言葉の意味としてはコンテンツは中身とか内容という意味になりますが、コンテンツ=記事と考えていれば大丈夫です。

ネット上には満足できるコンテンツがまだまだ十分ではありません。ある分野で有益な情報を持っていたとしてもネット上にその情報を公開している人たちは少ないということと、まだグーグルの制度が発展途上のため調べたい情報が検索上位に表示されないという理由から欲しい情報がまだまだネット上には無いのです。

グーグルのアルゴリズムは日々進化しているのですがまだ検索者が満足するレベルには達していません。そしてこれは将来確実に進化していきます。この事実もこれからお話しして行くビジネスチャンスに結びついていくでしょう。

不足はビジネスチャンス

逆に考えると、足りていないということは、ビジネスチャンスになるということです。

ここで、あの時に取ったメモが生きてくるのです。そうです、「自分ならもっとこんな風に書けるのに!」と思ったときにとったメモです。その不満を解消す記事を自分が運営しているブログに投稿していけば、あなたと同じように考えていた人たちが、その記事をありがたいと思うはずです。そしてその人たちは、たちまちあなたのブログのファンになっていきます。

あなたが不満に思っていたネット検索は、あなたの記事によって多くの人へ満足を運ぶことになります。これがビジネスの基本中の基本、人に満足を与えることですね。これができるようになると、もうすでにあなたはキャッシュポイントを作る方法もわかっているはずです。

ビジネスの基本

ビジネスの基本は不満を解消すること。そして満足を人へ届けること、これがブログによって成立してしまいます。つまりブログで稼ぐことができるということです。

もう一度念のために主婦のあなたがやることを書いておきます。それは日常ネット検索をしているときに感じる不満を書いておくことです。それをある程度書きためたら、それを元にその不満を解消する記事を自分のブログに投稿していくだけです。

たったこれだけです。ビジネスは実はすごくシンプルにできています。そのネット界に感じている多くの人の不満を解消するだけでビジネスは成功していきます。

ここでシンプルと書きましたが、シンプルですが簡単ではないということを頭に入れておいてください。よくネットビジネスは、簡単だという人や、たった一日5分の作業だけ!というキャッチコピーがありますが、この情報は間違っています。ネットビジネスはシンプルですが決して簡単なことではありません。

最初のころは、「作業する時間がいくらあってもが全然足りない!」と思うくらい消費してしまうでしょう。でもそれを継続していけば必ず、結果は付いてきます。とにかく最初の一歩を踏み出しましょう。その一歩とはネット検索のときに不満をメモしておくことです。たったこれだけのことがあなたを信じられない世界へと導いていくはずです。

コンテンツマーケティング

実は今まで書いてきた手法はコンテンツマーケティングといって、今多くの人たちが取り組んでいる手法です。そして、実は多くの人たちがその成果を上げられないままでいる手法でもあります。コンテンツマーケティングとは、コンテンツを利用したマーケティング、マーケティングとはざっくり言うと集客です。厳密に言うと集客=マーケティングではないのですが、マーケティングとは集客という意識があれば問題はありません。

そんな多くの人が取り組んでいて成果を上げていないのにコンテンツマーケティングを使って主婦がネットで稼げるの?と思うかもしれませんが、大丈夫です。あなたはすでにビジネスで成功するための魔法を持っています。そうです、ネット検索のときに書きためた不満のメモがあるからです。これを基に記事を書いていけば、コンテンツマーケティングは面白いように成果を出してくれるでしょう。

誠心誠意知っている情報を読者に提供して、検索者の幸せのために力の限りを尽くして記事を制作していけば、その記事は多くの人に支持されて、検索上位に表示されます。するとまた多くの読者に支持されて、より検索上位に表示されていきます。というプラスのスパイラルに入ってあなたの記事は多くの人に役立ちビジネスとして実を結んでいくはずです。

まとめ

主婦がネットで稼ぐためにすることは、コンテンツマーケティングです。コンテンツマーケティングってかなり専門的な知識とテクニックがいるようですが、実はそんなことはありません。ビジネスの原点に振り替えること。多くの人の不満を解消すること。これこそがビジネスの基本で、コンテンツマーケティングもその例に当てはまります。

この記事を読んで、ネット検索の不満を解消するためのメモを取るという行動を取っていただければ幸いですし、励みになります。最後まで記事を読んでいたいてありがとうございます。

こちらの記事も読んでみてください。→ネットビジネス起業で中高年が成果を出しにくい5つの理由