副業でネットで稼ぐ ために必要な4つの知識と3枚のシート

ネットで稼ぐことを副業にして頑張っている人が大勢います。 どんな種類があるのか?でもネットビジネスに参加してくるほとんどの人は1円の成果もあげることなく、この世界から立ち去って行ってしまいます。なぜ多くの人がネットで稼ぐことができないのでしょう?

そもそもネットで稼げるのか?稼げない人たちのほうが圧倒的に多いのは事実です。でもその人たちは稼げない当然の原因があります。その原因を知って、丁寧に排除していくことができればネットで稼ぐことは、難しいことではありません。

今回はネットで稼げない理由を探ってその原因を排除することでネットで稼ぐために必要な行動を探っていきたいと思います。この記事を読んでいただければ、ネットで稼ぐことを副業として取り組むときに欠かせない行動が理解できると思います。ネットで稼ぐことを副業としている人たちにとってこの記事が良かったと思っていただければ幸いです。

なぜ稼げない人たちが大勢いるのか?

なぜ多くの人たちがネットビジネスに参加してきて、そのほとんどの人たちが稼ぐことができないまま、やめていってしまうのでしょう?実はネットで稼ぐことができない人たちには明確な原因と特徴があります。その明確な特徴と原因がネットで稼ぐことを阻んでいるのです。

ということはその理由を排除していけばネットで稼ぐ確率は高くなっていきます。

1、行動しない

こんなことを言うと驚くかもしれませんが、副業をしようとして行動をしない人がいるのです。信じられないようですが、これは事実です。私も人にビジネスを教えているのですが、ほとんど行動しない人は実際にいます。

そして、私は今でもリサーチのためにネットビジネスの塾やコンサルを受けているのですが、そこで一緒に参加している人たちの中にも全くと言っていいほど、作業をしない人たちが何人か必ずいます。

全くと言っていいほど作業しない人もいますが、作業をしたとしても、圧倒的に作業が少ない人もいます。例えばブログの記事の更新頻度が極端に少ないといったように。

副業に取り組んだとしても、そのための行動をしなければ、結果が出ることは絶対にありませんよね。

2、継続できない

ネットで稼ぐことができない最も多くの人に当てはまる原因は、継続できないことです。ネットビジネスでのデータを見つけることができなかったので、ダイエットのデータを掲載しておきます。

なんと、ダイエットを始めて、継続できた期間は1か月以内が、なんと45%ほどにもなります。3か月以内となると、およそ60%ほどにもなります。このデータはここに掲載するほどのことではありませんよね。ダイエットに限らず、楽器の演奏、語学など、人は何かを初めて継続するということは、かなり難しいですよね。そして誰もが何かで継続できなかったという経験を持っていると思います。

人は継続することがかなり苦手なのです。しかしこれを苦手だと放置していたらネットで稼ぐことは永久にできません。

3、思い違い

ネットで稼ぐことができない理由の3つ目は、思い違いをしているせいです。ネットビジネスはなぜか、簡単に片手間で稼げると思われているようですが、実はそんなことは微塵もありません。

たった一日5分の作業だけで月に30万円稼げます。というようなコピーが今でも出回っていますが、決してそんな事実はありません。そしてたった5分だけの作業で結果を出した人たちに未だかつて私は、出会ったことはありません。

ネットビジネスで人気が高いアフィリエイトへの参加人数はなんと400万人以上です。この事実を知れば、そんな中でたった5分の作業だけで稼げるわけがないと理解できるはずです。信じられないほど多くのライバルたちがいてそのライバルに勝たなければ、ネットで稼ぐという結果は出ることはないですよね。

4、アクセスを集めることができない

ネットで稼げない原因の4つ目は、アクセスを集めることができないです。これはおそらくネットで稼ぐために一番難しいことでしょう。ただ頑張ってブログの記事を更新していても、思うようなアクセスを集めることはできません。でも心配いりません。簡単ではありませんがアクセスを集める方法はあります。そしてその方法は再現可能なのです。

少しの努力をするだけで、ブログへのアクセスを集めることはできるようになります。

ネットで稼ぐための知識

どうすれば稼げるのか?

ネットで稼ぐためにはどうすればいいのか?それはネットで稼げない原因をなくしていけばいいんですね。上に書いてきた、ネットで稼げない4つの原因をひとつずつなくしていけば、ネットで稼ぐ可能性は高くなっていきます。

1、行動しない

この行動しないをクリアする方法ですが、これは自分の中にある行動の優先順位を、更新してしまう以外方法は、ないと思います。どうすれば行動の優先順位を更新できるのか?それは、好きになることです。その行動自体を好きになれば、行動の優先順位は最高位になります。

なぜ好きになると、行動の優先順位が高くなるのか?それは過去の経験を思い出していただければ、納得がいくと思います。誰でもが何かに熱中していて、ごはんさえも食べる時間がもったいないと思った経験があるはずです。

動物である人間にとって食べることの優先順位はかなり高いはずですが、その食べることよりも熱中していことが優先になってしまうのです。ゲームが好きな人、楽器が好きな人、模型作りが好きな人は、一度はこんな経験をしているはずです。

好きになるということはかなり高い位置にある食べることよりも優先順位が高くなるのです。

では、どうすれば、その行動を好きになれるのか?一番簡単な方法はドリームボードを使う方法です。ドリームボードにやるべき行動が好き!と書いて文章で書いて貼っておくことです。「例えばブログを書くことが好き!」とかですね。そしてそれによってもたらされる、結果も写真などにして貼っておくともっと効果的です。

例えば、ブログを書くことが大好き!と大きく書いて、そして手に入れたい、わくわくするものの写真も一緒に貼っておくと効果的です。例えばポルシェの写真とかですね。

ドリームボードに興味がある方は、こちらの記事も参考にしてみてください。

ドリームボードはなぜ効果があるのか

ドリームボード見ないことが一番効果的

成功に欠かせないたった一つの道具

2、継続できない

2、継続できないのは、なぜか?それは人間に備わっているホメオスタシスの影響を受けてしまうからです。ホメオスタシスとは恒常性、今の状態をずっと維持し続けようとする機能のことです。これは生命を存続するために、欠かせない機能なのですが、何か新しいことを始めて、継続しようとすると邪魔になってしまいます。

ではどうすれば継続できるのか?私が紹介できる方法は2つです。ひとつは1分だけ、この作業をやろうと思うことです。そして1、行動できないで紹介したドリームボードです。

1分だけ作業をしようと思うと、それが面倒ではなくなるため、行動に移しやすいのです。そしてその作業に入ることさえできれば、後は好きなだけ作業に入ることができます。作業に入ることができれば、その作業を本当に1分でやめてしまう人はいません。おそらくはきりがいいところまで気付いたら1時間も経過していたなんてことはよく起こることです。

この1分間だけ作業をやろう!ということを何日間か続けていけば、やがてこれは日常的なサイクルに入って自然に継続してしまうところに取り組まれていくことでしょう。そうなれば継続できないという状態はクリアできますね。

そしてこれもドリームボードと併用しても効果があるでしょう。例えば、ドリームボードにこう書いてみてはいかがでしょう?「1分だけブログ記事を書く」のように。

3、思い違い

この思い違いを無くすことは簡単ですね。意識を変えるだけで済みます。そしてこのメリットはネットで稼ぐためにはかなり高いと言えます。ネットで稼ごうとしている初心者の人たちは、ネットで稼ぐことは簡単だと考えているため、その人たちよりアドバンテージがあるからです。

ネットで稼ぐことは簡単ではありません。しかし正しくとらえることによってネットで稼ぐ確率はかなり高くなります。

4、アクセスを集めることができない

なぜ多くの人たちは自分のブログにアクセスを集めることができないのか?それは、検索者の欲求にこたえていないせいです。検索者の立場になって入念に取り組んでいけば、ブログにアクセスを集めることは可能です。

それは、どうすればいいのか?これは後程やるべきことの中で紹介していきます。

ネットビジネスの副業で結果を出すことは難しいが、不可能ではない。

ネットビジネスで¥5,000以上の成果を上げたことのある人は全体の5%だと言われています。ネットで稼ぐことはそんなに難しいことなのでしょうか?確かに難しいのですが、取り組み方さえ間違わなければ、ネットで稼ぐことは難しくはありません。

やるべきこと。

強みシートの作成

ネットで稼ぐことを副業として選ぶのであれば、まず自分自身の調査から始めてください。自分の調査それは自分にしかない強みを探ことです。下記に書いた質問に答えてみてください。

  • 人に褒められること
  • 自然にに取ってしまう行動
  • やりたいこと
  • 好きなこと
  • 継続していること
  • 人より経験や知識が豊富なこと
  • 思いや信念
  • 得意なこと

以上の質問に答えて1枚の紙に書き出しておいてください。これは後々ずっと使っていくので、クリアファイル等に入れて、破れない等の対策をしておきましょう。この答えを書いた紙を強みシートと呼ぶことにします。

リサーチのための検索

次にこの強みシートから連想されるキーワードをまた別の紙に書き出します。このキーワードは多ければ多いほどいいです。思いついたとき適宜このキーワードは追加していってください。

そのキーワードを片っ端から検索サイトで検索(ググって)してみてください。

そして少なくとも上位3位までの記事を読んでみてください。

  • 何度か繰り返していると、
  • こんな答えを求めているんじゃない。
  • これは違うだろ?
  • 俺ならもっとこんな風に書けるのに。
  • 私のほうがいい事書けるわ!という記事が出てくると思います。

こんな記事が出てきたら必ずその記事が出てきたときに、検索したキーワードを覚えておいて、また別の紙に必ずメモしておいてください。

必ずその時にキーワードをメモっておいてください。この作業をキーワードの抽出といいます。

これで書き出した紙は3枚になっているはずです。この3枚の紙はネットで稼ぐためにかなり重要なので大事に保管して、いつでも取り出せる状態にしておいてください。

そして、不満があった記事のキーワードで実際に記事を書いてみます。不満があった部分を補った記事なので、検索サイトに上位表示されている内容よりもあなたが欲しいと思っている情報になっているはずです。

これを繰り返していくうちに、あなたの記事は記事で上位表示されてくるものが出てくるようになります。

 

どれくらいの作業量なのか?

ここに紹介した、やるべきことは3つのシートを作るだけです。強みを探るためのシート。強みシートから連想されるキーワードのシート。そして不満のある記事のキーワードのシート、それを作成するために必要な時間は、どれぐらい必要なのか?というと、望ましいのは空いている時間すべてと、捻出できる時間のすべてです。

作業量は多ければ多いほどいいでしょう。それはなぜか?どれだけ作業量を増やしても、必ずあなたよりも作業時間が多い人は必ずいるからです。もしその人たちが経験や知識が上ならその人たちに勝てないことになってしまって。結果としてネットで稼ぐことができないことになってしまいます。

まとめ

副業でネットで稼ぎたいけど、どうすればいいのかわらない人はまずブログを立ち上げて、ここで紹介したシートを使って記事を投稿し続けてみてください。この3枚のシートがあなたのお役に立つことができれば幸いです。

この記事も参考にしてみてください⇒本当に、これだけ?主婦がネットで稼ぐ方法ブログ編