狙うのはこれ!アフィリエイト で成功するためのおすすめ 本

1からアフィリエイトを始める場合、どんな本を参考にすればいいのでしょうか?そもそも、本の内容を参考にして、アフィリエイトを実践して成功できるのか?おすすめする本はあるのでしょうか?一つだけ言えることは、ここに書いてあることを最後まで読んでもらえればアフィリエイトで成果を出すことは難しいことではないということが理解できるはずです。

アフィリエイトには本を買う前にすべきことがあります。

ネットビジネスを始めようとしてどんな種類を選ぶべきなのか?今最も人気があるのはアフィリエイトです。そしてネットビジネス初心者が最初に手を出すためには、やはり最も始めやすいと言えるでしょう?でも人気が高いだけに、競合がひしめき合っていて、成果を出すことは至難の業です。最も始めやすいと言っておきながら、反対のことを言っているようですが、他のネットビジネスを始めるよりも、初心者にとってやはりアフィリエイトはハードルは低いと言えます。

ではこれからアフィリエイトで成果を出すための方法をすべてここでお話していきます。もしここに書いてあることをすべて実践できたとしたら、間違いなくある程度の成果を掴むことができるでしょう。アフィリエイトに限らず、ネットビジネスで一番困難なことは初報酬です。多くの人たちが1円の成果も出すことなく夢破れて立ち去って行ってしまいまいます。おすすめする本についてはこの後でお話しようと考えています。

では、おすすめ本を買う前にすべきことを順番にお話ししていきます。

ゴールと目的の明確化で成果はこんなにも違う?

アフィリエイトでおすすめ本を買う前にやるべきことは、目的の明確化です。あなたは何のためにアフィリエイトをやるのか?なぜアフィリエイトをやりたいのか?どれぐらいアフィリエイトをやりたいのか?どれぐらいの金額を稼ぎたいのか?

不思議なことにここを明確化しないで、アフィリエイトを始める人たちがかなりの数います。というよりほとんどの人たちが、このゴールと目的を明確化していません。

この記事を読んでいる人たちの中にもこんな風に思っている人たちはいるんじゃないでしょうか?

「そんなこと後からでいいんじゃないの?まずやるべきことはアフィリの実践でしょ?」と考えている人、いるんじゃないでしょうか?こう思った人は気を付けてください。実はゴールを明確化せずにアフィリエイトを始めてしまうと、かなり成果を出すことが難しくなります。

なぜ難しくなるのか?それはこれから書くことを読んでもらえれば理解できると思います。

ふたつのグループがドライブに行った場合

ふたつのグループがあるとします。そのグループをAとBにします。A,Bグループともドライブに行くとします。Aグループはどこか楽しいところに行きたいというアバウトな目標を設定しました。Bグループは東京デズニーランド(以下TDL)に行きたいという目標を設定しました。さてどちらがその目的を達成しやすいでしょうか?

いうまでもないことですよね?当然Bグループです。Aグループに至っては、あまりにもゴールが漠然なため、どこか楽しそうなところに着いたとしても?グループの数人かがこれはちょっとイメージと違うな?と思って目的を達成したとは考えられないという状況が何度も繰り返されていくはずです。

そしてそれを繰り返していくうちに、あっという間に数時間が過ぎ去って不満が残ったまま、一日が終わってしまうはずです。一方明確なTDLという目標を持ったBグループ最短最速のの道を選択して早々に目的地に着いて、思う存分楽しめるはずです。

このように、目的を明確化すると、成果はより早く具体的になって表れきます。というよりこれがないと、成果は表れることはないのです。どこか楽しいところというあいまいなゴールを設定しても、その成果が表れるることはありません。

ネットビジネスのアフィリエイトもこのA,Bのグループと結果は同じようになります。早く成果をアフィリエイトで出したいと思うなら、ゴールと目的をこれでもかというくらい明確に設定してみてください。これをとことん追求していけば、おそらく同じ時期に始めた誰よりも早く確実にアフィリエイトで成果を出すことができるはずです。

アフィリエイトで成果を絶対に出したいと思っているなら、ゴールと目的をとことん追求してみてください。これをやるのとやらないのとでは天と地との差がいずれ出てきます。後悔したくないなら、これは外さないようにしてください。おすすめ本よりもまずはこれです。

具体的なゴールと目的の設定例

ではどうやって具体的なゴールと目的を設定すればいいのか?一番重要なことは、稼ぎたい金額の設定です。なぜこれが重要なのか?それはビジネスというのは、お金を稼ぐために実践しているからです。お金を稼ぐこと=ビジネスと言えるはずです。

というよりお金を稼げない行動はビジネスとは呼べませんよね?ということで、アフィリエイトはビジネスなので、まず設定することは稼ぎたい金額を決めることです。そしてそれは明確であれば明確であるほど効果的です。

でもこんな風に安易に決めてしまわないよう気を付けてください。月収100万円稼ぐ!みたいな目標です。これでは目標金額を設定してもあまり意味がありません。おそらくこの金額を設定するということは、なんとなく設定しているはずだからです。なんとなく金額を設定しても意味はありません。

重要なのは具体的に金額を設定することだからです。ではどうやって具体的な金額を設定すればいいのか?それは買うものを決めることです。何で買うものを決めると効果的なのか?それは具体的にイメージできるようになるというのが理由の一つです。

そして何か買いたいものが見つかると、モチベーションは一気に高くなります。人は手に入れたいと思うものがあると、ドーパミンという脳内物質の働きによって、集中力と行動力がかなり高くなります。その力が発揮されると、困難は簡単に打ち破ることができるため、難しいはずのアフィリエイトでの成果は簡単に手に入れられることになるはずです。

アフィリエイトでの明確なゴールと目的の設定例

では実際にどうやって、ゴールと目的を設定するのか?まず無理やりでいいので、買うものを決めてください。ここで注意することは、欲しいと思うものではなくて、買うものを決めるんです。不思議なことにこれを決めると、買うと決めたものが欲しくなって、欲しくて欲しくてしょうがなくなりますから、試しにやってみてください。ぜひ!

そしてもう一つ注意したいのは、今現状では手が届かないものがいいですね。男の人の場合は車とかいいと思います。女性の場合はブランド物のバッグや、楽器とかがいいんじゃないでしょうか?

例えばポルシェ911カレラを買うと決めてしまうことです。

女性の場合でピアノをやっているならスタインウェイを買うとかですね。

この例は大体同じぐらいの価格です。ポルシェ911が1300万円くらいで、スタインウェイのB211が1500万円ほどです。

「こんな高いの買えるわけがない!」と思わないようにしてくださいね。アフィリエイトで成功して、これを買えるようになるという状況の目標設定のために決めるんですから。

そして、この目的をもっと具体化するために、壁に買うものの写真を貼ってください。これでゴールと目的はかなり明確化されます。これはかなり効果があります。まず稼ぎたい金額がこれでもか?というくらい明確化されます。そして目的が具体的というより目の前にあるので、そのものずばりだからです。

これでBグループがTDLに早く着いて、思う存分楽しんだという状況と同じ状態になります。後はただ行動するだけです。Bグループは車の運転という行動をしましたが、あなたは正しいアフィリエイトの実践をしていくだけです。

アフィリエイトを成功に導くためのたった2つの力

アフィリエイトを始めて多くの人が一円の成果もあげることなく立ち去って行ってしまうのは何ででしょう?それはふたつの力のどれかが欠けているか?もしくは両方が無いか?です。その力とは決断力と継続力です。

ここまで読んで実践してきた人は、ほとんど難しいと言われているアフィリエイトで成果を出すことは難しいことではなくなります。あと多くの人が脱落していくふたつの力を維持することができれば思うような差異化を手にすることができるはずです。その力とは?決断力と、継続力です。

決断力は車のエンジンの馬力と同じ

決断力がなぜビジネス成功のために欠かせないのかそれはこれこそが行動の原動力で、車で言うとエンジンの馬力に相当するからです。例えば、アフィリエイトで成功出来たらまあポルシェでも買おうかな?と思っている人と、何があっても絶対3年後にはポルシェを手に入れてやると思っている人とでは、

どちらがより成功しやすいでしょうか?そんなこと当然解りますよね?この決断力が高ければ、ビジネスで最も難しいと言われている次の力を身に着けることができます。これができれば、思いのほとんどは叶えることができます。こんな魔法みたいな力があるのです。

魔法は誰にでも使える、継続力

多くの人がアフィリエイトで成果が出せない理由、それは継続力です。ダイエット、楽器演奏、語学、ほとんどの人がこれらを達成できない理由を知っているでしょうか?それはこれらを継続できないことです。アフィリエイトのようなビジネスだけでなく、すべてのことに置いて継続していくというのはかなり難しいことなのです。そんなこと私がいまさら言うまでもないことですよね?

というよりこの継続力さえあれば、すべてのことは大体手に入れることができます。ではどうやってこの継続力を手に入れることができるのか?

熱湯風呂に浸かったとしたら?

イメージしてみてください。あなたがもし熱湯風呂に浸かったとしたら?どうでしょう?1秒でも早くそこから抜け出すことでしょう。どんな方法でも使ってとにかくそこから抜け出すことを考えるはずです。

とにかくそこへの行動だけに専念して、それだけをやり遂げようとします。そしてこれは、ほとんどの人がクリアするはずです。なぜこんなたとえ話を出したのか?これこそが継続できない理由を説明できる状況だからです。

人は居心地が悪ければ悪いほど行動力は高くなっていくのです。逆に居心地が良ければいいほど、行動力は落ちていきます。ぬるま湯に浸かるという言葉が示すように。これは難しい言葉ですがホメオスタシスという言葉に由来しているのですが、ここでは長くなるので省くことにします。

ではどうすれば高い行動力を継続できるのか?それは今の状況が以後ごちが悪いと思い込むことです。これができれば、ゴールに向かうことは難しいことではなくなります。

今の状況を居心地の悪い状態にする一番の方法は?ゴールを設定した時に決めた買うものをひたすらイメージすることです。よく成功するための方法として、欲しいものを設定してその欲しいものを実際に持っていると実感できるようになるまで、その欲しいものをイメージすると説明されていますが、これこそが真実です。

本当に欲しいものを実際に持っていると思うくらいイメージングができるようになると、今の現状がかなり居心地の悪い状態に感じるようになっていきます。現実がイメージと違っていて、あれ、違う?居心地が悪い!と感じられるようになってくるのです。そうなると、人は自然に行動するようになります。先に例を出した、熱湯風呂のように。これは現実とイメージギャップが高ければ高いほど効果があります。

だからゴールを設定するときに今現状では手が届かないものを買うものに設定する必要がったのです。ここまでできればあとは、車を運転するだけ!そうです。行動するだけです。

アフィリエイトで成功を掴みたいときおすすめ本は効果があるのか?

ここまで読み進めてきた人は、もう理解していると思います。アフィリエイトで成果を出すためにおすすめ本は効果はありません。本を読んで成功を掴んだ人はほとんどいないはずです。重要なのは?明確な目標と決断力と継続力です。そしてしいて言うならその方法です。

ではこれからアフィリエイトで絶対に成果を出したいとおも人だけこれから書くことを読んでください。強い意志があれば岩を砕くという言葉が示すように、強い意志があれば、困難は困難ではなくなります。

これが王道アフィリエイト術

他にもいろいろな手法はありますが、ここでは一つだけアフィリエイトの手法を紹介していきます。そしてこの手法は一過性ではなく長期に効果がる資産化していくことができる手法なのです。

結果から言うと、ブログを利用してコンテンツマーケティングで人を集めて、収益を上げていくという手法です。

この手法はある程度費用が掛かって来るので、はじめは無料でやってみたいという方にはふさわしくはありません。もしどうしても無料で始めてみたい方は読み飛ばしてください。

ではどうやってコンテンツマーケティングで人を集めることができるのか?ということを具体的にお話していきます。コンテンツマーケティングとは?

ご存知ここ(グーグル)に検索キーワードを入れたとき上位に表示されることによって、アクセスを集めるという手法です。ここでアクセスの集まるキーワードで上位表示されることができれば、アフィリエイトだけでなく、どんなビジネスでも思い通りの成果を上げるkとができます。

実際はこんな状況になっている

グーグルで上位表示されればいいんだな?という思いでブログ記事をひたすら書いただけでは、上位表示されるどころか?100位以内に軟禁ぐされることさえ難しいのが実は今の状況です。当然ですが人気キーワードで上位表示されさえすれば、直接売り上げにつながっていくので、各企業は必至でそこを狙っています。そんな状況で素人が上位表示なんてとんでもない話ですよね?

じゃあ、コンテンツマーケティングなんて、無理なんじゃないの?と思うかもしれませんが大丈夫です。グーグルの意図をちゃんと把握さえできていれば、上位表示はたとえ素人でもできるようになります。そしてそのコツを掴むことができれば、書く記事、書く記事がどんどん上位表示されていくようになります。

キーワード選定

ここでは詳しいキーワード選定の仕方は説明しません。また別の機会に説明します。まずキーワードの選定をしたらそのキーワードが示している知りたい目的の顕在的欲求と潜在的欲求を探ります。

そしてそれを探り出したら、潜在的欲求の答えを示してやることができれば、そのキーワードを調べてやってきた人の心をグッと掴むことができます。

例えばギター始め方で検索してくる人の心理を考えて、その心理に応えてあげることです。ギター始め方で検索してくる人は心の奥に何を思っているのか?これを探り当ててそこにフォーカスした記事を書いていけば、上位表示は難しいことではなくなります。

ギター始め方で検索してくる人は他に何を思っているのかを探っていきます。男の場合、容易に想像されることは、女性にもてたいです。これは、ギターを始めたいと思う男性のほとんどが持っている心理です。そこに応えた記事を書くとギター始め方と検索してきた訪問者の心を掴むことができるはずです。

そしてその記事を読んだ人は、「そうそう!俺が知りたかったことはこれなんだ!」と思うはずです。すると読者の滞在時間も上がり徐々に上位表示されてより多くの人の目に留まって多くの人の心をつかんでいくことになります。

するとまた記事の評価が上がってどんどん上位表示されていくようになります。記事を書く際に重要なことは潜在的欲求を探ってそこに応える記事を提供することです。これがコンテンツマーケティングの神髄です。このキーワードの潜在的欲求を探り当てるkとができるようになれば、記事のほとんどが上位表示されていくはずです。

多くの人があなたにブログに集まってくるようになると、成果は思い通りを超えていってやがて信じられないというレベルに到達できるはずです。

この潜在的欲求が探れるようになるためにはある程度の訓練が必要ですがそんなに難しいことではありません。そしてあるサイトを利用すればそこに潜在的欲求の情報は実はあふれているのですそのサイトとはヤフー知恵袋です。そこに狙い悌キーワードを入れさえすれば、潜在的欲求は溢れかえって言います。

少しだけキーワードの潜在的欲求の例を書いておきます。

  • 金庫買い方    大金が手元にある。重要な書類が手元にある
  • アフィリエイト成功   時間が欲しい。お金が欲しい
  • かっこいいスーツ   女性にもてたい
  • かわいい服      男性にもてたい

 

前がキーワードで後ろが潜在的欲求です。潜在的欲求には正解はありません。他にもいろんな答えがあるはずです。慣れてくるとかなり面白いのでぜひ実践してみてください。

読まれるための記事の構成

そして、潜在的欲求が解ったら、それを記事にしていきます。当然ですが、顕在的欲求についても多少は記事に取り上げてください。割合で行くと2割ほどは顕在的欲求で8割が潜在的欲求といった感じになるように。

主張

理由

証拠

具体例

という記事構成にしてください。

問題提起

解決策の提示

解決策が有効である理由

コンテンツの要約

読み終えたときにユーザーが得られること。

このよう構成して各見出しを適宜入れ、3行ほど書いて偉1行開けるというリズムで記事を書いていけば読みやすさもあり、潜在的欲求を満たす内容になっていれば、ほぼ確実に上位表示されるはずです。

ここに書いた通り実践することができれば成果を出すことが難しいと言われているアフィリエイトで成果を出すことができるようになりますというよりそんなレベルでは止まらないことを時間するはずです、コンテンツマーケティングの底力を目の当たりにすることになるでしょう。その時ネットビジネスの可能性の一端に触れているはずです。

まとめ

アフィリエイトで成果を出したい場合、おすすめ本にはほとんど効果はありません。重要なことは実は明確な目標です。これさえ決まれば、そこに立ちはだかる困難に打ち勝つことができて、思う成果それ以上の成果を実感することは容易いとさえ感じるはずです。
この記事も読んでみてください⇒ネットビジネス起業で中高年が成果を出しにくい5つの理由