アフィリエイトにお勧めするレンタルサーバー、たったひとつの理由。

アフィリエイトを始めるときに無料ブログで始めるのと独自ドメインなのか、迷うところですが、せっかく始めるなら、独自ドメインをお勧めします。なぜ独自ドメインでアフィリエイトを始めるべきなのか?そして、レンタルサーバーはどこを使えばいいのか?迷う部分はいっぱいありますが、この記事を読めばその迷いは、決断に変わるはずです。ズバリおすすめはこれです。

アフィリエイトを始めるときに決めること

ネットビジネスで、一番人気の高いアフィリエイトを始めようとするとき、迷うところはたくさんありますね?まず無料ブログサービスを利用してアフィリエイトを始めるのか?レンタルサーバーを借りて、独自ドメインでアフィリエイトを開始するべきなのか?

その場合、どこのレンタルサーバーを借りればいいのか?独自ドメインはどうやって取得すればいいのか?独自ドメインを取得する提供会社はどれを選べばいいのか?これを決めようとするだけで、数日があっという間に過ぎてしまいそうです。こんなところに時間をかけているのはかなりもったいないので、この記事を読んで、こんなところはクリアして、さっさとアフィリエイトを実践していきましょう!

楽天の人気商品

ネット通販最王手で、野球チームさえも所有しているあの楽天で、常に人気のある商品があります。それはエレキギターのセットです。エレキギターは初めて楽器を始めるときに、かなり人気の高い楽器です。そして多くの人の憧れなのでしょう。

この楽天の人気商品のエレキギターセットですが、内訳は、ギター本体、アンプ、シールドコード(ギターとアンプをつなぐコード)チューナー、ストラップ、ギターケース、ピック、ピックケースです。これだけのセットで価格はなんと¥11200です。安すぎますね。売れるはずです。一体ギターの本体価格っていくらなの?って思ってしまいます。そして、ギターが弾ける人にとっては、こんなんで、大丈夫?って思っちゃいますね。

不思議な話

さてこのギターセットですが何のために販売されているのでしょう?楽器演奏ができる人を一人でも多く増やすため?実は違います。このギターセットを買ってエレキギターが弾けるようになった人は、おそらくほとんどいません。なぜ入門用のギターを買うのにギターが弾けるようにならないのか?この不思議な状況はなぜ起こるのかが理解できると、この記事でアフィリエイトを独自ドメインでおすすめする理由がわかるはずです。

なぜ初心者用のエレキギターのセットを買ったのに、ギターが弾けるようにはならないのでしょう?それには大きな二つの理由があります。まずこのギターを選ぶ人は、周りにギターが弾ける先輩がいません。なぜそんなことが断言できるのか?それは、私自身がギターが多少弾けて、私だったら今からギターを始める人に相談をされた場合、絶対にこのギターを薦めないからです。

ギターが弾けるようにならないもう一つの理由は、ギターの価格です。勘違いしてしまうといけないので補足しておきます。ギターが弾けるようにならない理由はギターの質ではなくて、ギターの価格です。初心者にとって、ギターの質の違いはあまりよく解りません。

確実にわかるのは価格だけなのです。確かに価格による違いはありますが、そこを初心者が理解できるようなるには、曲がある程度弾けるようになってからです。

なぜ価格で決まるのか?

なぜギターの価格で、初心者が弾けるようになるのかが決まるのか?それはギターにかける思い入れの違いからです。初心がギターの違いが解るとしたら間違いなく自分が支払った金額だけですね。その額でギターの価値は決まります。

例えば、1万円で買ったギターと10万円で買ったギターだと、どちらに価値を感じるでしょうか?そんなこと訊くまでもありませんね。この価値の違いからギターへの思いが違ってきてしまいます。10万円も支払ったギターへの愛着は誰でも高くなるはずです。そしてそれを上手に弾ける自分を思い描いて達成しようと努力するはずです。

一方1万円のギターの場合どうでしょう、愛着は初めのうちはあるでしょうが、たったの一万円という思いがどこかにあるため、その愛着は一気に薄れていってしまいます。そしてその愛着の薄れによって、ギターを弾けるための困難に負けてしまうのです。

ギターに限らず一番大変なのは、それをある程度自由自在に使いこなすようなることです。そして、楽器の場合、そのレベルに達するには相当の困難を乗り越える必要があります。1万円のギターにはそのパワーが不足しているのです。10万円のギターならそれを優に超える可能性が潜んでいます。

困難の大きさと、価格の価値観、愛着が釣り合っていないんですね。気軽すぎる価格なんです。このギターセットに設定されている価格が。

そしてこのギターセットを買うということは、周りにギターに詳しい人はいません。もしいたらそのギターセットを買うことはやめるようにアドバイスするはずなので。

教える人がいないアドバイスする人がいないというのは、楽器にとってかなり致命的です。初心者が超えれるレベルを優に超えた困難がいくつも待ち受けているので、多くの人が挫折してしまうはずです。

このような理由から、初心者用のギターセットでギターが弾けるようになることはないはずです。

アフィリエイトを続けるための方法

アフィリエイトを始めて、成果を出す前に一番難しいのは何でしょう?それは、成果が出るまで続けることです。実はネットビジネスで結果を出すことは楽器演奏に非常に似ています。やり始めはとにかく解らないことだらけで、いくらやってもうまく行かないことばかりです。そして失敗していくうちに少しずつ、コツとか容量が解ってきて、ある日突然成果が出ます。

その時は本当に信じられないほどうれしい瞬間になります。これを体験してしまうと、もっとこんな習慣に出会いと思って行動量もどんどん上がっていって、それに伴って成果は加速し行くでしょう。

楽器も実は同じで、たった一曲が弾けるようになるだけで、そこから面白いようにギターのテクニックは信じられない速度で上がっていきます。

しかし、この最初の成果が出るまでに、ほとんどの人たちは、アフィリエイトをやめてしまいます。そしてそのやめてしまう人たちのほとんどは無料ブログ利用者なのです。

これにはさっき話ししたギターの価値に近いものがあると思っています。無料で始めたビジネスなので価値が低くなってしまうんですね。いつ辞めても一円も損しないんだったら、今やっている苦労は何なんだろう?と思ってしまうし。このままやっていても成果なんて出るんだろうか?という疑問が出てきてしまうんですね。

自分のアフィリエイトビジネスに価値をもたらすためにも、独自ドメインとレンタルサーバーを利用することをおすすめします。レンタルサーバーを借りて、自分で決めた独自ドメインでアフィリエイトをやれば愛着は無料ブログに比べて相当高くなるはずです。サーバー代や、メール配信サービス等も契約した場合、月額費用は1万円前後になるはずです。

10万円のギターをローンで1年払いにするとほぼ同じ額になるはずです。自分のアフィリエイトへの愛着を高くするためにも、月額費用1万円と思うことよりも、10万円の初期投資を、月額で支払いをしていると考えたほうがより一層、思い入れが強くなるはずです。ぜひやってみてください。

アフィリエイトを始めるなら自分で一文字一文字を決めた独自ドメインを取得して、レンタルサーバーで実践することをおすすめします。無料ブログで始めた場合と思い入れが格段に違ってきます。

つまり大きな困難に打ち勝つ可能性が高くなっていくということです。

おすすめレンタルサーバーは?

アフィリエイトを独自ドメインでやってみようと思った方はどのレンタルサーバーを利用すればいいのか?こんな疑問が浮かんでくるはずです。私がおすすめするのは、エックスサーバーです。一番は使いやすいということ、ほとんどマニュアル無しで、直観的に使いこなすことができます。そして、Wordpressのインストールも簡単です。

私がエックスサーバーに大きな信頼を寄せている一番の理由は、アフターサービスです。丁寧すぎる対応で問題は即座に解決されて、気持ちのいいサービスを常に受けられています。アフターサービスを受けるたびに、こんな料金でいいの?と思えるほどです。

エックスサーバーには契約内容が何種類かありますが、おすすめは、X10です。Wordpressに特化したプログラムもありますが、X10のほうが自由度が高く今後利用範囲を考えた場合こちらがおすすめです。

私自身レンタルサーバーは数年間エックスサーバーを利用していますが一度も不満に感じたことはありません。

もし費用が許せるなら、エックスサーバーの上位サーバーX2をお勧めします費用はX10の2倍ほどになりますが、その機能やパワーは10倍以上になるはずです。その魅力の一つだけを紹介しておくとその表示速度の速さです。なぜ表示速度が魅力なのか?それは、SEOの評価にこの表示速だがかなり関係しているからです。

そして表示速度が速いということは利用者にとって、相当便利なはずです。ストレスなくサイトを利用してもらうことが可能になりますね。

まとめ

もしアフィリエイトを始めたいと思っているなら、無料ブログよりも独自ドメインでレンタルサーバーを借りて、アフィリエイトを実践することをお勧めします。そして、成果を出すことが難しいとされているアフィリエイトで初成果を掴むためにもレンタルサーバーで独自ドメインのWordpressでのブログ運営をしてみてください。思い入れが高くなればなるほど、アフィリエイトの最初の難関初報酬を手にできるはずです。

そしてレンタルサーバーですが使い勝手の良さ、アフターサービスの質の高さからエックスサーバーをおすすめします。初期投資を惜しまずにある程度継続していけば難しいとされているアフィリエイトビジネスでの成果も難しくはなくなります。ぜひ自分のビジネスを持ってそれを育て上げていってみてください。

素晴らしい瞬間にきっと出会うことができるはずです。