有名アフィリエイターとは?後悔しないためのサイトを紹介

有名アフィリエイターとは、どんな人のことを言うのでしょうか?そして有名アフィリエイターのメリットとデミリットとは、有名アフィリエイターになるために知っておくべきおすすめサイトを含めた、まず最初に知っておくべき情報を徹底公開します。

 ビジネスへの意識

今の時代は、人類史上最も多くの人たちが起業を目指しているのではないでしょうか?なぜ多くの人たちが、起業を目指すような時代になったのか?それは、インターネットの数多い恩恵の一つだと言えます。ネットの普及により、起業をするための出資額が非常に低くなって、誰でもが起業のチャンスを掴むことができるようになりました。

なぜ、ネットによって起業の費用が低くなったのか?ネットショップの場合を考えると、自社商品を販売するための、場所と店舗が必要では無くなった。これがネットによる大きなメリットの一つです。

ネットが普及する前までは、実際の店舗が必要でした。そしてそこに必要な空調などの機材もそろえる必要があります。土地を借りる手配、店舗を建てるもしくは借りる費用、それにかかる時間と手間を考えると、膨大なエネルギーが必要になります。

ネット起業やネットビジネスと呼ばれている、ネットによる企業の場合、実際に店舗を持つ場合に比べると、ただも同然の金額で、実際各無料サービスを利用すれば、起業費用をゼロに抑えることができます。

ビジネスで最も重要で困難なこと

今かつてないほど起業する人が増えている要因の一番はここにあると思います。そしてもう一つは、ビジネスには欠かせないけど、一番難しく最も費用が掛かることが、ネットの場合うまく行けばただ同然でできるからです。ビジネスで欠かせないこと。それは集客です。集客は、すべての企業にとって大きく立ちはだかる壁で、そこをクリアすることは相当な困難を強いられます。そして最も費用の掛かる部分でもあります。

日本を代表する自動車メーカーのトヨタの場合、なんと年間にかける集客費用は4千億円以上にもなります。そしてソニーも4千億円を超えていてトヨタを抜いて日本での集客費用は1位です。この集客費用ですが、販売促進(販促)費や宣伝広告費とも呼ばれています。ここではこの集客費用のことを販促費と呼ぶことにします。

ネットビジネスでの成功とは

ネットビジネスの場合でも、販促は欠かせないことです。そしてかなり難しいということを意識しているべきだと思います。なぜこんなことを言うのか?というと、自分自身がそこに対する意識が低かったということ。そして、ネットビジネスに参入して来る人たちのほとんどが、その重要性すら知らない人たちがあまりにも多いからです。

私自身、ある程度ネットを利用してでも集客は難しいだろうとは意識していましたが、その想像をはるかに超えていました。実際やってみてトヨタやソニーがなぜあんなに莫大な費用を投入するのかが身をもって感じることができました。

ネットビジネスでの集客の場合最も重要なことはアクセス数ではないでしょうか?アクセス数を上げることができれば、ビジネスは成功したようなものだ!と考えて、気軽に始めたブログでしたが、どれだけ頑張っても、アクセスを上げることはできませんでした。自分の知識や経験だけではどうにもならないと悟って、集客コンサルタントに依頼をした結果、かなりの金額を失うことになりました。

つまりコンサルタントに依頼をしても成果が出なかったということです。紆余曲折をしてようやくアクセスを上げる秘訣が少しずつ分かるようになっていきました。ここまでかかった時間や費用は相当なものでした。

この集客というか?アクセスアップを簡単にやってのける人たちがいるようにそのころの私は感じていました。月間10万PVや月間100万PV達成しましたというブログに検索サイトを通じて巡り合っていた時期の話です。これらのサイトを見て書いてあることを実践するのですがどれだけ記事を投稿しても、アクセスは一向に上がることはありませんでした。

はてなブックマークというサービスで注目を上げるための記事作りや試みたことは数知れません。そしてたどり着いた結果が、アクセスを上げることはできない!でした。そのころは。

今現在この状態に陥っている人たちは相当いるのではないでしょうか?そして悪戦苦闘して何をどうすればアクセスを上げることができるんだろうか?という思いに押しつぶされそうになっているでしょう。

アフィリエイターとは

ネット上には、専門性が高く人気があるブログが少なからずあります。説得力があり、記事で紹介されている内容が効果的だった場合、そのブログを運営する人の意見を素直に実行してしまうこともあるでしょう。これは人間の心理に基づく行動だと思います。

そこで関連性のある商品やサービスを紹介したりすると、たちまち売り上げは増えていきます。例えば、クラシック音楽のブログを運営していて、クラシック音楽のファンだけでなく音楽ファンの多くの人の心をつかんで、面白おかしく音楽を語っているとします。

そのブログの記事投稿を楽しみにしている人はかなりの数になるでしょう。そうしている間に、今までクラシック音楽に興味がなかったのに、このブログがきっかけで興味が湧いてきてしまいました。

でもクラシック音楽は膨大な量があり、ジャンルも無数にあって、いったい何を聴けばいいの?と途方に暮れてしまいます。そんなとき、このブログの中に「クラシックを聴いてみようと思う人のために」というカテゴリーが目に入ってきました。そこでお勧めしているCDはどれも魅力的ですぐにでも聴いてみたいと思わせるものばかりです。

紹介されているCDにはリンクが貼り付けてあり、CDの販売サイトに飛ぶようになっています。通常なら、なんで販売サイトに飛ぶの?と思ってしまうこともあるはずなのに、この時ばかりは、なんて親切なんだろう?と思い、そのままカートに入れて、一気に決済してしまうでしょう。

これがアフィリエイトです。人気の情報サイトで専門性が高くて、人の心を掴めば、紹介した商品はそれこそ飛ぶように売れていきます。そしてそういうブログは、大体莫大なアクセスを集めているはずです。月間10万や100万場合によっては、数百万PVも当たり前のようにクリアしているときもあります。

初心者が目指すべき人

初心者がよく犯す間違いがあります。それは有名アフィリエイターとは?これを探って目的としてしまうことです。確かに有名アフィリエイターは、信じられない額を、個人で稼いでいたりしますが、そこを目指すよりも、自分自身を探り、独自性や人に負けないところを探り出して、それを紹介していけば、ライバル不在の地位が築けて、そして大量のアクセスを呼ぶ可能性はグンとたたくなります。

しばらく、そのサイトを続けていけば人気が上がってファンが増えていって、あなたが紹介する商品やサービスに興味を示すことになるはずです。そうすれば有名アフィリエイターにならなくても、ある程度の額を稼ぐことがあっけなくできてしまいます。

有名アフィリエイターを目指さないほうがいいもう一つの理由

有名アフィリエイターを目指さないほうがいい理由がもう一つあります。それは、ものすごく困難なんだということ。そしてその地位を維持するためのエネルギーが時間とともに増していくということです。

なぜ有名アフィリエイターを目指すべきではないかという理由の前に、これを伝えておきます。有名アフィリエイターと呼ばれる人のほとんどは短期間で姿を消してしまうという事実をです。多くの有名アフィリエイターは数か月から数年の間にいなくなってしまいます。

影響力が強く、人に成果をもたらすことができた実力のある人たちも、ほとんどが消えていってしまいます。大きな効果を多くの人たちに与えた有名アフィリエイターも時間と共に詐欺師と呼ばれるようになってしまうことがほとんどなのです。

それは特にネットビジネスの特徴の一つから発生してくると考えています。それは、希少性です。ネットビジネスとは、ほとんどが情報を売る商売です。CDやゲーム機といったリアル商品を販売するときでさえ、売っているのは情報なのです。サイトにアクセスを呼んで、そこで希少性の高い情報を発信することによってせっつく力が強まって、読者の購買意欲を引き上げることができるんです。

アフィリエイターもネットビジネスの一員です。アフィリエイターといえども希少な情報を提供していかなければなりません。でも有名アフィリエイターになってしまった場合、希少だった情報は途端に誰でもが知っている情報になってしまいます。

そしてその情報がビジネスのノウハウ系だったらどうでしょう?希少なはずの情報が一気に誰でも知っている情報になってしまいます。つまり高い価値があったはずの情報が全く価値のない情報になってしまいます。希少性と相反してしまいます。

有名アフィリエイターを目指したとして、一度はその地位を築けとしても、その状態を維持することは相当困難になるはずです。

有名アフィリエイターではなく

有名アフィリエイターでなく、目指すべきはこちらです。それは有名ブロガー!有名ブロガーを目指すと時と共にその地位は不動のものになっていきます。多くの人たちに評価されてファンも増えていきます。

そうなれば記事を更新していくだけで、少しずつどんどんサイトの評価が上がっていって、多くの人たちが知るサイトになっていくでしょう。これが有名ブロガーです。有名アフィリエイターとの違いは、ブログの専門性と強み、独自性です。独自性が強ければ強いほどその地位はライバルのいない確固たるものになっていくはずです。

そこからしかある商品やサービスは買わないと考える人も現れてくるはずです。この状態を築くことができれば、その地位を維持することは難しいことではなくなるでしょう。

このようなおすすめサイトはこちらです。

バズ部

まとめ

有名アフィリエイターとは、大きく稼ぎを出すことができるのですが、多くの有名アフィリエイターたちの命は短いというのが現状です。ネットビジネスの特性の一つ希少性が有名アフィリエイターになったとたん崩れ落ちてしまうからです。

ネットビジネスで地位を築いてそれを長期間存続したい場合、自分の強みや独自性を探ってそれをブログで紹介していくということを繰り返していって、有名ブロガーになることをお勧めします。

こちらの記事も読んでみてください。⇒メルマガアフィリエイトの効果を10倍にするステップメールの使い方