インフォプレナーで成功するためのたった一つのやり方!

インフォプレナーになれば稼ぎを大きく拡大することができます。でもインフォプレナーとしての地位を築くことは、簡単ではありません。その難関を超えるためには何をすべきなのか?今回は、そのやり方のすべてを具体的に紹介していきます。

経験すること

インフォプレナーになるために最も必要なことは、経験することです、やり方を考える前に、とにかくあらゆることを、ネットビジネスを通じて、経験しましょう。

そしてその経験の中で、最も重要なことは、失敗を経験することです。これがインフォプレナで成功するためのやり方のひとつ目でです。でも人はなぜかこの失敗を避けようとして、ある方法に頼ろうとしてしまいます。

それは、過去に他人が生み出した方法をそのまま真似て実践することです。いわゆるノウハウををただ再現すること、これを繰り返す人たちのことはノウハウコレクターと呼ばれたりしています。

なぜノウハウコレクターと呼ばれているのか?コレクターとは、いくつかの物を所有する人のことを指しますね。つまりノウハウコレクターとは、他人が作った、ネットビジネスのノウハウをいくつかすでに持っている人のことだということです。

なぜそんなにノウハウを所有しなければならない状態になっているのでしょう?それはすでに購入しているノウハウを使ったやり方では、効果が出なかったからです。それを繰り返しているうちに、いつの間にかノウハウコレクターの道をたどってしまうことになります。

このノウハウコレクターという言葉はあることを示しています。それは、人が作ったノウハウ、やり方を実践しても成功できないということをです。だから多くの人は、今度こそはという思いで、何度も何度も、何度も人が作ったノウハウを購入してしまうのです。

それでも中には、実践すれば、効果が出るノウハウを見つけることができるかもしれません。でもそれを見つけるために貴重な時間を充てるよりも、有効的に時間を使いましょう。thyme is money. 時は金なりです。貴重な時間を人の真似に割り当てるよりも、貴重な体験をその時間の中でしていくべきです。

それは失敗することです。失敗をすることこそが、成功への一番の近道です。これを理解して、受け入れていけば、ノウハウコレクタになって貴重な時間を浪費することを避けることができます。そして、失敗という成功するために欠かせない経験をすることができるようになります。

なぜ失敗は成功のために欠かせないことなのか?

成功するために失敗しましょうと言ってもほとんどの人は素直にそれを受け入れらないでしょう。できれば失敗せずに、とんとん拍子で成功に駆け上っていきたいと誰もが考えます。でもこんなことは実際にはありえません。

未経験のことを習得するために絶対付いてくることは、できないという経験つまり失敗です。自転車に乗れる人は、初めて自転車に乗った日のことを思い出すと、この失敗の重要性が解るかもしれません。

子供のころ初めて自転車に乗った自転車で一番最初に誰もが体験すること。それは転倒ですね。いわゆる自転車で言うと転倒は失敗です。そしてこの失敗は何度も何度も何度も、もういい加減にしてというほどやってきます。

自転車の練習をしているというよりも、まるで転倒の練習をしているんじゃないの?と思うほどです。それを何度も何度も繰り返していくうちに、やがて自転車に乗って進む距離が増えていきます。そして転倒の回数が徐々に減っていきます。

そして、いつの日か転倒せずに自転車に乗れる日がやってきます。未経験のことを習得しようとする場合、必ず付いてくるのは失敗です。ピアノ演奏にしても、自動車の運転、ギターの演奏、とにかくやったことのないことを習得するということは失敗をするということです。そして言葉を変えると失敗を経験しているということは、近い将来成功を手に入れることができという証明でもあるのです。

インフォプレナーとして成功するやり方それは失敗を経験するということです。

本質

ここで、矛盾を感じている人もいるかもしれません。ノウハウを購入して実践するべきではないということを前の項で言いましたが、そもそも、インフォプレナーとは、ノウハウを作ってその情報を有料で販売することによって収益を上げる人のことを指すんじゃないか?

この疑問が出てくるでしょう?ノウハウを買うべきだはないと言っているのに、ノウハウを販売するというのは矛盾を感じるはずです。これはどうやってクリアすべきなのか?

それは、本質を人に伝えること、これに尽きます。すべてのことには本質があります。そしてビジネスの本質とは、高い価値を与えてその価値を認めた人が対価を払うことで成立します。

しかし、扱っている商品やサービスの質が信じられないほど高かったとしても、それを誰も知らなかったとしたら、その商品は無いのと等しいですね。実はビジネスで最も、難しいことは、人に自分の扱っている商品を知ってもらうことです。

いわゆる集客とかマーケティングと呼ばれていることです。ビジネスで最も難しくて最も重要なこの集客、マーケティングを習得して、その正しい方法を伝えていけば、そのノウハウは多くの人に役立つはずです。それは不変で本質であるため、色あせることなく、多くの人たちに役立つはずです。

そもそもなぜ多くのノウハウは成果が出ないのか?それはビジネスの本質からかけ離れているからなのです。多くのノウハウはトリックのようなまだだれもやっていない、珍しい手法がほとんどです。そしてそれが効果が出たからといって、ノウハウを販売すると多くの人たちに出回ってしまい誰も知らなかったはずの方法が誰でもが知っている方法に一変してしまいます。

これが世の中のほとんどのノウハウが稼げない理由です。

という理由により、ビジネスの本質を習得してその本質のの習得の仕方をノウハウとして販売すること、これがインフォプレナーとして成功するするためのやり方です。

そして、その本質とはコンテンツSEOです。コンテンツSEOとは、徹底的に質の高い記事を作ってブログで公開していって、検索サイトの評価を高くして上位表示を狙うこと。そして狙った上位表示から多くの読者を呼び込むことです。

これでビジネスで最も難しくて最も重要な集客、マーケティングをクリアすることができます。

検索上位方法初心者でもできるたった3つの秘策

このコンテンツSEOをノウハウとして提供していけば、成功のために欠かせない失敗の体験も同時に与えることができます。コンテンツSEOを実践して成果を上げているということは相当困難だからです。試行錯誤を重ね、何度も何度もチャレンジしていかなければ、コンテンツSEOを習得することはできません。

これを習得できたころ、あなたはインフォプレナーとしての資格は充分あります。そしてそれにあなた自身は気づいているはずです。

まとめ

インフォプレナーになるためのやり方それはすごくシンプルです。失敗を経験すること。そしてビジネスの本質を追求してそれをただ与えていくだけ。これこそがインフォプレナーとして活躍するための最善の方法といえるでしょう。そのためにはコンテンツSEOを習得することです。コンテンツSEOとは、検索サイト利用者に対して徹底的に質の高い情報を与えていくことです。

読者にとって役に立つ情報を徹底的に提供していくことによって、検索サイトからの評価は徐々に上がっていって、検索サイトであなたの記事が上位表示されていくようになります。

こちらの記事も読んでみてください⇒メルマガアフィリエイト、無料と有料その効果の違いとは?