転売で儲けるための誰も教えていない、たった一つの方法!

初心者でも比較的短期間に結果が出せるビジネスに転売があります。ヤフオク等を利用して転売でネットビジネスを実践していけば、ビジネススキルに関係なく、儲けることができるでしょう。しかしこの転売ですが、やり方を間違えると、本人にはその気がなくても犯罪を犯してしまうというリスクがあります。今回は、転売ビジネスでやってはいけないこと、ちょっとしたコツなどを紹介していきます。

ポルシェ911カレラ

「ポルシェ911カレラ」この名前を聞いて、解らないという人はほとんどいないのではないでしょうか?それほどこの名前は多くの人たちに浸透しています。そうです。この名前は自動車のネーミングです。ポルシェ911カレラは、車好きにとっては憧れであり、ドイツが誇る最高品質の製品の一つです。いや、これは人類が誇る、車と言っても過言がないほどです。

このポルシェ911カレラと、転売で儲ける話と何の関係があるんだ!と思う人もいるかもしれませんが、転売を実践するとき、大きな力となるヒントが隠されているので、もう少しお付き合いください。

ポルシェ911カレラは、1964年に登場して以来7世代にわたって、販売し続けられています。そしてその現存率は75%という驚異的な数字が出ています。つまり、発売当初から現在まで生産されたポルシェのほとんどは、今現在もなお走り続けているということです。

ということは53年前のポルシェが今も普通に世界中の道を走り続けているということです。こんな状況は自動車業界では異常すぎます。トヨタや日産、ホンダ等では、考えられないことなのです。

こんな状況だから起こりうるある現象

ポルシェカレラは常識では計り知れない75%の高い現存率があります。これは何を示しているのか?それは53年前の車でも充分な魅力が今現在でも発揮できるということです。そしてその魅力の虜になる人たちが、相当数いるということです。

なぜ転売で儲けるための記事の中で、ポルシェ911カレラの話を持ってきたのか?それは今から書くことを読んでもらえれば、だれでも理解できると思います。

ポルシェ911カレラには7世代があり、その特徴は各世代ごとに様々で、それぞれに特徴的な魅力を持っています。こんな理由から、ポルシェの価格は年代や走行距離とは全く違う次元で評価されています。

ポルシェ911カレラの代表的な世代に930というシリーズがあります。これは誰でもが知っているポルシェのイメージに一番近くて、2世代目で新しくても30年ほど経過している車です。その車の価格を知っているでしょうか?安くても500万ほどで、少し程度がいいと1千万を優に超えます。現行で販売している、ポルシェと同じかそれ以上の価格が30年前の車に付いているのです。

実はこの930という車、10年前には、なんと200万円前後で販売されていました。その当時と価値観がひっくり返って今現在の価格は3倍~5倍ほどになっています。10年前に200万円で購入した車が10年後に1千万円で売れるとしたらどうでしょう。

これは時間の経過によって人の価値観が変わり価格が上昇するという現象、いわゆるプレミアム価格と呼ばれる現象です。転売は主にこのプレミアム価格が付く商品を狙って実践していくビジネスです。

 

そこでもう一つポルシェの話をします。ポルシェ911カレラの初代は、他の世代とは違ってナローという愛称で呼ばれています。このナローですが、これも10年前は400万円前後の価格帯でした。ところがこのナロー今では、1千万を優に超えていて、2千万3千万という価格が当たり前のように付いています。

さっき紹介した、930のプレミアム価格の比じゃないですね?世の中には、時代の変化とともに価値が飛躍的に高くなるものが必ずあります。それを見つける能力と、予想する力を身に着けることができれば、転売で儲けることは難しいことではなくなります。

プレミアム価格が付きやすい商品

転売でネットビジネスを運営して儲けを出したい場合、プレミアム価格が付きやすい商品を把握しておくと、転売ビジネスで儲けを出すには大きな力になります。

プレミアム価格と言えば?

プレミアム価格と言えば、だれでもが思いつくのはチケットではないでしょうか?コンサートのチケットや、オリエントエクスプレス等の、限定性の高いチケットは、すぐに完売してしまいます。どうしても行きたいのにチケットを手に入れられなかったファンの人たちは、仕方なしにプレミアム価格の付いたチケットをヤフオク等で購入することになります。

人気があれば人気があるほどこの現象はひどくなっていって、本来の価格の10倍近くもするチケットがヤフオクで堂々販売されているときがあります。チケットの転売は儲かりそうだな?と思って、実践する前に、これだけは知っておきましょう。

明らかに転売が目的で購入したチケットを、販売した場合、法に触れて逮捕されてしまう可能性があります。なぜこのような法律があるのか?を考えてみると理解できると思います。

そもそも人気のチケットはなぜあっという間に完売して、次の日から通常の数倍もするチケットが堂々と販売されているのか?それは、そのチケットの内容に興味がない人達がただ転売で儲けるためだけに、大量に購入するから、すぐに完売して、そのせいで価格が高騰してしまうのです。

本当にそのチケットが欲しい人たちにとってはかなり迷惑な状況と言えます。この状況を緩和させるために日本の各都道府県は、独自の条例を作って対処しています。そしてその条例を犯して逮捕されるという実例が少なからず出てきています。

目的が明らかな転売だと判断されれば、チケットの転売は、犯罪になります。最悪逮捕される場合があるので、チケットを利用した転売は避けるべきでしょう?何より、本当のファンの方たちに大きな迷惑が掛かってしまいます。

販売当日からプレミアム価格の商品

ソニーが発売するプレイステーション、俗称プレステは新商品が出るたびに、販売日当日からプレミアム価格が付いています。この異常な事態も転売を目的に大量仕入れしている業者や個人によるものです。初回分の生産台数には限りがあるのに、利益目的だけのために大量に仕入れる業者によって、市場から販売されるプレステの台数が極端に減って、本当にプレステを欲しい人たちの手に渡らない状態が続いています。

過度な転売によって、多くの人たちに迷惑が掛かっしまう状況が続いていて、これが今常識化されています。このような状況を誘発する転売は本来避けるべきではないでしょうか?

転売の問題点

チケットやゲーム機を転売目的として活動していると、多くの人たちに迷惑が掛かってしまいます。そして実践者自身も犯罪を犯したという意識がないまま逮捕されるという事態に発展する恐れがあります。

転売にはこのようなリスクが深まれているのか?それは違います、ビジネスに取り組む姿勢、考え方、視点を正しくしていけば、クリーンなビジネスを展開していくことは可能です。

ではどうすれば、転売で多くの人に迷惑をかけずに、儲けることができるのか?それは、どんなビジネスにも欠かせない独自力(USP)を取り入れて、自分にしかない強みで、転売というビジネスを展開することです。

実際にあった例

またポルシェの話で恐縮ですが、3世代目のポルシェで964というタイプがあります。この964には、サーキットで走るために特化した、RSというグレードが限定で生産されていました。この964は10年ほど前までは比較的手に入れやすくて、600万円から、1千万円ほどでした。ところが今ではこの964は普通の人ではまず手に入れられない、とんでもない価格になっています。

中古車のグーに掲載されている、走行距離3千キロの物件の価格はなんと6千5百万円です。

実はこの964私の知り合いが一台所有していて、しかも新車から無登録なので、今現在でも新車状態なのです。シャッター付きガレージに保管されているため、内外装とも見た目は新車以外の何物でもありません。

この人はこの964RSをネットに掲載しているわけでもないのに、日本全国から、譲っていただけないでしょうかという問い合わせが後を絶たないのです。そしてこの人が964RSを手に入れた価格は、なんとたったの500万円です。

そのころで、問い合わせでの希望購入価格は2千万ほどでした。でもこの人は964RSが大変気に入っていたので、そんな話は見向きもしていませんでした。私がその人にいくらだったら手放しますか?と聞いたところ、1億円だったら手放すと言っていました。

まとめ

それからは疎遠になってどうなったかは知らないのですが、その人が手放してもいいという価格に今迫ってきています。もしかすると無登録の新車なので、1億円という値段は付いたのでは?とも考えています。

500万円で購入した車が1億円で売れるのです。すごいことですね?そして、そこにはチケット転売のような迷惑を受ける人は誰もいません。購入者、販売者とも、喜びをもってそれを実践するのです。転売で儲けるためのヒントがここに隠されているのではないでしょうか?

つまり何が言いたいのかというと、自分が興味を持っていること、大好きなことこそ強みであり、それこそが独自性につながって、それを極めるだけで、本人の意識がある無いに関わらず、ビジネスになってしまうということです。転売で儲けるという意識がないのに、実際には転売で大きく儲けることができるというわけです。

転売だけでなく、ビジネスに絶対必要で、大きな力を発揮するのは独自性です。そしてそこに向かう興味が高ければ高いほど大きな力を発揮していくはずです。

こちらの記事もご覧ください⇒ネットビジネス起業で中高年が成果を出しにくい5つの理由

 

 

無名なのに月額900万円を稼ぎだした仕組みの作り方を無料レポートにしました。

月間900万稼いだ方法
「レポート、成功者しか知らないこと」を
無料プレゼントすることにしました。

是非、あなたのネットビジネス運営に
お役立てください。

目からウロコの情報満載。だから成功できるんだ!と誰もが納得できるはずです。

今のうちにダウンロードしてくださいね。