メルマガで稼ぐ仕組みを超簡単&徹底的に解説してみた!

メルマガを発行してネットビジネスを展開していくと、大きく稼ぐことが可能になります。これはすでに誰でも知っているのことなので今更説明するまでもありません。でもなぜメルマガを発行すると大きく稼ぐことができるのか?メルマガで稼ぐ仕組みを知っている人はあまりいません。今回はこのメルマガで稼ぐ仕組みを徹底的に解説していきます。

やくざに脅された話。

突然やくざに脅されたとしたらどうでしょう?多くの人は、生きた心地もしないほど怖い思いをすると思います。ある本の中で紹介されていた実験なんですけど、やくざに脅されたとき、俺です。というと、ほとんどのやくざは脅しをいったん躊躇するそうです。

俺です。という言葉には何が含まれているのか?というと、その人の知り合いですという意味ですね。やくざと言えども、人は、相手のことを知り合いかも?と思うと、親近感が出てきて、脅すという行為に歯止めが付いてしまうそうです。

知り合いは大切にしたいという思いがどんな人にでもあるという証明ですね。

車のセールス

メルマガで稼ぐ仕組みの前にこの話を聞いてください。

Aさんはどうしても乗り換えたいと思う車があるとします。Aさんのその気持ちはやがてピークに達して、その車の取扱店をいくつか回って、条件に合う最終候補が1件に絞られました。そこで契約しようとしていたAさんは、契約しようとしていた取扱店より少し条件が悪いところで契約することになりました。

それなのにAさんはその車を購入して、幸せな気分で満載です。

なぜAさんは一番条件の合う取扱店をやめてまで、そこより下の条件の店で車を購入したのか?そしてその結果に満足しているのか?それは知り合いが取扱店のセールスをやっていることを知って、その人から欲しい車を買ったからです。

他人から車を買うより知り合いから買ったほうが、満足度に断然違いが表れます。自分が欲しい車を買うと自分自身がうれしいのは当たり前です。当然売った人も嬉しいはずです。その喜びが他人よりも知り合いが感じてもらえるならそのほうが断然喜びは大きくなりますよね?

知り合いから買うと喜びが数倍に感じられるから、その喜びを手に入れるために、少々条件が悪くても人はできれば知り合いから、何かを購入したいと思うのでしょう。

知り合いはビジネスでの強力な武器になります。

知り合いの数は限られている。

知り合いがたくさんいて、その知り合いが協力的であれば、どんなビジネスでも、うまく行きます。ところがほとんどの人たちは、知り合いに頼んで、収益を上げたとしても、それを何度も繰り返していけるだけの、数の知り合いを持っている人はほとんどいません。強力な武器は、ほとんどの人は一度使うと無くなってしまいます。

もったいないことですね?

知り合いはいなければ作ってしまえばいいんです。知り合いは大勢いたとしても、その数は永遠ではありません。ビジネスに協力的な知り合いの数には限りがありやがて底を尽きます。

強力な武器がやがて底を尽くのはもったいないことですね?だったら、その強力な武器を自ら生産してしまえばどうでしょう?実はこの知り合いを生産する方法、古くからセールスマンが使っていたテクニックで、ザイオンス効果と呼ばれている、とても効果のある手法の一つです。

あるセールスマンの実例、セールスマンのBさんは、ある経営者の人とアポイントを取りたいと思い、連絡を入れてみましたが、電話の時点で断られてしましました。何度も何度も電話をしてみましたが、秘書か事務員による対応の時点で断られてしまいます。いわゆる門前払いです。

普通のセールスマンならここであきらめるのでしょうが?そのセールスマンは、自分の会社に出勤する前にわざわざその経営者が運営する会社の前まで行って、ポストに名刺を一枚れるということを繰り返しやっていたそうです。毎日毎日一日も休むことなく、繰り返しポストに自分の名刺を入れるという行為を続けていました。

するとある日突然アポイントを取りたいと思っていた経営者本人から、Bさんの勤めている会社に電話があり、Bさんを名指して電話口に呼びました。当然社内は騒然となります。そして、一度会いたいから、事務所に来なさいという逆アポイントを受ける、嬉しい状況になりました。それからは言うまでもなく、Bさんはその傾斜から契約を取ることができて、その後もその経営者との付き合いは継続されていきました。

ザイオンス効果とは、ある程度の期間を費やして、少しずつ他人との距離を少しずつ縮めていくという力があります。そしてその力は、浸透して大きな絆を人の間に作ることができます。

つまり、他人だったはずの関係が深い絆のある知り合いに変化するということです。ザイオンス効果を使えば知り合いを生産できるということですね。

知り合いを生産できればビジネスでの強力な武器をどんどん手に入れることができるということです。そうなれば、ビジネスは思い通りに発展させることができます。なんと素晴らしいことでしょう。

このザイオンス効果こそがメルマガで稼ぐ仕組みそのものです。メルマガで稼ぐ仕組みを知るためには、ザイオンス効果を知ることが一番の近道と言えます。

メルマガで稼ぐ仕組み

ここまででメルマガを発行すれば、なぜ稼げるのかがなんとなく解ってもらえたのではないでしょうか?では具体的にメルマガで稼ぐ仕組みについてお話していきます。

メルマガで稼ぐ仕組み、流れ

1、メルマガを作成して配信する。

メルマガで稼ぐ仕組みを作る最初の一歩は、メルマガスタンドを利用して自分のメルマガを発行する。メルマガスタンドには、まぐまぐ等の無料スタンドと、アスメルのようにステップメール等を配信する有料のものがあります。自分に合っていると思われる配信スタンドを選んで、メルマガを発行すれば問題ありません。

メルマガ配信スタンドのアカウント取得できれば、そこにメルマガを作成して、どんどん発行していきます。当然まだメルマガの読者はゼロです。

2、メルマガに登録してもらう(リストを集める)

ブログやフェイスブック、ツイッター等を利用して、発行しているメルマガに登録してもらう。有益な情報を配信してプレゼント等を利用して、メルマガに登録してもらいます。

初心者が最もわかりやすくやりやすいのは、ブログの記事をためていって、アクセスを上げて、その来たアクセスの人に、メルマガに登録してもらうと、ここでしか手にれられないとっても有益な情報をPDFファイルでプレゼントしますという打診をして、メルマガの登録を促します。

そうしていると徐々に、メルマガの読者は増えていきます。これでメルマガで稼ぐ仕組みはほとんど完成しています。

3、有益な情報、効果的な情報、面白い情報、あれっ!と思うようなタイトル

ザイオンス効果を高めるためには、コミニュケーション回数を1回でもいいから多くしていくということです。そして、なるほど!面白い!あれっ!と思ってもらえればザイオンス効果はどんどん上がっていきます。そんな情報なんて人に提供できないなんて思うかもしれませんが、大丈夫です。その気になって探せばあれ!なるほど!と思うネタは必ず見つかります。

ただその努力を多くの人はしないだけの話です。どんなことでもエネルギーを注身こめば、必ず結果は現れてきます。それを続けていると、メルマガで稼ぐ仕組みを作るだけではなく、他の人は知らないネタを多く身に着けている状態になっています。

初心者だったころでは考えられない情報をたくさん持っているという状況になっているでしょう?その状況になんでなったのか?それは自分が発行しているメルマガの読者にできるだけ有益な情報を渡したいとピう思いからできた結果です。

メルマガを発行するということは、メルマガで稼ぐ仕組みを作るだけでなく、あなたのビジネススキルを大いに飛躍させる力も持っているのです。

まとめ

ここまで書いてきたことは人間関係の構築の仕方です。ビジネスとは、人間関係の構築の仕方そのものです。それさえできれば、売りたいサービスや商品は売りたい金額で売れるようになります。

ビジネスを飛躍させることそれは、人間関係を深めて広げていくことそしてその人たちのために尽くしていくことこれこそが真のビジネスであり、人の喜びではないでしょうか?

私はよくマーケティングとはサプライズパーティーだと人に話しています。人は人を喜ばせることが大好きです。そして喜びをもらった人はその人を喜ばしたいと思うものです。そこにビジネスの神髄があるのではないでしょうか?

こちらの記事も読んでみてください。

↓   ↓   ↓

メルマガアフィリエイトで初心者が稼ぐためにすべき5つのこと