インフォプレナーで稼ぐために知っておくべき登録の必要性

インフォプレナーとしてネットビジネス界で生計を立てるために、登録は必要なのか?現在インフォプレナーの資格や登録は必要ありません。しかし誰もがインフォプレナーとして稼ぐことができるのか?というとそれはイエスではありません。インフォプレナーとしての認知度が上がっていけば、大きく稼ぐことは可能です。ではインフォプレナーとして稼ぐためには何をすべきか?どんな登録をしておくべきなのかを、お話していきます。

インフォプレナーとは?

インフォプレナーとはどんな職種なのでしょう?アフィリエイターとの違いは何でしょう?インフォプレーへの道はこの違いを明確に知ることからです。インフォプレナーとは、情報起業家、インフォメーション(情報)と起業家アントレプレナーを合成してできた造語です。

解りやすく言うと、独自のノウハウやツールを生み出してそれを販売して生計を立てることです。書くと簡単なことですが、これを初心者がやるとなると、難しいというより無理です。

ではインフォプレナーとしてネットビジネス界で活躍していくためには初心者は何をすべきなのか?それは、まずネットビジネスを実践して、成果を出すことです。これがインフォプレナーとしての第一歩です。

まずやるべきことは、どんなネットビジネスでもいいので、とにかく成果が出るまでとことん実践すること。そして試行錯誤の末、わずかでも成果が出たなら、その実践した方法と経緯を詳細に説明した媒体を作ります。それを、自分のブログなりメルマガ、SNS等のメディアで紹介して販売していくことです。そしてもし1本でも売れたとしたら、もうすでにあなたは立派なインフォプレナーです。

インフォプレナーになるためのたった二つのこと!

インフォプレナーになるために必要なことそれは、たったふたつだけです。その一つ目は、決意です。絶対にインフォプレナーになるという強い決意が無ければ、インフォプレナーになるどころか、その手前のネットビジネスで成果を出すこともできないでしょう。

強い決意をもって、どんな逆境にもめげずに立ち向かっていけば、まず間違いなくインフォプレナーになることはできます。というよりこの決意さえあれば、ほとんどのものを手に入れることができるでしょう。名誉、地位、職種のほとんどは、この決意の強さで手に入れることはできます。

インフォプレナーとして登録して名前を売る方法は確かにあります。ところがその登録をしたからといって、インフォプレナーとして稼げるかというと、そうではありません。

インフォプレナーになるための二つ目は、計画です。計画は明確であればあるほど詳細であればあるほど、ゴールは近づいてきます。ではどうやって計画をしていくのか?

インフォプレナーになるための具体的な計画の方法を解説していきます。

一番重要で最初に決めることは何だと思いますか?計画で一番最初に決めることそれは、ゴールです。このゴールを徹底的に詳細に決めていきます。これから私が言うことを確実に実践していけば、ゴールに到達する確率は信じられないくらい高くなります。というよりこれをやれば、ほぼ確実にゴールに到達することができます。

しかし、私がビジネスを教えてきた今までの経験から言うと、これを実践する人はほとんどいませんでした。実際教えてきた中で実践した人は全体のわずか数パーセントほどでした。そしてこれを実践した人のほとんどは、ゴールに到達することができています。

そして、これを実践しなかった人は、計画の初期の段階で脱落していきました。なぜ私はこのような話をするのかというと、今から言うことを実践してほしいからです。これを実践すれば、ほぼ確実に夢を手に入れることができるからです。

ゴールを手に入れるための”これ”とは?

では”これ”について話していきます。ゴールを明確に決めるとはどういうことなのか?それはまず稼ぐ金額を決めること。これが一番重要です。「そんなこと?」「お金のために働きたくない!」「私は世の中に貢献するために働くんだ!お金は二の次だ!」と思う人がいるかもしれませんが、この稼ぐ金額は絶対に設定してください。

仕事とはお金を稼ぐことです。これを否定するということは、働くこと、仕事を否定しているのと同じです。

まず稼ぎたい金額を設定する。これを徹底的にやってみてください。この稼ぎたい金額が設定できれば、次にこの稼いだお金の使い道を決めます。このお金の使い方でも多くの人が躓いてしまします。お金の使い方を決めてくださいと言うと、ほとんどの人がなぜか同じ答えを返してきます。欲しいものはありませんという答えです。

この思考を持つとたくさんのお金は絶対に入ってきません。なぜか?それは、お金は欲しいものを手に入れるための手段だからです。お金は目的ではありません。お金をどんな風に使うのか?これが重要で、これを決めなければ、ひとつ目で決めた、稼ぎたい金額を手に入れることは不可能なのです。

欲しいものを決めるのではなく、お金の使い道を決めることです。そしてこの時自分自身にウソは付かないようにしてください。どんなことが嘘なのか?これは自分自身でも解らないと思いますが、きれいごとを入れないことです。やりもしないことを、やろうとすることはやめるべきです。

このウソとは、今現在、自由に使うお金がない人によくある思考パターンの一つに、多くのお金が自分のところに入ってきたとしたら、そのほとんどを恵まれない子や、お金を必要としている団体に寄付しようと考えることです。またはそれに付随するような何かです。

人は多くのお金が入ってきたかといって、今とは違う思考になって、常に寄付をするという行動をとる人はほとんどいません。もしそのような思考を持っているとしたら、自由に使えるお金がない状態の中でもすでに、寄付や援助をしているはずです。

お金の使い道を考えるということは実はかなり難しいことなのです。インフォプレナーになって、稼ぎたい金額を設定した。しかしその金額を人が持つとどんな心理状態になるのか?どんなライフスタイルを送るのか?どんなものを欲しがるのか?

これを予想するのは実は相当困難ななのです。実は不可能と言っていいほどこの状態を想像することはできないんです。なぜ?なのか?それは経験したことがないからです。人は自分が経験したことが無いことを想像するのは苦手というよりできないのです。

お金の使い道を決める方法

では経験したことのないことを想像するためにはどうすればいいのか?一番の方法は、あなたが設定した金額を稼いでいる人と知人になって、できるだけ一緒に過ごすことです。そうすることによって、稼ぎたい金額を実際に稼いでいる人のライフスタイルを見て体験することができます。その人はどんなものを食べて、どんなものに価値を感じて、どんなものを欲しがっているのか?

そこには想像だけでは絶対に解らなかったことがほとんどです。文字通り想像を絶する価値観を持っているでしょう。時間の使い方や、お金の使い方その価値観は、計り知れないものがあります。この稼ぎたい額を稼いでいる人とある程度の期間一緒に過ごすことができれば、その人と同じようにお金の使い方を設定するのが一番の近道で、それを明確に想像して、ゴールに設定できるようになります。

お金の使い道を決めるもっと簡単な方法

さっき紹介した方法はかなり効果は滝野ですが、実際に稼ぎたい額を稼いでいる人を探すことは相当困難です。そしてもし見つけることができたとしても、その人と知人になること、そして一緒に時を過ごすこととなると、ほとんど不可能と言えるでしょう。ではどうやって、お金の使い方を決めるのか?

それは、今は買えないけど、そのゴールに設定した金額を稼いでいるなら、買えるものを買うように設定するのが一番手っ取り早いと思います。

例えばインフォプレナーになって年収2千万以上稼ぐと決めたとします。これが現実になったらどんな状態なんだろう?と想像しても、相当のギャップが生じて、想像さえもできません。だから、成功者が持っているものを買ってしまおうと思うことが一番簡単です。

例えば、ポルシェ、やヨットとかですね。これらのものを手に入れようとした場合、通常の暮らしをしていた場合不可能です。かなり自由な額を稼ぎ出さないと現実化できないことなのです。

お金の使い道を最も簡単に決める方法は、その状態になった人たちが持っているものを買うと決めることです。1,200万円前後もする車や、1千万以上もするヨットを手に入れようとする人はその額以上を優に稼いでいるいる人です。これらを買うと決めるということは、その額を稼ぐということを決めるということです。

そして、明確でわかりやすいものをゴールに設定できるので、成功には欠かせないと言われている潜在意識が働きやすくなります。この買うものを決めるというお金の使い方は、ゴールを設定するためには、かなり簡単で信じられない効果を生み出します。ぜひ実践してみてください。

潜在意識についてもっと詳しく知りたい方はこちらをどうぞ⇒潜在意識を書き換える方法!これなら確実、簡単

自分事で恐縮なのですが、私自身もこの方法を利用したことによって、ネットビジネスである程度生計を立てることができました。そして、ヨットとポルシェを手に入れることができました。今はすでにヨットもポルシェも手放していますが、あのゴール設定が無ければ、今の自分はないだろうと思っています。そして、目標を達成するために計画はかなり重要で、ゴール設を設定することが、成功を左右する最重要課題だと感じています。

まとめ

インフォプレナーになるために必要なこと。それは明確なゴールを決めること、そしてそのゴールを決めるときに大事なことは決意です。何があってもくじけないという固い決意があれば、ほとんどの夢を叶えることができます。そして次に重要なことは計画です。計画で重要なことは、ゴールを決めること、そのゴールでさらに重要なことは、稼ぎたい金額と、そのお金の使い道を決めることです。そうすれば、夢は近づいてきて確実なものになっていきます。インフォプレナーとしてどこかのサイトに登録してもその夢は現実化されることはないでしょう。

この記事も読んでみてください⇒ネットビジネス起業で選ぶべき種類と、失敗しないための7つの方法