メルマガアフィリエイトはコピペでも稼ぐことはできるのか?

メルマガアフィリエイトは、大きく稼ぐため、ビジネスを発展させるためには不可欠と言えます。ところがメルマガアフィリエイトは初心者の人が実践したとしても、その効果を引き出すことは難しいでしょう。そこで、手軽にコピペを利用してメルマガアフィリエイトを実践する人もいますし、それを推奨している人もいます。コピペでのメルマガアフィリエイトは果たして効果はあるのでしょうか?今回は、実際にコピペでメルマガアフィリエイトを実践したみた結果を交えながら、それを探っていきたいと思います。

メルマガアフィリエイトをコピペで実践するとどうなるのか?

メルマガアフィリエイトをコピペで実践すると、稼ぐことはできるのでしょうか?結果から言うと稼ぐことはできます。ただ、コピペという手法はあまり推奨できることではありません。オリジナリティー(独自性)という観点から見るとその価値はゼロになってしまいます。

もしこのコピペをオリジナルの開発者に無断でやることは犯罪にもつながります。もしコピペでもとにかくメルマガアフィリエイトで大きく稼ぎたい場合は、コピペを許可している、人にその旨を知らせてから始めるようにしましょう。

コピペでのメルマガアフィリエイトにいい面はあるのか

芸術に詳しい人は、知っているでしょうが、過去の偉大な画家たちは、模写や真似を必ずやっています。その真似は一度や二度ではありません。数十回数百回にもなります。

あの20世紀最大と言われている偉大な画家ピカソでさえ、明らかにセザンヌを真似だと思われる作品とかがが多数存在しています。ゴッホもミレーの作風を真似しているし、梅原龍三郎は初期のころはルノワールに傾倒していて、作風もルノワールに多大な影響を受けています。

音楽でもベートーヴェンの初期のころの作風はかなりモーツァルト似ています。

このように歴史的に偉業を成し遂げてきた人たちも、驚くことに、最初のころは真似から始めているのです。学ぶという言葉は真似ぶから来ているという説もあります。これは私がいまさら言うまでのことではないほど常識になっています。

つまり真似とは、偉業を成し遂げるためには欠かせないことの一つと言えるでしょう。コピペでのメルマガアフィリエイトを実践するうえでただコピペで終わるのか?そこから何かを得て自分の中に吸収していくのかによってコピペでのメルマガアフィリエイトの価値は天と地ほど変わってきます。

コピペでメルマガアフィリエイトを実践する場合、そこにあるすべてを吸収して自分のものにしていくという心構えで実践する場合、それは悪いことではなくなります。むしろ自分自身を劇的に飛躍させる、素晴らしい体験と言えるでしょう。

メルマガアフィリエイトでの実際の作業工程

メルマガアフィリエイトを初心者が一から始めようとする場合、その作業は相当困難だと思います。その手順を簡単に今からお話していきます。

お名前ドットコム等でのドメインの取得。

レンタルサーバーの契約、アカウント作成。

WordPressのインストール。

WordPressテーマ(テンプレート)のインストール。

WordPressへの記事の投稿。

アクセスを上げるために、コンテンツSEOを駆使しながら、記事を100前後貯めていく。

ステップメール配信会社との契約アカウント作成。

ステップメールのシナリオ作成。

シナリオ作成のための計画。

心理的誘導やクロージングの流れを配慮しながら実際にシナリオを書く。

ステップメールの配信設定

WordPressの各記事へステップメールへ登録するためのリンクを貼り付ける。

 

全くの初心者が一からコピペでメルマガアフィリエイトを実践しようとした場合、上記のような作業が最低必要になります。文字で書くとそれほど困難には感じないかもしれませんが、これを実際にやろうと思うと、そこにかかる時間と労働力は相当高いものになります。初心者でおそらく最後までやれる人はほとんどいないでしょう。

楽と時短の違い

この一連の作業をコピペを利用することで、時間の短縮ができます。これを楽をするために実践することはやめましょう。楽とは、本来やらなければならない作業を省いて労働量を減らすことです。一方の時短とは、コピペによって得られた時間を有効利用することです。本来やらなければならない作業を減らすことによって得られた時間を、ビジネススキルを上げるために用いたり、記事の投稿に利用したりします。

そしてコピペをするだけではなく、実際にそこに書いてあるすべてを盗むつもりで、その一字一句を真似して書いてみることをお勧めします。この書き写しですが、あなたのビジネススキルを大きく飛躍させる力があります。ぜひ一度だけではなく何度も何度もその書き写しを続けてみてください。その都度、必ず新しい発見がありますから。

コピペでのメルマガアフィリエイトの注意点

メルマガアフィリエイトをコピペで実践する場合、それはランディングページやステップメールだけにとどめておきましょう。ブログ記事をコピペした場合、グーグルペナルティーが科せられてしまいます。そうなると、せっかく記事をためてきた努力が水の泡になってしまいます。そして何よりコピペをさせてもらった人に多大な迷惑が掛かってしまうので、ブログ記事だけは、オリジナルを使用するように心がけてください。

ステップメールもできればただのコピペだけでなく、自分の目線を一行でもいいので加えて少しでもオリジナリティーを出すように心がけていきましょう。そうしていくことで、ステップメールに仕込まれている手法を新しく発見できたり、自分ならこうするのにな。というところが出てきます。その発見はあなたのビジネススキルを大きく発展させるために欠かせない力となっていくはずです。

このように、コピペでのメルマガアフィリエイトは考えようによっては、後ろめたい行為ではなく、ビジネス発展のための強力な武器になってくれる存在と言えるでしょう。

まとめ

メルマガアフィリエイトは初心者が実践すると途方もないと思えるほど敷居が高く、困難な道と言えます、とにかくその作業量は膨大すぎるといえるでしょう。でも、メルマガアフィリエイトを実践していくという経験は他では得られない、大きなものを習得できる機会でもあります。

ビジネススキルを大きく飛躍するためだと考えればコピペを利用してメルマガアフィリエイトを実践することは悪いことではなく、推奨できる行為だと言えます。このビジネススキルを上げるためにコピペでメルマガアフィリエイトを実践していく場合、

ふたつの点だけを注意して実践してみてください。

ひとつはただコピペするだけではなく、最低一回は実際に書き写してみましょう。

もう一つは、コピペをそのまま使用するのではなく、たった一行だけでもいいので、オリジナルの意見を書き加えるようにしていきましょう。

私自身ステップメールをコピペして実際に成果が出るのかを、検証してみたことがあ何度かあります。すでに成果の出ているステップメールをコピペして利用すれば、ほとんどそのステップメールを制作した本人と同じ成約率をたたき出すことができました。

では、そのステップメールの制作者と同じくらい稼げるのか?それはあり得ません。それはステップメールへの誘導数に大きな違いがあるからです。コピペでのメルマガアフィリエイトを祖初心者が実践すると、初心者とベテランの違いをその誘導数の違いではっきり見せつけられるはずです。その差を埋めていくためにも、ここでお話してきたことを、実践してぜひビジネススキルを上げていってください。

こちらの記事も読んでみてください⇒ メルマガアフィリエイトが稼げる理由と、稼げないを消し去る根拠

今回偉大な芸術家による偉大な作品を、ブログのレイアウトの都合で、その本来の比率を変えてしまいました。これは本来やるべき行為ではありませんが、苦渋の思いでやりました。

ぜひこの二つの作品をオリジナルの比率で鑑賞してみてください。

リンクはこちらになります。

セザンヌ 赤い椅子の婦人

ピカソ 赤い椅子