メルマガアフィリエイトを活用して、簡単にコンサルタントで成功する方法

ネットビジネスで成果を上げる場合、最も人気が高く、そして稼ぎを最大化できるのが、コンサルタント業としてビジネスを運営する方法でしょう。でも、コンサルタントになりたくても具体的な方法を知っている人は、少ないのではないでしょうか?そしてコンサルタントになるのは、かなり難しいのでは?と考えている人が多いでしょう。ところが、メルマガアフィリエイトを活用すれば、だれでもが確実にコンサルタントとして活躍することは、難しいことではありません。

コンサルタントとは、

コンサルタントとは、クライアント(顧客)が到達したい目標により早く、より確実に行くための方法や、抱えている問題解決の提示、アイデアを提供して、サポートしていく業種です。ネットビジネス上でも、コンサルタントとして、多くの人たちが活躍しています。そして、多くの人たちがコンサルタント業として活躍することへ強いあこがれを持っています。

いわゆる成功するための、アドバイス全般を請け負っている業種がコンサルタントです。

コンサルタントへの道は思ったほど困難ではない

ネットビジネスを運営していると、いつかは、コンサルタントとして活躍していきたいと考えている人も多いでしょう。その一方で、コンサルタントとして活躍していくことは、相当難しく、誰でもが簡単にはできることではないと思っている人たちも大勢いるでしょう。

メルマガアフィリエイトの技法を修得できれば、コンサルタントとして活躍することが難しくはないと感じてもらうことができるはずです。そして、メルマガアフィリエイトを修得しながら体系的に、コンサルタントへの道を歩んでいけば、いずれ必ず、コンサルタントへの扉は開かれるでしょう。ぜひ、メルマガアフィリエイトを利用して、コンサルタントとして活躍することを目指してみてください。

メルマガアフィリエイトと、コンサルタントの関係

ネットビジネスで、大きく稼いでいる人たちのほとんどは、メルマガアフィリエイトを実践しています。有名アフィリエイターたちは、リストと呼ばれる、メルマガの読者をかなりの数保有しています。そしてそのリストを最大限に活用して、収益を拡大していっています。なぜ大きく稼いでいる人たちはメルマガアフィリエイトのリストを大量に保有しているのでしょう?

これは、単純に、リストの保有数が多ければ多いほど、稼ぎも大きくなっていきます。そして、そのリストを大きく稼いでいる人たちは最も重要視しています。ちなみに、有名アフィリエイターのリストの保有数は、数十万です。保有数を見るだけでこのリストに対しての思い入れが伝わってきますね。

なぜ有名アフィリエイターは、メルマガのリストを重要視しているのか?それは、まず稼ぎやすいこと、なぜ稼ぎやすいのか?それは、ザイオンス効果と呼ばれる人間にある心理を活用できること。メルマガを利用して多くの情報を提供していくことによって、信頼関係が深くなっていくからです。

メルマガアフィリエイトでメルマガ読者(リスト)にとってかなり有益な情報を与えていけば、りそれを読むリストたちは、少しずつあなたに心を開いていくようになります。そして、開いた心が、期待感となって、あなたの進める商品なりサービスを購入したいという衝動が沸き起こってきます。

このような心理的な変化を期待できるので、メルマガアフィリエイトは、効果の高い成約率を上げることができるのです。

コンサルタントへの道

シンプルに物事を見ると、難しいことは、できる!に替わる

さてでは、具体的にどうすれば、メルマガアフィリエイトを利用してコンサルタントとして活躍できるようになるのか?それは、将来のクライアントに対してアドバンテージを養うことです。どうすれば、アドバンテージを養うことができるのか?そんなことできるのか?と思うかもしれませんが、これは誰にでもできる簡単な方法です。

ある有名なネットビジネスマンがいます。彼は若くして9桁をネットビジネスで稼いだ人です。その人がやっているビジネススタイルはネットビジネスのコンサルタントです。どのようにして、このような位置を築くことができたのか?それは、彼がたどってきた道を、そのまま人に教えていっただけなのです。

初めてネットビジネスで何かが売れたときその売れた経緯を伝えて、どうすれば売れるのか?を 丁寧に人に伝えていきました。そしてその方法を数十人に教えるだけで、かなりの額、会社員の月給またはそれ以上になります。

そしてその会社員以上の収入をネットビジネスを利用してどうやって手に入れたのかを具体的かつ、丁寧に人に伝えていきます。すると今度は、会社員では一生かかっても、稼げない月収では?という額を稼ぐことができました。

そしてまたその方法を、人にネットビジネスを通じて教えていきました。ただ彼はひたすらこれを繰り返していっただけです。自分がたどってきた道を示して、サポートして同じところにたどり着けるように、アドバイスしていっただけです。

これなら特殊能力も必要ありません。難しい国家試験もいりません。というより国家試験は無意味です。

コンサルタントに人が求めるものとは?

コンサルタントに人が求めるものを見極めることができれば。コンサルタント業は成功したも同じです。メルマガアフィリエイトの効果を利用してコンサルタント業として活躍したいなら、メルマガ読者が何を求めているのかを知るだけで、コンサルタント業は成功できます。

メルマガアフィリエイトで発信している内容と、読者が求めているものが合致している場合、すでに、メルマガアフィリエイトでのコンサルタントとして活躍するベースはすでにできています。読者が求めているものを提供していって、そこへたどり着くための効率の高い方法やアドバイスをしていくだけで、それはすでにコンサルタント業といえます。

その価値を自分自身で見極めて、その価値の価格近辺で販売していけば、あなたのコンサルを購入する人は必ず現れます。実は、コンサルには実績は必要ですが、収入を得たという実績は必要ではありません。

まだ1円も稼げていないのに、人に稼ぎ方を教えるなんてできません。という人がいます。

実はこれ、大きなチャンスを逃がしていることになるのです。最近こんなビジネスが目につきます。Wordpressインストールお手伝い。Wordpress活用法セミナー。Wordpressを効果的に使う方法インストールから優しく丁寧に解説します。

というようなサービスです。この人たちはいいところに目を付けたな!というのが、正直このサービスを初めて知った時の感想です。このサービスは多くの人たちが望んでいたことです。そして多くの人たちが気付かなかったことでもあります。

まさに潜在ニーズを探りだして、活用した事例と言えるでしょう。そしてこのWordpressインストールに関してのコンサルや、セミナーは引っ張りだこで賑わいを見せています。このWordpressにインストールをコンサルタントとして考えた場合、収益の実績はほとんどいりませんね。必要なのはWordpressをインストールできる知識とテクニックだけです。

これは、やる気になれば誰でもができることです。つまりWordpressインストールのコンサルタントは、誰でもがなれるということでもあります。

コンサルタントとして活躍することは、それほど難しいことではないということが、わかる事例ではないでしょうか?このように収益に実績がいらなくて誰にでもできる、コンサルタントはまだまだ探し出せば見つけることはできるはずです。

私も実は以前まだネットビジネスで収益の実績がほとんどないころ、セルフイメージアップのセミナーに、50人ほどを集めたことがあります。そしてそのセミナーの参加費は12,000円だったので、経費を引いても、50万ほどが手元に残りました。このように、知識や経験だけでも、コンサルタントで稼ぎを生み出すことは可能なのです。

 

確実にコンサルタントとしての実績を上げる方法

メルマガアフィリエイトを使って、コンサルタントして、大きく活躍するためには、コンサルタントとして実績を上げることが一番の方法です。つまり人が向かいたいと思っている目標に連れて行ってあげることです。実はこの表現少し間違っています。この間違いは後程明かします。

人が求めているところに行くことができれば、あなたのコンサルタントとしてそのまま実績になります。この人に成果を出してもらうことは難しいのでは?と構えてしまいそうですがm、実はこれは超簡単なのです。メルマガアフィリエイトでコンサルタントを実践していく場合、当然あなたのクライアントもメルマガアフィリエイトで、成果を出したいと考えているはずです。はずです、というよりメルマガアフィリエイトで成果を出したいに決まっていますね。

ではどうやってクライアントをメルマガアフィリエイトでのゴールに連れていくことができるのか?それは、実はできません。

言っていることが違うんじゃないか?と思うでしょうが、あなたがコンサルタントで、そのコンサルタントとしての技量や経験をどれだけ使ったとしても、クライアントを、ゴールに連れていくことはできません。

なぜか?それは、クライアント自身がそのゴールに行かなければならないからです。ここまで書くだけで察しの良い人は、確実に実績を出す方法が見えているんではないでしょうか?

確実にコンサルタントで実績を出す方法は、実はクライアントを見つけです力です。どんな人を見つけ出すべきなんでしょうか?

あなたは、どんな人が成功と呼ばれる、自分の目標に到達することができるか?を知っているでしょうか?

それは、ゴールにたどり着くためにしなければならないことを着実に実践していける人です。ただひたすらコツコツとそれをやり続けることができる人です。これをグリッドと呼びます。このグリッドは持っている人は少ないと言われています。ほとんどの人はこのグリッドが備わっていないそうです。

成功には必要不可欠なそして最も重要な人素質は、そこに行くためのしなければならない作業をコツコツやる力です。実は人のタイプにはそれぞれ特徴があってそれが変化することは、きわめて稀なのです。

例えば成功のためにしなければならない作業を実践する場合を見ると、

タイプはこのように分かれます。

1、目標のために時間と労力を惜しみなくそこへ投資できる人。というよりやってしまう人。

2、目標のために時間と労力を投資するのですが、時間がたつと、次第に意識が離れていってしまう人

3、ほとんど目標のために時間と労力投資しない人

主にこの3つのタイプに分かれます。そしてこのタイプを変えることは非常に困難なのです。たとえ本人の強い意思があったとしても、多くの人たちの協力があったとしても、3、のタイプの人が1、のタイプの人になることは非常に難しいというよりほとんど不可能と言えます。

メルマガアフィリエイトのコンサルタントで実績を上げたい場合、依頼を受ける人をすべて、1、のタイプにしておけば、あなたのコンサルタントとしての実績は限りなく100%近づくはずです。

成果実績100&のコンサルタントなんてそれだけで、大きく稼ぐことができる、ブランディングになってしまいますね。でもこの100%の実績は不可能ではありません。

どうやってそれを見つけ出すことができるのか?それは簡単です。クライアント候補者にブログを運営してもらえばいいだけです。そのクライアント候補者で最も更新率が高い人、多くの時間を優先的にそのために投資している人です。こんな人は間違いなく1のタイプの人なので、あなたのアドバイスを、瞬く間に具現化して成果を出していくはずです。

1、のタイプの人を見つけ出して、メルマガアフィリエイトを利用してコンサルタントとしての実績を確実に上げていきましょう。そうすればあなたがコンサルタントとして稼ぎ出す収益も劇的に拡大していくはずです。

 

コンサルタントのアピールポイント

メルマガアフィリのコンサルタントとして活躍するためには、集客してセールスをしなければなりませんね。その時重要なことは、コンサルタントとしての魅力をアピールすることです。

有名アフィリエイターと比べると新人コンサルタントはアピールポイントが無いと感じてしまうかもしれませんが、無名で新人のコンサルタントにも人を引き付ける魅力は十分にあります。その魅力とは、一人のコンサル生にかける時間と内容の深さです。そこが無名で新人のコンサルタントの最大の武器です。すでに大きく稼いでいる人は実力は十分にあるかもしれませんが、それをコンサル生に充てる時間は十分ではありません。

既に大きく稼いでいる人は、当然ですが多くのコンサル生を稼いでいるため、一人に充てるコンサル時間は当然少なくなってしまいます。手取り足取り足得てもらうということは不可能です。もしそのコンサル生が何かに躓いたとしても、そこから立ち直るまで、付きっ切りでサポートするということはかなり難しいでしょう。

でもコンサル生にとってはそれを望むはずです。無名で新人のコンサルタントならこの理想的なコンサルタントを形にして提供することができます。そうすることで、コンサル生が、成果を上げる確率は高くなるでしょう。

そして、コンサル生一人一人の状態を常に把握することができます。

実は多くのコンサルタントはコンサル生一人一人に十分な時間を取ってアドバイスをするという状態とは、到底違っています。理想的なコンサルを実践している人を見つけ出すことが実はかなり困難な状況になっているのです。このような状況の中、理想的なコンサルタントを提供しているということを伝えて。そこに確実性が感じてもらえれば、アピールポイントが大きくなって、コンサルを契約することが難しくはなくなるはずです。

まとめ

メルマガアフィリエイトを利用して、コンサルタント業へと発展させることは、そんなに難しいことではないということが、この記事で解ってもらえたのではないでしょうか?、ネットビジネスで少しずつ成果を上げていけば、いつかは夢だったところへたどり着くことは難しいことではありません。そのためにするべきことをして、メルマガアフィリエイトで成果を出して、次のステップそしてまた次のステップへと駒を進めていけば、それだけで、コンサルタントへの道とベースは築かれていきます。

その築いた道を利用して、多くの人たちをその道へと案内していきましょう。ネットビジネスと歯なんて面白いものなんだ!ということが体感できると思います。その体感は、次へのステップへと、つながっていきます。

こちらお記事も読んでみてください⇒ メルマガアフィリエイトが稼げる理由と、稼げないを消し去る根拠

 

 

 

無名なのに月額900万円を稼ぎだした仕組みの作り方を無料レポートにしました。

月間900万稼いだ方法
「レポート、成功者しか知らないこと」を
無料プレゼントすることにしました。

是非、あなたのネットビジネス運営に
お役立てください。

目からウロコの情報満載。だから成功できるんだ!と誰もが納得できるはずです。

今のうちにダウンロードしてくださいね。