ネットビジネス起業を成功に導くたった3つの手続き!

初めてネットビジネスで起業をするとき、困ることは、実際に作業をするときの手順や手続きが、全く分からないことではないでしょうか?今回はその手順と手続きをわかりやすく、解説しようと思います。そして成功するために、最低限ここだけは外せない情報をお届けします。

ネットビジネスで起業する際に邪魔になるもの

以前読んだ本に書いてあったことですが、食事をするときにメニューが多すぎると、選びにくい。ということが書いてありました。それは多ければ多いほど困難になってくるそうです。

多すぎる選択は、選択の自由を奪う!というわけです。実は、作業もそうです。今回の場合は、ネットビジネスで起業する場合の作業です。その作業の内容が多いと何から手を付ければいいのか?混乱してしまって、動けない状態に陥ってしまいます。これでは一つの作業にさえ取り組めないまま、ネットビジネスの世界から脱落してしまいかねません。

作業内容が多すぎると、その作業を選択して、実際の行動に移せなくなってしまいます。これを回避する一番の方法は選択肢を減らすことです。今回は、ネット企業に必要な作業内容を3つだけに絞ってみました。作業の選択をするとき、まだ3つでも多いかもしれませんが、この3つは最低限必要で、最も効果の出る作業なので、ぜひ取り組んでみてください。

ここに書いてある作業に取り組んで継続していけば、ネットビジネスの起業は自然に結果となって現れてきます。気づいたら報酬が発生していたという状況を経験できるはずです。

ネット起業でこれだけは欠かせないこと!

ネット起業でこれだけは欠かせないと考えていることが私なりにあります。それはブログを運営していくことです。なぜブログはネットビジネスに欠かせないのか?その理由を今から話していきます。

1、ブログを運営するというのは、明確で誰でもがいつでも実践できる作業だからです。

2、ブログを運営して育てていけば、やがて大きな資産となっていきます。

3、ビジネスに欠かせない集客が初心者にとってわかりやすく、そして費用が掛からない。

これらの理由により、ネット起業をする場合、私はまず最初に、このブログ運営に取り組むことを進めています。ブログの一番いいところは、だれでもが簡単にいつでも始められることです。これに尽きます!ということは、やることが多すぎて選択ができないということを、回避できまということです。

ネット起業でまずすべき作業は、このブログをひたすら書いていくということに専念することです。作業は明確で単純であればあるほど効率は上がっていきます。そして結果につながります。その意味からも、ブログを書いていくということは、明確で単純でいつでもだれでもができる作業といえます。

ブログを書く!たったこれだけのことです。

ブログで収入を得るために知っておくべきこと

ネット起業でのブログ運営

ネット起業でのブログ運営の場合、ただ記事を書いていけばいい!というわけではありません。じゃあどんな記事を書いていけばいいのか?その前に、どんなブログを運営していけばいいのか?どんな記事を書くのか?という内容以上に重要なのが?このどんなブログを運営していけばいいのか?ということです。

ブログには大きく分けて、無料ブログと、独自ドメインを利用した、ブログになります。ここでは、文章を簡略化するため、無料ブログと、有料ブログという表現にさせてもらいます。独自ドメインのブログを、有料ブログという呼び方です。

無料ブログと有料ブログどちらを選ぶべきか?それは、絶対に有料ブログです。理由は、実践すればするほどブログは資産価値が上がっていくからです。無料ブログは、運営会社の判断で、方向性が変わったり、突然サービスを打ち切ったり、場合によっては運営会社が倒産するということもあります。

これは実際にあった話ですが、以前ネットビジネスでアメブロが大盛況の頃がありました。アメブロでないと稼げないという時代があって多くのブロガーやアフィリエイターが活躍していました。そして、多くの人たちがアメブロを利用していました。

それこそスーパーアフィリエイターと呼ばれる、100万円以上稼いでいる人の多くがアメブロをそのころ利用していました。

アメブロ=ネットビジネスという常識すらあったほどです。

ところが、アメブロの運営側が突然アメブロでアフィリエイトを運営している人のアカウントを、削除していってしまったのです。そうです。それが起こったのは突然でした。アメブロで月100万以上稼いでいた人たちは、その直後無収入という状況に陥ってしまいます。そんな人たちが、たくさんいました。

もし無料ブログを運営していて、以前のアメブロのような状況が起こった場合、資産化していったブログが水の泡となって消え去ってしまうことになってしまいます。これらの理由と、プラス、集客に有利な部分があるという理由から有料ブログは、ネットビジネス起業には向いていると考えています。

集客に向いているというのは、グーグルのスタッフがWordpressでブログを運営することは、SEOに有利になるというコメントを公的に発信したからです。

ネットビジネスで起業する場合、Wordpressはアドバンテージがかなり高いといえます。スタートをスムーズにするためにも有料ブログでしか運営できない、Wordpressを必ず運営していきましょう。

ネット企業でWordpressを運営していくための手続き

 

無料ブログは、アカウントをとるための簡単な手続きでいつでもすぐに始めることができるのですが、Wordpressをネット上で運営する場合、ふたつの手続きが必要です。ひとつ目は、レンタルサーバーを借りること。そしてもう一つは独自ドメインを取ることです。

レンタルサーバーを借りる場合、私のお勧めは、X2(エックスツー)サーバーをお勧めします。ほかにもリーズナブルなところや、手軽なサーバーありますが、X2サーバーには他には代えがたい強みがあります。まず高速だということ。そして容量が大きいこと。高速のメリットは、何か?それは、訪問者に対しての表示速度に影響します。表示速度は当然ですが速ければ、速いほどストレスはなくなります。

逆に遅いと、読む前に違うサイトへ移って行ってしまう可能性があります。せっかく来てくれた訪問者がサイトに到着する前に、出て行ってしまうという悲しい状況は避けるべきですね。検索サイトをクリックしてもなかなか表示されないサイトに出会ったことがありませんか?すごくイライラして、あんまり遅いと、別のサイトに行ってしまいますよね?

こんな状況では、せっかくのアクセスが半減してしまいます。

そしてもう一つ、大容量ということは、多くの訪問者に備えることができるということです。例えば、無料ブログの場合、一日のアクセスが1万を超えると、サーバーがダウンしてしまいます。訪問者が訪問できなくなってしまうんですね。おそらく、無料ブログの場合、1日のアクセス数は3000を超えることはできないんじゃないでしょうか?

ブログを運営をして、ネットビジネスで起業していく場合、大量のアクセスを狙うことは必須です。アクセス多ければ多いほど大きな成果につながりやすくなるからです。アクセス数が上がれば、収入もそれに比例して上がっていきます。大きく成果を上げたい場合、大量のアクセスを狙うということは避けて通れないことです。

成功を大きく収めているブロガーたちは、月間100万アクセスを当たり前のようにたたき出している人たちがいます。そこまでは無理にしても月間10万アクセスは照準に入れていきたいですよね?そのためにも、大容量サーバーが必要になってきます。

X2サーバーはこの美味しい機能をふたつとも備えているのです。

 

ネットビジネス企業での手続きレンタルサーバー

ネットビジネス起業のために、魅力的な機能が満載のX2サーバーへの手続き方法を、これから解説していきます。

http://www.xtwo.ne.jp/

こちらからX2のサイトへ入ります。

X2サーバーのトップページが表示されたら、赤丸で囲んだ部分をクリックします。

するとこのような手続き案内画面が表示されるので、この手順にしたげって進めていけば、X2サーバーがその日から使用できるようになります。

 

ネットビジネス起業での手続きお名前ドットコム

それでは次に、独自ドメインを取るための手続きを紹介していきます。

http://www.onamae.com/

こちらをクリックしていただくと、

このような、お名前ドットコムのトップページが表示されます。赤丸の部分へ、取得したい、候補の文字を記入します。

ヨコにある緑のボタン検索をクリックしてください。

するとこのような画面が表示されます。四角い中抜きが表示されているドメインは取得可能で、Xが表示されているドメインは既に取得されていしまっているため、使用することができません。メールマークが表示されているドメインは、プレミアム価格で取得可能です。

使用したいドメインがあれば、ここから選択して、四角が表示されている部分にカーソルを合わせてクリックします。

.shopと.infoを取得してみましょう。四角い部分にカーソルを合わせ、クリックすると☑マークが表示されます。次に右横の料金確認ボタンをクリックします。

初めてのご利用の方のラジオボタンを確認して、右横にある青枠内のメールアドレスと、希望パスワードを記入して、緑のボタンをクリックします。

このような画面が表示されるので、必須の情報をすべて記入してください。記入後右横の緑のボタン次へ進むをクリックすると、料金支払い画面が表示されるので、各手続きを行ってください。

以上が、お名前ドットコムで独自ドメインを取得する手続きです。

 

ネットビジネス起業での手続きWordpressをサーバーインストール

X2サーバーのアカウントが作成できて、お名前ドットコムの手続きが終了すれば、Wordpressでブログを書き始めることができるわけではありません。その前にWordpressをX2サーバーにインストールする必要があります。この手続きをを終了すれば、Wordpressでブログを始めることができます。もう一息なので頑張ってください!

WordPressをX2サーバーにインストールする方法はこちらです。

X2サーバーのトップページから、右上ログインタブをクリックして、IDとパスワードを入れて、ログインします。

サーバー管理ツールをクリックします。

するとこのようなサーバー管理ツール画面が表示されるので、左の下から5番目ワンクリックインストールをクリックします。

ワードプレスをインストールしたいドメインを選択して、クリックします。

追加インストールタグをクリックします。

一番上にあるWordpressのインストール設定をクリックします。

確認画面が表示されるので、下にあるボタンをクリックします。

 

これで、X2サーバーにWordpressをインストールすることができました、最後にドメインをチェックして終了です。

お疲れ様でした。

まとめ

ネットビジネスで起業する場合、独自ドメインとレンタルサーバーは必須条件と言えると思います。これらの恩恵は少し面倒な手続きを超える大きな恩恵があります。面倒な手続きは、誰でもが、できるだけしたくはありません。でもやってみると自分には無理!だと思っていたのに意外と簡単だったりします。ぜひこの3つの手続きをやってみてください。これでネット起業の未来が変わります。

こちらの記事も読んでみてください。

↓  ↓  ↓

ネットビジネス起業で選ぶべき種類と失敗しない7つの方法