ネットビジネス起業で発揮できる、主婦の5つの特徴とは?

あなたが主婦で、ネット起業を考えているなら。その主婦の特徴は、強い武器となって、あなたを成功へと導きます。主婦業は、公的資金から報酬を出すべきだという意見があるほど、重要で、労働力が高い仕事です。今の現状では、まだ主婦という立場では、無収入だという残念な状況です。でも、ネットビジネスは主婦だからこそ!という強みが沢山あります。

主婦だからこそネットビジネスの起業をやるべきです。

主婦といえども、社会に実働として貢献したい、関わりたいと考えている人が多いように思います。それを証明するように保育園の利用は年々高くなり、人気保育園では入園待ち予約が殺到しているほどです。そして、コンビニやファミレス、ファーストフード店で多くの主婦の方たちが活躍している姿をよく目にします。

でも、主婦が社会の一員として働いていくことには、多くの障壁があって、それを乗り越えていかなければならない状況だと言わざるを得ません。今の社会の状況ではしょうがないですね。例えば子供がいてまだ幼い場合、スーパーのレジで働きたいと思ったとします。そしてレジ担当を求人しているスーパーを見つけたとしても、そこへ面接に行くことはできません。

この条件の場合、まず最初にやるべきことは、保育園を探すことですね。次にその保育園に空きがあってすぐに入園できるのか?というところです。そして一番肝心なことは、修行という大変な仕事を今まで通り維持できるか?という部分ですね。

ざっとあげただけでも、主婦である以上実社会で働く場合これだけの、障壁があります。これが独身で独り身なら、ただ求人しているスーパーに行って、面接を受けるだけでOKです。そして採用が決まればすぐにでもそこで働くことができます。

主婦と、独り身では実社会で働く場合大きなギャップがあって、そのギャップを埋める必要があるのです。主婦の方たちは本当に大変です。

実はネットビジネスで起業する場合上に書いてきた状況をクリアできるだけではなくて、主婦の立場を利用して武器にできるようになります。

ネットビジネスで発揮できる主婦の5つの特徴

1、時間の確保

もしあなたが主婦で、実社会で働きたい場合、一番の悩みは、時間の確保ではないでしょうか?例えば近所にあるスーパーマーケットでレジの仕事をしようとした場合を考えてみましょう。

スーパーで6時間レジの仕事をするとします。6時間、家の外で働く場合、少なくとも8時間ほどの時間の確保が必要ではないでしょうか?通勤が徒歩で15分だとしても、出かける準備、メイクや支度などを入れると、1時間ほどはかかります。10分前には職場に着きたいので、これだけで、1時間40分は必要になってきます。

そして、ちょっとしたことが重なって、20分ほどは知らないうちに過ぎ去っていってしまいます。スーパーでの実働6時間+2時間の時間の確保は、相当大変なことです。今まで主婦業に充てていた一日の時間から8時間を捻出することは、かなり難しいと言えます。

洗濯、家の掃除、食事や日用品の買い物、子供がいる場合子供の世話、ごみの処理、この仕事を男の人が体験するとほとんどの人たちが重労働だと感じるようです。

この大変な仕事から8時間を捻出することは、私なら不可能と感じてしまいます。

でもこれがスーパーのレジの仕事ではなく、ネットビジネスなら、すべてが解決します。なぜなのか?それは、時間の使い方の違いからです。スーパーのレジ打ちの場合、絶対に必要なことは、まとまった時間です。例えば、スーパーのパートで考えてみると、朝10時から夕方の4時までの6時間を働く時間に充てる場合、連続して朝10時から6時間が必要になってきます。別の言い方で拘束時間と言われているように、その時間は拘束されていて、それ以外のことはできない状況になります。

でもネットビジネスなら、同じ6時間をそこに充てる場合、まとまった時間は一切必要ありません。すき間時間を当てていけばいいだけです。これは主婦業だけでなく、どんな仕事にでも言えることですが、隙間時間というのは必ずあります。

例えば洗濯機で洗濯をしている時、洗濯物を干すまでの時間。掃除が終わって一段落したとき。とにかくすき間すき間に時間があって、そこから少しずつ時間を捻出していって6時間にすることは難しいことではありません。

今までの主婦業の合間を少しずつ、ネットビジネスに充てていけば、今までより少し主婦業の時間が無くなるかもしれませんが、パートに出た場合のように、大幅にその時間が失われるわけではありません。

就寝時間を30分遅くして、起床時間を30分早くしただけでも1時間の確保ができてしまいます。

そして、主婦の方はこの隙間時間を、何に使っても誰にも何も言われることはありません。これが会社で働いている人が実際にやった場合、厳重に注意されて、場合によっては処分があることもあります。

主婦の方は自分の時間を自由に使う権利があるのです。うらやましい人が沢山いるでしょうね。

 

2、主婦という体験そのものがネット起業での強みになる

主婦には主婦ならではの視点や考え方があって、それ自体がネットビジネスでは大きな強みになります。例えばアフィリエイトですが、物販アフィリエイトの場合、実体験から出た商品への感想は、人の心を大きく動かします。主婦業を営んでいる時、買ってよかった!この商品はすごすぎてもう手放せないという体験は誰にでもあると思います。

ただその体験だけをブログの記事にして、紹介していくだけで確実に欲しい人が現れて、報酬が発生するでしょう。

そして主婦だからこそネットビジネス起業で出てきたメリットやデメリット、主婦だからこそできた発見できたことを、ブログで紹介していけば、ネットビジネスに繋げていくことは、そう難しいことではありません。主婦だからこそ知りたいことは、たくさんあると思います。その欲しい情報をどんどん提供して行くだけで、それは確実にあなたの強みとなって、ビジネスは大きく加速していくでしょう。

例えば、隙間時間の効率のいい作り方。子供に邪魔されないで作業する方法。等とにかく知りたい情報は、それこそ山のようにあるはずです。そこを実践の中から探し出して、紹介していけば、その情報を欲しがっている人たちが、あなたのブログにたくさん集まってくるようになるでしょう。

もう少しここに例を挙げておきます。

・上手に離婚する方法!←実はこれ!かなり需要があります。体験者はぜひ情報を公開してみてください。

・ダンナとうまくいく方法!

・子供がおとなしくなること。

これらは多くの主婦の人たちが知りたい情報です。そしてそんな情報はたくさんあります。たくさん発見していって、たくさん紹介してみてください。

ネットビジネスの面白味に気づいて、もうやめられなくなってしまいます。

 

3、生活での監督です。主婦という立場は

生活を握っているのは、誰でしょう?ダンナの稼ぎでしょうか?違いますね。生活をすべて把握してそれをスムーズに進めているのは主婦です。主婦は生活での監督でありキャプテンです。例えば、住居の状況を一番把握しているのは主婦です。家計をマネジメントして、運営しているのは主婦です。家族の体調に気遣い、食を築いているのは、主婦です。

これは決して大げさではなくて、命を支えているのは主婦の仕事なのです。嫌違う仕事でしょう?と考えている人もいるかもしれません。そう感じている人はぜひサバイバルファミリーという映画を観てみてください。

生きる上で一番大切なものが見えてきます。そしてその根本を多くの人たちが忘れてしまっているということを。思いだすでしょう。生活を支えているのは主婦だということにも気づくはずです。

例えば野球チームには監督がいて、その監督の采配ひとつで優勝できるかどうかが決まってきます。つまり主婦にも実はその力が秘められているのです、ただその力を発揮していないだけです。

監督として一番把握しなければならないことは、現状です。今家族がどんな状況で何が必要で、どんな問題にぶつかっているのか?これらをすべて把握しているのは、実は家族の中で一番知っているのは主婦ですね。

現状が解れば、それを導きたい理想へ行くために必要なことが見えてきます。それをネットビジネスと併用して、進めていけば、ビジネスは大きく飛躍していくでしょう。そして、この過程もドンドンネットビジネスで紹介していけば他の追随を許さない確固たる地位が構築されてい行きます。

 

4、主婦こそが持っている愛情

主婦にはというより女の人には男に無い資質があります。それは母性愛です。無条件に子供や弱者を慈しむという性質が、女性には備わっています。この精神は実はビジネスで最も難しい、マーケティングの部分と共通しています。

マーケティングとは与えることです。自分の欲を置いておいて、人が求めることを与えること、これこそがマーケティングの本質で、マーケティングが最大限に発揮される唯一の方法です。

これを修得する場合、男性は勉強して、知識を吸収して実践して、訓練をして行かなければなりません。でもマーケティングを習得して思い通りに発揮することは相当難しいのです。

その難しいマーケティングに最も必要な無条件の愛情というものが、主婦の人には備わっています。ここに気付いて、その感情に答えて、情報発信をして行くだけで、難しいマーケティングは、難しいことではなくなります。

 

5、多くの成功者が言っていること

知り合いの成功者や、過去の偉業をなした人たちが本の中で、こんなことを言っています。女性の存在があったから私は成功できた。と。多くの男たちは、女性のために必死で働きます。きれいな女性を手に入れたい!好きな女性と一緒にいたい!最愛の人を守りたい!自分の命より嫁さんの命が大事だ!というような考えを持っている男性は大勢います。

女性がいなかったら一生懸命働かないという人も大勢います。女性は男にとって励みで、労働の源です。それは女性にとって最大の武器でもあります。男は女性の奴隷です。?この意見には、反論する人もいるでしょうが、賛同する人も多くいるのは事実です。

男は女性の奴隷!これを利用することで、ビジネスパートナーを見つけたり、協力者や支援者を発見することは難しくありません。決して性的魅力を駆使しろと言っているわけではありません。

タダ男は弱者である女性を守らなければという本能を持っています。その本脳によって助けられ、主婦であるあなたのネットビジネスで大きな強みとなって表れてくるということです。

多くの男性が捉えるビジネスの姿は=戦いです。

一方女性がイメージするビジネスは=愛情や守ることです。

この違いから、女性の強みが出て、男性の本能が動かされるということです。主婦がビジネスで発揮できる最大の長所は、愛情と、守ることです。それは男性がイメージするビジネス=戦いとは正反対に位置付けされると言えるでしょう。

まとめ

ネットビジネスには誰でもが参加できます。そしてすべての人たちに公平です。ネットで起業する場合主婦にはたくさんのメリットがあります。このメリットを把握していけば、ビジネスの発展のために強い武器となっていきます。誰でもいつでも開始できるネットでの起業ぜひ主婦であるあなたも参加してみてください。魅力のある世界です。

 

この記事も読んでみてください

↓   ↓   ↓

ネットビジネス起業で選ぶべき種類と、失敗しないための7つの方法