高卒でネットビジネス起業は不利?本当に必要な5つの力

ネット起業希望者の人たちの中に、学歴を不安に感じる人がいるようです。ネット上で、この不安を解消したい内容の情報をよく見かけます。ネット起業で、高卒は不利になる要素は一つもありません。と書きたいのですが、私の知らないところで、ほんの少しでもあるかもしれないので、高卒がネット起業で不利になる要素はほとんどありません。こういう表現にとどめておきます。

ネット起業で必要なこと

1、天才的で奇抜な発想が得意で常に斬新なビジネススタイルや、実践方法を生み出すことができる人。

2、発想力は人並みで、オリジナルのビジネススタイルは生み出したことがない。ただ、目標を一度立てると、ひたすらそこに向かって行動を繰り返していくことができる人。

上に示したそれぞれ違う特性を持った二人が、ネットビジネスで起業をした場合どちらが、成功をする確率が高くなるでしょうか?一見すると、1のほうが成功しやすいと思ってしまいそうですが。実は圧倒的に2、のような人のほうが成功する確率は高くなります。

というより、私の知っている限りの成功者で1、の特徴を持っている人に出会ったことがありません。ただ私が知らないだけで、どこかにいるかもしれませんが、1、のタイプで成功していくことはかなり難しいと思います。

それはなぜか、その理由を交えながら、ネット起業で結果を出すために必要なことは何か?ということをお話していきます。

1、行動力

目標を立ててそれを達成するために絶対必要なこと、これこそが最も重要な要素といえる力があります。それは行動力です。そして、これが最も難しい力といえます。なぜか、それは人は、知識を経験だと勘違いしていしまうからです。

どういうことなのか?これからこの行動力が難しい理由を、ある例えを使って、お話していきます。

ファミリーレストランのメニューの、最初のページに掲載されているメニューを知っているでしょうか?それはサラダです。ただ意味もなくメニューの最初のページにサラダを掲載しているわけではありません。

実はこれには、ある意図が隠されているのです。その意図とは?高い収益を一人のお客さんから上げる!という意図です。ファミリーレストランで高額な商品といえば、ステーキやハンバーグという、いわゆる肉料理です。

その肉料理を一人でも多くの人にオーダーしてもらうために、メニューの最初にサラダが掲載されているのです。どういうことなのかもう少し詳しく説明すると、人は見たもの聞いたこと、を体験として受け取ってしまうという癖があるのです。

サラダが最初のページにあるということは、ファミリーレストランの利用者のほとんどは、サラダのページを目にすることになります。すると人はそのサラダを食べたという認識になってしまうのです。

これは肉料理をオーダーしたくなるという行動を促すために、大きく貢献することになるのです。人は、肉料理よりも野菜を採ったほうが体のためにいい!と考えていたり、体重を気にしている女性たちの中には、肉料理を食べることに罪悪感や、後ろめたい気持ちを持っていたりします。

その思いを、打ち消す力を持っているのです。メニューの最初に掲載された、サラダたちには。サラダを食べた!という思い込みによって、ヘルシーなことをしたんだから、多少の肉料理を食べても大丈夫だという、自分に都合のいい言い訳が自分自身に出来上がってしまいます。そして心置きなく食べたいステーキや、ハンバーグをオーダーすることになるのです。

人はこのように実際には行動をしていないのに、行動をした!という思い込みを持つことが、ほかにもたくさんあります。この思い込み勘違いがあることによって、ネットビジネス起業のために必要な力、行動力が発揮されなくなってしまうのです。

実は成功するために知識はほとんどいりません。ネット起業で成功するために必要なことは、行動することです。知識を探していると知識を見つけただけで、実際に行動をしていないのに、満足してしまって全く行動できないという結果になってしまいます。

つまり知識はネット起業の邪魔になってしまうことがあるということです。重要なことなのでもう一度言います。ネット起業で成功するために必要なこと。それは知識よりも行動力だということを、心と体に刻み込んでみてください。

実はこんなに単純なことに多くの人たちは気づいていません。これに気づいて実際に行動を続けていけば、あなたはいつか必ず人からうらやましがられる力を身に着けることができます。

学歴は一切関係ありません。高卒だろうが、中卒だろうが、大卒だろうが、条件は同じです。

2、問題回避力

ネット起業で学歴や高卒を気にすることよりも、重要なこと二つ目は、問題回避力です。高卒だからと言って、この問題回避力が劣るのか?というとそんなことは一切ありません。

なぜ多くの質問サイトで、ネット起業と高卒、中卒、といった学歴を気にした質問が上がっているのか?あまり理解できません。なぜネット起業で問題回避力が重要なのか?それは、ネット起業をすると、本当に信じられないくらい、問題がやってきますそれも次から次へと!です。もう絶対に無理と思うことが何度も何度も押し寄せてきます。

その問題を回避する力がなければ、ネット起業でたとえ大卒であっても成功することはできません。高卒だからできるというわけでもありませんが。とにかくこの問題回避力がなければ、成功というゴールには絶対に、たどり着くことはできません。

ではどうすればいいのか?それはすごく単純で簡単な方法です。ただあきらめないで継続していくだけです。行動あるのみなのです。ただ行動しているだけで、解決策が思いもよらぬところから見つかって、あっけなく解決されてしまうことがほとんどなのです。

どうやって出てきた問題を回避しようか?と考えずにただ行動をするこれに限ります。そしてもう一つ問題を回避するために欠かせないことがあります。それは後の項でお話しします。

3、ミッション

ミッションがあれば、行動力は自然に湧いてくるようになって、問題回避力も身に着きます。ミッションとは何でしょう?キリストや、ブッダは大きなミッションを持ってそれに人生をささげてきました。それによって多くの人たちの恩恵を与えてきました。

ミッションとは使命というか、信念を人生に反映させることです。そしてそのミッションを見つけることができれば、ネット起業での成功はほとんど成功したといえるぐらいの、力を発揮するようになります。

ミッションは大きな力を人々に与えて、自分でも全く気付かなかった力に目覚めることもあります。ミッションはキリストやブッダのように大それたものでなくてもいいんです。

メジャーリーガーのイチロー選手には明確なミッションがあります。そのミッションとは、一日働いた後で、疲れているのに自分が所属するチームの試合を見に来てくれているので、その思いにこたえて、「その人たちに最高に喜んでもらうための試合を、しなければならないという思いです」イチロー選手は、常にこの思いを持って試合に挑んでいるそーです。

この思いこそがイチロー選手のミッションであり、この思いがあったからこそメジャーリーグという大きな舞台で数々の記録を打ち立てたことができたのです。

ミッションはどんなものでもいいと思います。小さい大きいは関係ありません。ただ自分は何のために行動するのか?何のためなら、時間を推惜しむことがないのか?というところを探し出して、それをミッションにしていけば、ネット起業と高卒の関係は全く関係ないということがわかるはずです。

4、影響力

ネット起業で結果を出すということは、人に影響を与えるということです。つまり影響力を持っているということになります。多くの人たちが自分に影響力があるなんて!思えない。と感じているようですが、影響力とはそんなに敷居の高いものではありません。影響力とはプラスを発見する力そしてそのプラスを利用する力、そしてそのプラスを伝える力です。

影響力とはたったこれだけです。

ではそのプラスとはどうやって見るけることができるのか?どうすればプラスの力を発揮できるようになるのか?

これから二人の人を例に話を進めていきます。

Aさんはマイナスの部分を取り除くことが重要だと考えているようで、とにかくマイナスを見つけですことに、常に神経を使い続けています。少しでも多くのマイナスを発見できるように、ほとんどの時間をそこに費やしています。その発見したマイナスを削り取っていくことによって、プラスが浮き出てくると信じてやっています。

1方のBさんは、とにかくプラスを見つけることが上手な人です。人の長所や、ビジネスでの魅力、遊びの中で、特異な部分を見つけること。そしてそれを利用すること。マイナスに一切目を向けることなくプラスの部分だけに集中して、そのプラスを利用することに生きがいを感じています。

AさんとBさんとでは、どちらが影響力を持っているでしょうか?多くの人がBさんだと答えると思います。でも実際ほとんどの人たちが、目標のために行動すると、Aさんタイプになってしまいます。そしてそれに気づくことはありません。

ではどうやって、プラスに目を向けることができるようになるのか?それを次の項で話していきます。

5、魅力

魅力とはどんな力でしょう?魅力とは人を引き付ける力です。そんな力自分にあるわけないと思う人もいるでしょう。ところが魅力とはそんなに大それた力ではありません。そして誰にでもある力です。

どうすれば、その魅力を身に着けることができるのでしょう?

これも単純で簡単なことです。

またまたAさんとBさんに登場してもらいましょう。Aさんは自己マネージメントや正確さを重要視していて、一日のスケジュールを分単位で計画しています。仕事での作業も正確にそして短時間でできるよう常に神経をとがらせています。いわゆるピリピリしているという印象を人に与えています。

一方のBさんは、とにかく仕事の中や職場の中に楽しみを見つけて、その楽しみを味わい尽くすために行動をしています。人の目には常にウキウキわくわくしているように写っています。

AさんとBさんとでは、どちらが魅力的でしょうか?聞くまでもありませんね。魅力とはズバリ楽しむ力です。楽しむとはどういうことなのか?それはどんなことをしていても、どんな環境にいても、その中に自分なりの楽しみを見つけることができる才能です。そんなの才能とも呼べない誰にでもできる能力です。楽しみを見つけて楽しみながら、時間を過ごしていくだけでその人は、人にとって非常に魅力的に映ります。

なぜか、それは多くの人が今ある時間を楽しんでいないからです。もったいない話ですね。そして多くの人たちが楽しんでいあにおかげで、楽しむjことだけで、人にとって魅力を発揮することができるようになるのです。ありがたいですね。

まとめ

最後に集中力を入れて6つの力にしようと思っていましたが、思いとどまって5つの力としました。それはなぜか?ここに紹介してきた5つの力を手に入れることができれば、集中力を意識する必要がなくなるからです。

上に挙げた5つの力を身に着ければ、ネット起業の成功には欠かせない集中力は自然に湧いて出てきます。集中力とは、排他力だと思っています。ネット起業以外の、他の思い、他にやりたいこと、目移りすることは山ほどあります。多くの誘惑がネット起業に使う集中力を奪い取ってしまいます。

その多くの誘惑や集中できないことを排除することによって、ネット起業へ打ち込む時間ができてその時間を使って行動をするから人は成功していきます。集中力はかなり重要で身に着けるこてゃ難しいのですが、上に挙げた5つの力を手に入れれさえすれば、この修得しにくい集中力は自然に湧き出てくるようになります。

そして、ここの本題はネット起業高卒は不利なのか?という多くの人たちへの疑問の答えにつながればという思いで書きました。高卒をネット起業をやるうえでなぜ不利になるのではという疑問が出てくるのかが私には理解できません。ネット起業は誰にでも常にイコールコンディションです。

今までいた環境、学歴、性別などは一切関係ありません。すべての人たちが成功する可能性を秘めたチャンスなのです。

こちらも読んでみてください

↓   ↓   ↓

ネットビジネス起業で選ぶべき種類と、失敗しないための7つの方法

 

 

無名なのに月額900万円を稼ぎだした仕組みの作り方を無料レポートにしました。

月間900万稼いだ方法
「レポート、成功者しか知らないこと」を
無料プレゼントすることにしました。

是非、あなたのネットビジネス運営に
お役立てください。

目からウロコの情報満載。だから成功できるんだ!と誰もが納得できるはずです。

今のうちにダウンロードしてくださいね。