ブログで収入を得るために、知っておくべき7つのこと

ブログでで収入を得ることはできるのか?

今、過去にないほど多くの人たちが、起業を夢見て実践しています。インターネットっとの登場によって、個人で起業することで大きなリスクが伴うことが無くなったことが一番の理由でしょう。

ネットビジネスは多くの人たちに、個人の夢を叶える場所を、提供してくれています。その夢を掴む人もいれば、成果が出ないまま諦めていってしまう人もいます。

ネットビジネスは実践すれば、「稼ぐことはできるのでしょうか?」この想いを、ネットビジネスへ参戦してきている人たちの多くが持っています。この疑問に答える前に、ネットビジネスで稼ぐために必要なことを書いていきたいと思います。

これをどう捉えるかによって、「ネットビジネスは稼げるのか?」という疑問への答えは変わってくるでしょう?

 

ブログで収入を得るために必要なこと

初心者がネットビジネスを始める場合、最も始めやすいのは、ブログを運営していくことです。ブログで収入を得ることがネットビジネス初心者にとっては障壁は最も少ないはずです。そのことを証明するように、多くのネットビジネス初心者の人たちは、ブログの運営を実践しています。

でもこのブログ、ただ書いていけばいいというわけではありません。ランチで食べたメニューや、会社での出来事をただブログに書いているだけでは、いつまでたっても収入にはつながりません。

ブログを収入に繋げるためにやらなければならない最低限ことがあります。それらをクリアしていって始めて、ブログから収入が得られるベースが構築できます。

これはあくまでブログで収入を得るためのベースを作り上げるだけです。ブログから収入が上がるという意味ではありません。

 

1、アクセスを上げる。

ブログをただ書いていいるだけでは、そのブログを読む人はほとんどいないでしょう。ブログを始めて最も大変な作業は、ブログに読者を集めること。アクセスをブログに集めることです。

ブログにアクセスを集めると言ってもどれぐらい集めればいいのでしょう?

パワーブロガーとかアルファブロガーと呼ばれている人たち、SEO(※)をビジネスの主軸にしているブログでは、数十万PV~数百万PVです。

※SEOとは検索画面で上位表示させることを言います。

PVとはすべての読者がいくつの記事を読んだのか?という総数です。ページビューと言います。例えば、一人の人が、3記事読んだとして、その日の読者の訪問数が10人だとします。この場合PVは30になります。

そして個人でアフィリエイトや広告でブログだけの収入で生活している人で10万PV以上のアクセスがあります。このPVを上げることは実はかなり難しいことなんです。10万PVを達成しているブログは全体のわずか数%に過ぎません。

アクセスを集めるために実践することは、コンテンツSEOといって、あるキーワードを想定して、そのキーワードで検索した時、検索表示画面に自分のブログがより高い順位に来るようにする方法です。これを上位表示と言います。

このコンテンツSEOですが、1ページ目の5位くらいまでに入らないと、アクセスはほとんど来ません。例えばネットビジネスというキーワードで上位表示を狙う場合、上位表示を狙っているサイトは約 7,470,000 件 ほどあります。そして、そこから、アクセスを呼び込むためにはこの数のサイトを勝ち抜いて、上位5番以内に入らなければなりません。

パワーブロガーの人たちは、これをやってのけた人たちです。実際にはこれほど厳しい状況はないのですが、あえてビッグキーワードという難関キーワードを例に挙げてみました。

コンテンツSEOに付いてはこちらの記事に詳しく書いてあります。

アクセスが思うように上がらない期間は思ったほど長く感じるでしょう?そして、本当にアクセスは上がるんだろうか?と思う日々が延々と続いていくでしょう。でも、多くの人はその期間を超えてきています。そしてそれを乗り越えたからこそ、多くのアクセスがブログに集まってきているのです。

思う以上に大変ですが、継続さえしていれば、少しずつ知識やスキルは上達していきます。すると、超えられるわけがないと思っていた問題が問題に感じなくなる日がやってきます。ただそれを繰り返していけば、難しかったアクセスを上げるということが難しくなくなる時がやってきます。

重要なことは結果を求めるんじゃなく、その過程そのものを楽しむということです。そうすればどんな結果が出てきても、気にもなりませんから、継続できます。成功に一番重要なことは継続です。

 

2、キャッシュポイントを、見つける、決める、

ただブログをを運営していいて、アクセスが100万PVに達成したとしても、収入はゼロです。ブログが運よく順調にアクセスが伸びていけば、次にやることはキャッシュポイントを決めることです。

一番手軽なのは、アドセンス広告をブログに貼り付けることです。アドセンス広告で収入得るメリットは、ビジネススキルを必要としない。コンサルのような直接労働を伴うことがない。収入が安定しやすい。

デメリットは、収入が少額なのでブログへの大量のアクセスが、必要。アカウント作成時審査が必要。アカウントが削除される場合がある。

アフィリエイト、ブログの訪問者に対して、記事と関連のある商品や、サービスをアフィリエイトする。アフィリエイトで初心者でも比較的稼ぎやすいのは、楽天アフィリです。楽天アフィリには多くの人が稼ぎやすい仕組みがいくつかあるので、それを利用すれば比較的簡単にアフィリエイトで収入を得ることができるでしょう。

アクセスが集まっているブログなら、楽天アフィリを実践すればほぼ100%稼ぐことができます。それほど楽天アフィリエイは稼ぎやすいアフィリエイトだと言えます。

デメリットも楽天アフィリには当然あります。報酬率が低いことです。楽天アフィリの報酬率は販売価格の1%です。楽天アフィリの収入だけで生活することはまず無理ですね。

楽天アフィリは稼ぐためのとっかかりとして考えましょう。

情報商材や、報酬率の高いアフィリエイト。上記に比べるとハードルは高くなって、コピーライティングや、心理的な誘導等テクニックやビジネススキルが必要になってきます。このようなデメリットはありますが、情報商材や、A8などの高額報酬のアフィリエイトには大きなメリットがあります。

それは当然、報酬が高額だということです。コピーライティングや、心理誘導がうまく行けばブログへのアクセスが少なかったとしても、大きく稼ぐことが可能になってきます。でもこれは、初心者にとってかなりハードルが高くなってきます。

独自のサービスや、商品を開発してそれを販売する方法。ブログにアクセスが集まってくれば、一番大きく稼ぐ方法はこれです。もしブログに大量にアクセスが集まってきている場合実はそれだけで、独自のサービスを展開することができます。

アクセスアップの仕方を教えて収益を得るという方法です。このビジネススタイルは、コンサルタントといって、多くの人が憧れている職業です。

そしてブログの運営者の多くが目指いしている職業です。もし、ここまでことが実現しているなら、アクセスアップのコンサルは収益をもたらしてくれるでしょう。それはなぜなのか?多くの人たちが苦労してもアクセスアップアができないからです。

アクセスアップのコンサルは、多くの需要があるのにまだまだ供給は充分ではありません。このことも示している通り、ブログで収入を得るために最も重要なことはアクセスアップです。これが出来れば、ブログで収入を得ることは容易いと言えるでしょう。

 

3、ターゲットの設定

ブログで収入を上げる場合、アクセスアップが必要なことは解ったでは、いったいどうやってアクセスアップをすればいいのか?まずブログの運営で設定すべきことは、ターゲットです。ターゲットとは?何か?ターゲットとは、情報を発信したい人のことです。どんな人にブログの内容を発信したいのか?それを決めることはアクセスを上げる場合かなり重要なってきます。

なぜターゲットを決めることが重要になってくるのか?それはブログの専門性が高くなってGoogleなどの検索サイトの評価が高くなることそしてファンを獲得しやすいからです。

例えば、爪切りに対して、いつも不満を持っていて、もっといい爪切りが欲しいと思って行動したとします。その場合どちらの店に行きたいですか?一方はホームセンターなど、爪切り数種類は取り揃えてあるだろう店と、爪切りだけの専門店爪切りだけでも数千種類の取り揃えがあります。と看板やホームページに書いてあります。

こんな場合、もうホームセンターなんて目に入りませんね。有無を言わさず、爪切り専門店に駆け込んでしまうでしょう。こんな店、爪切りに興味がなかったとしても、絶対入ってみたいお店ですよね。

これがターゲットを決める理由です。ターゲットは絞り込めば絞り込むほど効果が上がります。もし爪切りにかなり詳しければ、爪切りの専門ブログを作ればターゲットの設定は成功と言えるでしょう。

 

4、USPを見つける!創り出す!

ターゲット決めたら、次はUSPを見つけだしましょう。USPとはユニーク・セリング・プロポジションセールスにおいての独自性のことです。他では得られない、サービスや商品を展開していれば、需要さえあれば、それは確実に収益を生み出していきます。ブログにUSPがあってそれが唯一だった場合、独占状態で、稼ぎ続けることができます。

今多くのビジネスが氾濫している中で、唯一のビジネスを見つけだすことは、かなり難しいでしょう。でも、USPを見つけだすにはちょっとしたコツがあります。そのコツのいくつかを紹介していきます。自分を見つけだす。ほとんどの人は、自分のことを客観的に理解していません。自分辿ってきた経緯を深く見つめ直してみましょう。そしてそれを箇条書きにして、第3者に、見てもらってください。

他人目線で見てもらうことが重要です。自分では普通のことだと思っていても、他人にとっては、珍しかったり、すごい!と感じることがあります。それが見つけ出せれば、USPを創りだすことは難しくありません。

もう一つは既存の二つ以上を結び付けることです。例えばネットビジネスとスピリチュアルとう一見相反するようなことを結び付けてビジネスにできないか、シアンしてみると、大きなUSPを見つけだすことができます。

このUSPはブログで収入を得るためにはかなり重要です。時間をかけてじっくり見つけ出してください。

USPについてもっと詳しく知りたい方はこちらをどうぞ!

 

 

5、学ぶ修練

ドクターストレンジの中で、師匠と弟子(主人公)との間のやり取りでこんなシーンがありました。

師匠: 高い外科手術のスキルはどうやって手に入れましたか?

弟子: 長い修練と学習!

この言葉は全ての世界での成功のために一番重要な要素です。これが無ければ、どんなことでも成功できることはありません。

 

6、継続する

なぜ人は成功できないのか?それは本当に簡単なことです。ただ継続できないだけ!本当にたったこれだけです。人はやり始めたことにだんだん飽きが出てきます。最初のやる気はその頃ほとんどありません。やる気がなくなるとどうしても、人はそこへの努力をやめてしまいます。

そして、実践する頻度が落ちていって、やがてそこから離れてしまいます。ブログで収益を上げるために一番難しいことは、実はアクセスを上げることではなく、それを継続していくことです。それができるだけで、ブログで収入を得るということは、達成できると言っても過言ではありません。

 

7、ゴールを設定する

目標を達成しようとするとき、一番重要なことは、ゴールを設定することです。それを数値化す路ゴールの設定はより効果が高くなります。ブログの場合、ゴールは数値化しやすいものです。アクセス数を設定するよりも、具体性が高くなる、記事数をゴールに設定するといいでしょう。

例えば、半年後にブログの記事を200にするという、期間と、目標数値を設定すれば、ゴール設定は明確になるので、そのための行動がはっきりしてきます。これをクリアしていけば、ゴールは向こうから近づいていきます。

半年で記事数200ということは、一日1記事とちょっとです。土日や時間のある日に、1日2記事投稿する日を作れば、半年で200記事を超えることはできるでしょう。

でもこのゴール設定はあまり無理のない範囲で少し高めに設定するようにしましょう。

例えば一日3記事を1年間続けようとゴール設定をした場合、かなりの無理を強いられため、継続することが難しくなってきて、早い時期にやめてしまうでしょう。

ゴールを決める最も効果的な方法は、少しだけ高いところに数値を設定することです。1週間に1記事なら絶対にできると思えるなら、1週間に2記事投稿しよう!という感じです。

ゴール設定は、数値化と少しだけ高めの設定です。

 

楽しむ

最後に、これを付け加えておきます。なぜ7つの項目に入れなかったのか?それはこれが成功の上で、最も重要だからです。これさえあれば、ここまで書いてきたことは、障壁ではなくなって、楽しみとなって、やりたくてやりたくてしょうがない、状態になります。難しいとされている継続も関も簡単にクリアしてしまいます。無意識に継続してしまうでしょう。

 

まとめ

ブログで収入を掴むために、ここに書いてきたことを実践すれば、確実に収入を得ることができます。もし実践していた期間が過去にあってそれでも収入を得られなかった経験があるなら、ここに書いてきたことの何かが抜け落ちていると思います。

ブログで収入を得ることはできます。冒頭にはあえて答えを書くことはやめましたが、ここまで読んできた人にだけこれを断言します。

ブログで収入を得ることはできます。

 

 

 

 

無名なのに月額900万円を稼ぎだした仕組みの作り方を無料レポートにしました。

月間900万稼いだ方法
「レポート、成功者しか知らないこと」を
無料プレゼントすることにしました。

是非、あなたのネットビジネス運営に
お役立てください。

目からウロコの情報満載。だから成功できるんだ!と誰もが納得できるはずです。

今のうちにダウンロードしてくださいね。