ネットビジネスで成功するために外してはいけないこと

ネットビジネスで成功するために欠かせない大きな要因

ネットビジネスに限らず、ビジネス全般にいえることですが、それは

タイミングによって、発展スピードや、発展度合いが、大きく変わってくるということです。

例えば、今から楽天のような販売代行業をイチから立ち上げたとしたら?どうなるでしょうか?答えは誰でもわかりますよね。それは世の中に出る前に、経営できなくなってしまうでしょう?もう一つ、今から自動車メーカーを立ち上げたとしたら、本田やトヨタのように成長することはできるでしょうか?

そんな質問誰でもが簡単に答えられます。自動車メーカーを立ち上げたとしたら、これも世に出る前に経営状態は悪化していくはずです。世に出ることは不可能と言っても過言ではありません。

なぜ大成功した自動車メーカーを立ち上げても、今成功することはできないのでしょう?それはタイミングが合っていないからですね。

トヨタが創業したおよそ80年前は、まだ世の中に自動車はほとんどありませんでした。そして社会は新しい移動手段として、自動車を潜在的に求めていました。

自動車は、公共の交通機関と違い、自分の生きたいところへダイレクトに行くことができて、行きたいときに行くことができる、当時としては夢のような乗り物でした。フォードが生み出した量産技術も手伝って、生産コストもも下がり需要が拡大していったおかげで、自動車は多くの人たちが買える、物になっていきました。

その投げれの真っただ中にいたおかげで今の日本の自動車メーカーたちは、大きな発展を遂げていくことになりました。

タイミングが合うと、ビジネスでは信じられないほど大きな力が発揮できるときがあります。

というよりタイミングを外してしまうと、労力や投資など大きな損失を生み出してしまいます。

ネットビジネスのタイミングはどうなのか?

今多くの人たちがネットビジネスに参入してきて、多くの人たちが夢破れてそこから立去っていっています。ネットビジネスの参入時期、タイミングは今どんな状況なのでしょうか?

ネットビジネスで最も人気が高く、ネットビジネス=アフィリエイトと言えるほどの位置にある、このビジネススタイルアフィリエイトはタイミングとしてはどうなのでしょう?

WS000195

上の図で赤いグラフは、Googleトレンドが表示したアフィリエイトの動向です。アフィリエイトは明らかに右肩下がりの状態になっています。これを見て参入するタイミングはバッチリだ!考える人はいないでしょう?

私なら見送りますね。実はこのGoogleトレンドのデータを見るまでもなく、アフィリエイトは今飽和状態だということが一目瞭然です。あらゆるキーワードで、アフィリエイトサイト表示されないことはほとんど無いと言っても過言ではありません。

検索上位ではなくても検索2ページ目3ページ目にはアフィリエイトサイトが表示されている状況です。

アフィリエイト実践者の数は、400万人近くにも増大しています。アフィリエイトの実践者数だけを見て考えても、とても今がアフィリエイトの参入時期がバッチリだとは言えないでしょう。

もし成果が出たとしも、タイミングを掴んで大きく成果を出した人たちのように稼ぐことはまずできません。

アフィリエイトのタイミングは、もうとっくに過ぎていると言えるでしょう。

ネットビジネスでスピリチュアルの情報を発信している3つの理由

理由1

私のビジネスブログなのに、なぜスピリチュアルの情報を発信しているのか?それはタイミングが最高だからです。

今かつてないほど、人類は、スピリチュアルを求めています。そして多くのネットビジネス成功者たちが口をそろえて言っています。スピリチュアル産業は今から大きく飛躍していくと。

WS000196

上の図はまたGoogleトレンドトレンドのデータです。黄色のグラフはスピリチュアルで、赤いグラフは先ほどと同じアフィリエイトを示しています。

5年ほど前まではスピリチュアルはアフィリエイトの4分の1ほどですが、今はアフィリエイトと同数ほどに達しています。おそらくアフィリエイトを完全に抜き去ってしまうでしょう。

そして、今から言うことはかなり貴重な情報になると思っています。なんとこんなにも多くの人が関心を寄せているのに、スピリチュアルをビジネスとして実践している人はほんのわずかです。アフィリエイトの実践者数と比べると、限りなくゼロに近い数字になります。先行者利益を充分に得られます。

そして、このグラフは二次曲線で一気に駆け上がっていくと予想しています。

理由2

私がネットビジネスを始めたきっかけは、もともと、スピリチュアルの情報を発信してそれをビジネスとして確立したかったからです。

ところがネット界の右も左もわからない状態でホームページ(その頃は、まだブログは一般的ではありませんでした)作ってネット上に公開したのですが、記事を増やしても何をしても一人さえアクセスは来ませんでした。

そしてアクセスの増やし方、SEOやコピーライティングを学んで行きました。すると、ネットビジネス事態に興味が行くようになってそれでアフィリエイト等である程度成果が出てくるようになります。

ある程度成果が出てきたので、ネットビジネスを始めたきっかけのスピリチュアルをもう一度発信したいという思いが出てきて、Googleトレンドでリサーした結果が先ほどしました図の状態でした。これを見た時心の中で飛び上がりました。

本当にやりたかったことができるということと、今まさにタイミングがバッチリだったということに。

理由3

これからの人類の発展にとって必要で外せないからです。

WS000197

このYouTubeの動画は、2016年の5月28日にアップされています。わずか半年ほどで再生回数は13万を超えています。これは多くの人たちがスピリチュアルを求めているという確証ですね。そしてここで未来人が言っていることを知っていくと、スピリチュアルは今後の人類にとって必要不可欠だということが解ると思います。

ちなみにこの動画は、ある情報教材によって収益を上げるために制作されたものです。スパムと言えばスパムなのでしょうが非常に奥が深く考えさせられる内容になっています。

ここではまだ詳しくは話しませんが、ワープや時間移動は人類にとって今はまだ不可能で大きな課題と言えるでしょう。その大きな課題は、スピリチュアルと科学という相反する存在の融合によって確立されます。このことは後で詳しく記事にする予定です。

そしてそれが可能になると今人類が直面している危機を回避して大きな発展を遂げることになります。何で断言できるんだ!という反感を買いそうですが、スピリチュアルの存在自体がこのような特質を持っています。証明できないけど確実に存在していること。それがスピリチュアルですね。

まとめ

ネットビジネスの代名詞と言えるほどのアフィリエイトで、稼ぐことは今かなり難しい状況になってきています。そして、その人気も少しずつ衰退してきています。今タイミングとしてはアフィリエイトに参加すべきではないでしょう。

ところがスピリチュアルは、アフィリエイトを超える人気が出てきているのに、スピリチュアルをビジネスとして実践している人は、ほとんどいません。これはどういうことか?というと、今アフィリエイトで独り勝ちしている人たちや、大勝ちしている人たちと同じような状況、もしくはそれ以上の状況を手に入れることができるということです。そしてその期間はほんのわずかです。今それを逃すと、美味しい状況を流してしまうことになるでしょう。

今時代はスピリチュアルを求めています。求めていることを提供することこそが真のビジネスです。そしてその求める量は膨大な数になっていて今現在増え続けています。