ブログの作り方、一番難しいのはこれです。

ブログの作り方で多くの人が越えられないこと

ブログを始めようとして、ほとんどの人が、同じところで躓いてしまいます。そこを超えることができずにブログは人に見られることなく消えていってしまいます。

ほとんどの人がブログを作る時に躓いてしまうところ、それはブログを書き続けることです。なぜブログを書き続けることが難しいのでしょう?

その原因を探ることで、ブログを書き続けるための方法を見つけることができます。

 

なぜブログの作り方で一番難しいのは書き続けることなのか?

それは、ブログを作ること自体はそんなに難しくはないからです。

Fc2や、アメブロなどの無料ブログなら、アカウント取得からブログを始めるまでに、かかる時間は遅くても30分以内で完了します。

無料ブログは開設時ほとんど苦労するところや問題が出てくることはありません。その手軽すぎるせいで、開設しただけで一度も記事を投稿せずに放置してある、無料ブログはかなりの数に上ります。

なぜブログの作り方で一番難しいところを超えることができないのか?

それは、人の習慣が大きく関わっています。

例えばブログを始めるために人は、新しい習慣をひとつ取り入れなければならないということです。

その新しい習慣はどうすれば身に付くのでしょう?

ブログの作り方で一番困難なことは、この方法でクリアすることができます。これをクリアしてさえしまえば、ブログは時と共に成長していって、そのブログから逆に気づきを得たりして、自分自身が成長することもあるでしょう。ブログに共感する人たちが現れて、サークルやオフ会に発展して仲間が見つかっていくかもしれません。

ブログを継続していくと確実に自分の世界は大きく広がっていくはずです。

是非ブログの作り方で一番苦労する部分をクリアして、新しい自分を発見する旅に出てみてください。

 

ブログの作り方、具体的な始め方は?

この秘訣さえ知っておけば、ブログの楽しみが増えて、ブログとともに自分自身もきっと成長していくはずです。

ブログを始めるためには何が必要?7つの秘訣!

ブログを作るために最低限抑えたい5つのこと

ブログでビジネスをやっていきたいなら

 

ブログの作り方、あとは楽しむだけ!

ブログの作り方で一番苦労する部分をクリアできれば、後はブログをとことん楽しむだけ楽しんじゃいましょう。楽しめば楽しむだけ、ブログは素晴らしいものになっていって人をぐいぐい引き寄せるようになっていきます。

ここでブログに欠かせない、一番の要素の話をします。それは記事ですね。記事の良し悪しがブログの質を決めていきます。記事の良し悪しとは文章のうまい下手とは違います。文章がうまい必要はありません。読みやすく、オリジナリティーが高い、ほかには無い文章がブログには必要です。

そして、記事は誰にでも書けます。そして、いい文章は初心者でも書くことはできます。

コピーライティングの基礎を身に付けるたった3つのこと

プロライターが初めて明かす、読まれる記事を作る3つのテクニック

見出しの使い方一つで読まれる記事になる。

ブログをビジネスとして運営する場合は、こちらもどうぞ!

ビジネスに欠かせないライティング力とは?

 

ブログの作り方、記事ネタとアイデア

私が発想のためにやっている3つのこと。

 

ブログの作り方、人に見てもらうためには?

ブログはただ書くものではなくより多くの人に読んでもらってこそ価値があります。より多くの人にブログを読んでもらうためには?

検索上位方法初心者でもできるたった3つの秘策

検索上位が安泰ではないと考える3つの理由と根拠