必要のない記事は書く必要はない。

またこれか?

ネットで調べものをしている時に、またこれか?と感じることはりませんか?どこかで見た記事どこかで見たタイトル、どこかで見た内容の記事に何度も出会ったことはありませんか?

私はあります。というよりも、ほとんど毎回こんな思いをしています。

なぜこんな現象がネット界であふれかえっているんでしょう?それは、ブログやサイトへのアクセスを上げたいために書いた記事がかぶってしまうためです。

ブログへのアクセスを上げるためには、コンテンツSEOという手法でブログを運営していく必要があります。そのために、キーワードを選定して、そのキーワードに求めているであろう情報を予想して記事を書いていきます。

そのキーワードに検索者が求めている情報と記事の内容の一致度が高いほど、検索サイトでより検索されやすい、上位に表示されます。

これを狙って、記事を書いていくとどうしても、同じような記事が溢れてしまうのはしょうがないと思います。しかし、それを承知でまた新たな同じような記事を書くことに私は疑問を感じています。

例えばWordpressの各種設定方法、プラグインの説明、等は、今記事が溢れかえっています。ビジネス系のブログには必ずと言っていいほどWordpressについての記事があります。

既にある記事、そしてそれが素晴らしい記事なら、上位表示されやすいという理由だけで、新たな記事を作成する必要はないと考えています。

それよりも、上位表示に関係ない自分にしか書けない内容を記事にして行く方が、ネット界の活性化のためにほんの少しだけ役に立つのではないでしょうか?もし役に立たなかったとしても、この想いで記事を書くと、必ず世界が広がっていくはずです。私はあえて、こんな記事を書き溜めていっています。誰の役にも立たないかもしれない。でもなぜか読んでしまう記事。そんな記事ができれば最高だと思っています。

もちろん、そんな記事を今の時点で書けるとはとても思っていません。目標をそこに持って、たまには上位表示とは関係ない記事を書いてみると面白いかもしれません。

冒頭で話した、Wordpressについての記事は、このブログが丁寧で非常に解りやすく説明されています。

私は、このブログがあるので、Wordpressについての記事を書くつもりは全然ありません。

このブログの説明を超える自身もないし。すでに完璧以上のレベルに達しているので、

この記事を越えようとすること自体ナンセンスだと思っています。

そのブログはこちらです。

バズ部のブログ

今更私が紹介するまでもないブログですね。

無名なのに月額900万円を稼ぎだした仕組みの作り方を無料レポートにしました。

月間900万稼いだ方法
「レポート、成功者しか知らないこと」を
無料プレゼントすることにしました。

是非、あなたのネットビジネス運営に
お役立てください。

目からウロコの情報満載。だから成功できるんだ!と誰もが納得できるはずです。

今のうちにダウンロードしてくださいね。