売れないを理解するだけで、超売れるが見えてくる!

売れないを徹底的に知り尽くせば売ることは簡単になる。

ネットビジネスをやっていても、まったく売れないということは当然のようにあります。というより売れないことの方が圧倒的に多いのがネットビジネスです。しかし、売ることが難しいネットビジネスで信じられないほど売り上げを上げている人は少なからずいます。

この違い、売れると売れない違いはどこから来るのでしょう?その違いを徹底的に理解してそれを解決していけば、信じられないほど売り上げを上げることが嘘のようにできるようになります。

例えばブログを開始して多くの人たちはアクセス数を上げることができません。何でアクセス数が上がらないのか?その原因を多くの人たちが理解していません。そしてその原因を探っていくうちに、こんなブログに出会ったりします。このブログのアクセス数は現在100万PVを越えました。

というブログにです。何でこのブログにはアクセスが集まるのに、あなたのブログにはアクセスが集まらないのか?そのブログをそれこそなめるように読み始めることでしょう。そしてそのブログの記事からアクセスアップの方法を学習して、実践するようになります。

ところが、実践してみても思うようにアクセスを上げることができません。何度もチャレンジしているうちに、アクセスアップできるという自信は無くなっていきます。

そして何度も通ったブログの主催者がコンサルティングをやっていることを知ります。アクセスアップをしたいという欲望に押されて、そのコンサルティングに申し込みをすることになりました。

事実アクセスアップを果たしたブログの主催者の多くは、コンサルティング業をやっていて、新規申し込みを断るほどの人気ぶりです。

 

ここで何が言いたいのか?

それはアクセスアップできない原因が解るだけで、コンサルティングが売れるということです。多くの人たちがアクセスアップできない中で、アクセスアップできない原因を理解して、それを打開した結果アクセスが上がるようになって、それ自体が商品として価値を持ったため、売り上げを上げることができたのです。

多くの人たちができないことが、できるようになると、それ自体に価値が出て、その価値を手に入れたい人たちが集まるようになります。

そしてもう一つ人は、できないことが好きなので、できないことをできるようになりたいという欲望が抑えられなくなるという人間の機能も手伝ってそれこそ飛ぶように売れて、対応ができなくなり新規購入者を断らなければならないようにまでなります。

なぜ人はできないことが好きなのか?

ネットビジネス始め方

 

 

なぜ売れないのか?読者を集める編

なぜネットビジネスをを開始して実践していても、売れない時期は続いていくのか?その原因をひとつずつ、掘り下げていってみましょう。

まずこれが一番重要なことです。それは、

サイト(ブログ)へのアクセスは集まっているのか?

ネットビジネスをブログで実践していても、アクセスは一向に上がっていきません。毎日、毎日記事を更新続けているのに1日のブログへの読者の訪問数は100にも満たない日が数か月続いています。多くの人はブログ開始時にここで躓きます。

ひどい人だと、自分のブログへのアクセス数を知らない人さえいます。

例え成約率が高い商品を持っていたとしても、アクセスがないと売れるはずのものも売れません。ではなぜアクセスが上がらないのか?

ブログのアクセス数に直接影響するのは、SEOです。GoogleやYahoo!など検索サイトで上位に表示されることですね。とにかくここを制覇しなければブログへのアクセスは上がることはありません。

ではどうすればアクセスを上げるためのSEOを習得できるのか?

初心者でも検索上位表示ができる方法 はこちらです。

 

なぜ売れないのか?ターゲティング編

あなたのブログにターゲットは設定してあるでしょうか?ターゲットのことをペルソナと表現するときもあります。人によってブログの運営者によって表現方法が違うようです。

ターゲットは、あなたのブログに来てほしい、読者像のことです。運営したいブログの趣旨とターゲット像は一致しているのか?ここを徹底的に掘り下げないと、アクセスが大量に集まってきても、売れないブログになってしまう可能性があります。

例えばですが、外国語の教材を売っているブログがあって、そのブログにアクセスしている人がほとんど英語の勉強法を知りたいのに、あなたのブログが売っている商品が中国語の教材だった場合、まず1本も売れないでしょう。

これは極端な話ですが、多くのブログで、このターゲットとブログの趣旨に不一致が見られる場合があります。

アクセスアップが教えてほしいのに、ブログのデザインばかりの指導をしていたら、お客さんの満足度は全く上がりません。

あなたのブログの趣旨は何で、その趣旨を求めるターゲットはどんな人なのかを徹底的に掘り下げてリストにします。

最低限これは書き出して人物像(ターゲット)を設定してみてください。

年齢

性別

職業

不満

夢、または目標

得意なこと

苦手なこと

これが最低限です。この項目を作ってターゲット像を設定しておきましょう。

 

呼びたい人と売りたい商品は一致しているのか?

ターゲット像が設定できたら次にそのターゲットが欲しいと思っている商品の魅力を伝えていきます。売るのではなく商品の魅力を伝えるのです。

例えばアクセスアップしたいのにアクセスアップできない人には、こうすればアクセスアップできますよという情報をとことん発しして行って

そこで扱っている商品(サービス)の魅力、この商品を購入すればこんな風にアクセスアップできますよ!という魅力を伝えるだけで商品は飛ぶように売れるようになっていきます。

そして、その商品をを買った人で実際に成果が出た事例を紹介すればその売り上げはさらに加速していきます。

売れないと思っていたことが嘘のようになるでしょう。

まとめ

全ての事には原因がありますその原因を知って、原因を一つ一つ解決していけば、不可能なことはほとんどありません。売れない原因が解れば、後はその原因を一つ一つ解決していくだけで、いずれブログから売りたい商品が売れるようになっていきます。

 

 

無名なのに月額900万円を稼ぎだした仕組みの作り方を無料レポートにしました。

月間900万稼いだ方法
「レポート、成功者しか知らないこと」を
無料プレゼントすることにしました。

是非、あなたのネットビジネス運営に
お役立てください。

目からウロコの情報満載。だから成功できるんだ!と誰もが納得できるはずです。

今のうちにダウンロードしてくださいね。