キャッシュポイントを創りだすたった一つの考え方。

収益を生み出すためには何をすべきか?

ただブログを運営しているだけでは、いつまでたってもビジネスにはなりません。

収益が発生してビジネスは成立します。つまりキャッシュポイントが必要だと言いうことです。

ではどうやってブログ運営から収益に繋げていくのか?今回はここに重点を置いて考えていきましょう。

収益をもたらすということ

収益はなぜ発生するのでしょう?それはニーズがあるからです。

そして実はニーズと発明は切り離せない関係にあります。今では常識になってしまった飛行機ですが、飛行機の開発中は多くの人たちが気ちがい扱いをされていました。多くの失敗と多くの犠牲者が出て、飛行機は実用できるところまでくると、交通手段として当然のように使われて、ビジネスとして大きな発展を遂げていきました。

この飛行機の開発によって、人々にあった多くのニーズが満たされていきます。より速く、より遠くに、より低い費用で。それらのニーズは飛行機の発明によって満たされていきました。ビジネスは人々のニーズを満たしてあげること。これこそがキャッシュポイントを創りだす唯一の考え方で、そしてたった一つの方法です。そんなことは当然ですが、つい忘れてしまうことなので、この部分は常に意識していく必要があります。

ネットビジネスのニーズは何か

ネットビジネスでのニーズは何なのか?商品を伴わずに成約がされるネットビジネスにおいてニーズは、ネットビジネスでの結果の出し方がそのほとんどのニーズです。平たく言えば、

ネットビジネスでの稼ぎ方

これがネットビジネスでのニーズになります。このニーズを満たしていけば、そしてその効果が高ければ高いほど収益は大きく膨らんでいきます。しかしここで矛盾が発生してきます。まだネットビジネスで収益が出ていない人がネットビジネスでの稼ぎ方の情報を与えるというのは無理があるし信用度はゼロです。

ではネットビジネス初心者は人々のニーズにどうやって答えていけばいいのでしょう?それは、稼ぐために必要なことを与えていけばいいんですね。

例えば、今よく目にするネットビジネスがあります。それは、Wordpressを一緒にインストールします。というサービスです。一日のセミナー形式で参加者全員に自分一人でできるようになるまで、徹底的にWordpressのインストールを教えるというビジネススタイルです。この一日セミナー結構な参加費でした。これなら、主催者が収益を出すという結果は必要ありません。

このビジネスの優れている点は着眼点だと思います。Wordpressをサーバーにインストールするには実はかなり面倒な作業が必要なので、Wordpressインストール中に断念してしまう人がかなりの数いたことを私自身も知っていました。

それを知ったある人たちは、その難しい作業をできるようになるまで教えることで、商売になると考えてスタートしたビジネスです。今このビジネスは地道に広がってきています。

ここで言いたいことは、ニーズは実はどこにでも転がっていて、それを見つけだすことができれば、今自分がどんな状態、稼げていない状態だとしてもニーズを満たしてあげることは可能だということです。キャッシュポイントはどんな状態でも作り出すことができます。

もう一つ、収益が出ていなくても提供できることを紹介しておきます。

これはある程度の経験と、結果が必要ですが、実践し続ければ誰でもできることです。それはブログのアクセスアップです。ブログを運営していて誰もが苦労するこのアクセスアップができれば、その方法を教えていくだけで、ビジネスは成立します。というより収益はかなり大きく伸びていくでしょう。