楽天アフィリで絶対やってはいけないこと

ネットビジネスの歴史はスパムの歴史と言われている現状

 

ネットビジネスの歴史はスパムの歴史と言われているのはなぜでしょう?

それは、ネットビジネスを実践している人の中に、自分の収益だけを目的として

ネット環境を利用している人たちのせいです。

ネット環境の理想は、「利用者にとって有益」だということです。

調べたい情報を短時間で手に入れることができる。

問題が解決できる。

人生が変わるような出会いができた。

社会が発展していくための要因になった。

今ネット環境は人類にとって欠かせない存在にまで発展してきました。

この環境は誰のものでもあって誰のものでもありません。

個人個人の利益のために利用するための場所ではありません。

今更言うまでもないことですよね。

でも人は、自分がネットビジネスを実践するサイドに回ってしまうと

知らず知らずに、自分の利益を優先した行動に出てしまいます。

どうしても周りが見えなくなってしまいます。

そして「多少ならいいか?」という甘い考えも出てきてしまいます。

そしていつの間にか自分自身が

スパムを実践しているという状況になってしまいます。

 

Googleが大々的に行った対策

以前Googleはパンダアップデート、ペンギンアップデートという

対策検索エンジンで実行しました。

今更説明するまでもないことですが、

簡単に説明しておきます。

それは、利用者にとって有益ではないサイトを検索圏内から

検索圏外に順位を変えることです。

なぜこんな対策をGoogleはしなければならなかったのか?

それは。ネットビジネス実践者がネット利用者にとって

有益ではない実践方法で次々にサイトをアップしていったからです。

 

過去にあったスパムの手法

アフィリエイターは過去にGoogleが対策をしなければならないほど

どんなことをやってきたのか?

それは、量産という実践方法と

自作自演という実践方法です。

量産とは、その字が示す通り

多くのサイトを収益だけお目的にアップロードすることです。

そしてその量産のためのサイトは、

たったの2~3記事で、記事も2~3行です。

こんなサイトネット利用者に有益なわけがありません。

そして自作自演とは、

SEO評価を上げるため、自分サイトに自らリンクを貼って

人気サイトと判断されるようなトリックを使っていました。

このふたつの手法以外にも

芸能人の写真をクリックさせるための

文章を書いて、

写真をクリックすると、販売サイトに飛ぶという

トリック的な手法も、多くのアフィリエイターが実践していました。

既にこのような手法は使えなくなってしまいましたが、

今でもこの実践方法を推奨している指導者たちがいます。

この量産、自作自演、トリック

の手法は絶対にやらないようにしましょう!

 

ネットビジネスの歴史は、本当にスパムの歴史なのでしょうか?

以前超が付くほど人気の無料ブログサービスがありました。

それはアメブロと呼ばれたアメーバーブログです。

当時はネットビジネスを運営しているほぼすべての人が

アメブロを利用していました。

集客に使えるツールが付随していて、集客能力が非常に高かったということと

芸能人が多く利用していたこともあり、

人気が高たかったというのが、その理由です。

その当時アメブロでしか稼げないと言われていたほどです。

そんな、アメブロでネットビジネスが盛んだったころ、

アメブロ運営者は一斉に、アメブロで収益を上げているブログたちを

削除していきました。

アメブロ運営者側としては、クリーンなイメージを守りたい意思から

このような行動したのだと思います。

このとき私はある思いが出ていました。

「これでアメブロの人気はかなり落ちてしまうな!」

と。

その頃アメブロの人気を上げていた立役者こそが

ネットビジネスを運営している人たちだったからです。

その人たちの盛り上がりも手伝って

一気にアメブロは人気無料ブログの位置に君臨していたのに

アメブロ運営者はその立役者を解雇してしまった形に

結果的にはなってしまいました。

今アメブロは、そのころと比べ見る影もありません。

こんな言葉さえ今では聞こえてくるほどです。

「いまごろアメブロと?」

 

ビジネス無くして、環境の発展は有り得ない!

アメブロの現状は何を私たちに示しているのか?

社会の発展のためには実はビジネスの発展は欠かせません

というよりビジネスの発展こそが社会の発展だと言えるほど

密接な関係があります。

ネット環境という社会の発展のために

欠かせない存在はネットビジネスです。

一部のスパム行為によってネットビジネスは

環境を破壊しているように判断されてしまいがちですが、

歴史を持ても解るように、社会の発展にビジネスは必要不可欠なのです。

ネット環境という社会を、より発展させるためには、ネットビジネスは

が必要不可欠なのです。

スパムと呼ばれているネットビジネスをどうすれば、

ネット環境の発展に繋げていけるのか?

ここの部分を攻略すれば、ネットビジネスはより発展していくことになるし

ネットビジネス実践者たちは、その恩恵を充分受け取ることができるでしょう!