カリスマは誰にでも身に付けることができる。

カリスマは想像以上の力を発揮します。

カリスマとは何でしょう?

人を惹きつける魅力?

高いリーダーシップ力?

英雄、ヒーロー?

憧れ?

信頼できる人格?

期待に応えてくれる存在?

上げるときりがないので、これぐらいにしておきます。

人によってカリスマのイメージは違ってくるでしょうが、

上に例を挙げたカリスマのイメージは

多くの人たちが同じように持っているでしょう。

そのカリスマがあれば、ビジネスはかなりスムーズに行きます。

というより想像を超えた力を、カリスマは発揮してくれます。

ビジネスが予想をはるかに超えて進むことが

カリスマがあれば実現できます。

 

カリスマはもって生まれたものなのか?

カリスマとはもって生まれた才能で、後で身に付けることはできないのか?

ここからは私の個人的な意見ですが、カリスマは素質や才能が無くても

後から身に付けることが可能だと信じています。

そしてそのような例は、多く存在しています。

例えばインターネットが世界中に広まったことによって

インタネットを利用したビジネスが一気に広がって

行きました。

いわゆるネットビジネスです。

そのネットビジネスで結果を出したトップの人たちの多くは

カリスマを持っていて、

そのカリスマを発揮してビジネスを発展し続けています。

ネットビジネス成功者のもとには、

ネットビジネスでの成功を、目指している多くの人たちが、集まっています。

ネットビジネス界でのトップの人たちに、

このカリスマという言葉は、的を得ていのではないでしょうか?

この人たちは、生まれつきカリスマを持っていたのでしょうか?

生まれつきの人もいるかもしれませんが、

ネットビジネスが成功するにつれカリスマ力が身に付いて

そして、その力が高められていったんですね。

 

ここにカリスマ力を身に付けるためのヒントが隠されています。

カリスマ力を身に付けるためには、

既にカリスマを持っている人たちを観察してみるのが

一番の近道ではないでしょうか?

ネットビジネスで大きく成功している人たちは

なぜカリスマを身に付けることができたのか?

なぜ多くの人たちは、ネットビジネス成功者の下に集まるのか?

その集まっている人の目的とは何でしょう?

ここを探れば、カリスマへの道は見えてきます。

ネットビジネス成功者に集まる人の目的

それは、自分自身もその成功者のようになりたい

もしくは近づきたい!

これが成功者に集まる人の目的です。

人はその人から、

その目的を与えてもらえるという期待感があるから集まってくるのです。

与えてもらえる!ではなく、与えてもらえるのでは?

という期待感です。

期待感を人に与えることができれば、

人はその期待感を与えた人の下に集まってきます。

その人の実績ではなく、期待感です。

実はカリスマを手に入れるためには、実績は必要ありません。

期待感を高める方法を知っていて、それを実行するだけで

カリスマ力を身に付けることができます。

 

人の期待感はどうすれば上げることができるのか?

 

例えば、

文章だけで人の肉体の機能を動かすことができるんですよ。

その文章は人の機能に作用する力があります。

この仕組みを利用すれば、

読者の心理をある程度コントロールすることができます。

では、その文章です。

レモンを思い浮かべてください!

どうですか?

肉体的にある変化があったはずです。

このように文章には力があります。

その力を利用すればカリスマ力を身に付けることができて、

ビジネスは思い通りに進んでいくはずです。

 

以上が期待感を上げるための文章です。

このようなテクニックを活用していけば、

実績が無くても、カリスマを手に入れることは可能です。

トライ&エラーを繰り返しながら、

どんどんテクニックを磨いてみてください。