夢を叶えることができない、たった一つの原因!

なぜ多くの人たちが夢を叶えられないのか?

 

なぜ夢を叶るためにチャレンジしていく人たちの多くが、夢を叶えることができずに

諦めていってしまうのでしょう。

それは行動ができないから?

夢を叶えることができる人と夢を叶えることができない

人の違いがよく本やサイトで紹介されています。

そこで説明されていることが、夢を叶えることができない

人は、

そのための行動ができない!

行動をしても続かない!

これが大きな原因だと

されています。

確かに行動をしないから、

夢を叶えることができないというのは事実です。

その奥にあること

夢を叶えることができない原因は、確かに行動しないからです。

では、なぜ夢を叶えられない人は行動できないのでしょう?

夢を叶える人はなぜこれをクリアできたのでしょう?

 

夢を叶えることができない人の特徴

今からお話しすることは実際にあったことです。

私は、ありがたいことに

仕事の一つで

人に夢を叶えるために必要なアドバイスをしています。

img_5960

夢を叶えるためにすべきことの最初に伝えることは

「買うもの(お金の使い方)を決めてください」

「買うものは、欲しいものではありません」

「買うものです」

というアドバイスを必ずしています。

しかし、なぜかこのアドバイスを拒絶する人たちが

たくさんいるのです。

頑なに、このアドバイスを拒絶して、

「欲しいものはありません」

と答えます。

なぜか多くの人たちから、この言葉が出てきます。

そして、この人たちは夢を叶えられる寸前で

なぜかそのチャレンジを諦めていってしましました。

整体師のSさんは、ネットビジネス実践10か月目で

20万円の成約が決まりそうでした。

この購入希望者は、積極的な人で、電話でSさんに直接

申し込みをしてきました。

その時Sさんは大喜びをしていたのですが、

成約直前にその購入者に断りの電話を入れてしまったのです。

そしてしばらくして、夢を叶えるためのチャレンジをやめてしまいました。

私はこの時何が起きたのか判断できないほど

Sさんの行動が理解できませんでした。

そして、Sさん以外にも欲しいものはありませんと答えた人たちが自ら

夢を叶えるためのチャレンジを止めていったのです。

 

これがメンタルブロックです。

 

夢を叶えるためにはメンタルブロックを外すことが重要だと

言われています。

ところが、メンタルブロックを外すワークやセンッション、セミナー

を受けてメンタルブロックが外れた人に私は一度も出会ったことがありません。

場合によっては、以前よりメンタルブロックが大きくなったんじゃないの?

と思うことさえあります。

実は、前の項目で話したことこそが、メンタルブロックなのです。

そうです。

「欲しいものはありません!」

という言葉こそがメンタルブロックの正体なのです。

実はそもそもこの言葉、私の質問の答えになっていません。

なぜ質問の答えになっていないのか?

私の質問はこうでした。

「買うものを決めてください」

「買うものです。欲しいものではありません」

という質問だったのですが、

「欲しいものはありません」

この答えはおかしいですよね?

「買うもので欲しいものではありません」

と言ったはずなのに、

こういう答えが返ってくるのです。

なぜ、この言葉はメンタルブロックなのか?

それは、お金に対するイメージが

ここにすべて現れているからです。

なぜこの「欲しいものはありません」

と答えるのか?

そこには、このような心理が働いています。

「私は欲深い人ではありません」

「自分の欲のためにお金を使うものではない」

「自分のためにお金を使うのは汚い使い方だ」

このような心理が働いているために

欲しいものはありませんと答えるのです。

ただ買うものを決めてくださいというアドバイスを

極端に拒絶するのは、この心理が働いているからです。

その心理のせいで、罪悪感が出て、買うものを決められないんです。

そして「欲しいものはありません」と答える人全員が

欲しいものはありませんが、

「お金は欲しい」

と答えます。

 

お金とは?その本来の目的は

お金に対すイメージの違い。

「自分のためにお金を使うことは罪悪!」

そもそも、この考え方こそがお金を遠ざけている。

お金とは本来、物を買うために存在している道具です。

その本来の目的を果たすために存在しているのに

その目的を拒むということは

お金を否定していことになります。

お金とは、物を買うため。

欲を満たすために存在しているので

そこを目的にしないと、お金は入ってきません。

お金を手に入れたい。呼び込みたいと思うなら、

お金の本来の目的を果たすことをまず決めることです。

それは、

「買うものを決める!」です。

 

買うものを決めるとなぜ夢を叶えることができるのか?

 

買うものを決めるだけでなぜ夢を叶えることができるのでしょう?

それは、そうすることで行動するようになるからです。

お金とは、本来欲を満たすものです。

その目的である欲を否定したら

お金そのものを否定したことになります。

その欲を満たすため。

その欲を認めてあげることが一番重要なのです。

夢を叶えられる人には一つの共通したある特徴があります。

それは、自分の欲求に素直だということです。

夢を叶える人は、それに対して貪欲で、

欲しいものを次々と手に入れていきます。

ここにこそ、夢を叶えるために必要なことが、隠されています。

欲があるということに躊躇しない!欲があることを認めてあげる。

これだけで、夢を叶えることはできるようになります。

そのために

必要なことをれは「買うものを決める!」です。

これをすることによって、

買うものは、やがてほしいものになります。

そして、それはどうしても欲しいものに変わります。

どうしても欲しいもののために、人は最大限の努力を発揮します。

この状態になれば、行動は自然にできるようになります。

毎日毎日寝ても覚めてもその欲しいもののために、

行動するようになります。

その行動はやがて必ず結果を出すでしょう。

これが夢を叶えるための、たった一つのことです。