月収100万円を手にするためのマインドセット

月収100万円を理解することから始めよう

目標を決めて何かを達成しようとする場合、

マインドセットは非常に重要です。

なぜ成功するためにマインドは必要なのか?

重要というより、このマインドセットを抜きにすると

目標を達成することが、かなり難しくなってきます。

月収100万を目標にする場合、まずはマインドセットを詳細に設定しましょう。

ネットビジネスを開始する人の多くが、月収の目標を100万円にしています。

なぜ口をそろえたかのように、人は月収100万円を目標にするのでしょうか?

私なりに、これを推察してみました。

思い当たることを箇条書きにしてみます。

・今より余裕のある暮らしができると思っている。

・サラリーマンでは手にすることが難しい。

・桁数が変わるのでイメージしやすいし、特別感がある。

・今の月収の数倍あるので、裕福になるという思い込み。

・目標をかなりルーズに設定しているため。

 

以上が、月収100万円を目標にする大体の理由だと思います。

でも実際にはどうでしょうか、上にあげた中からいくつか取り上げて

検証してみましょう。

まずは、

・今より余裕のある暮らしができると思っている。

についてです。

月収100万稼ぐために必要な情報と行動とは

 

月収100万円の税金はいくら?

本当に、月収100万あれば余裕のある暮らしができるのでしょうか?

sailing-boat-1473281_1280

社会で生活している国民は、国に税金を支払わなければいけません。

税金は国民の義務です。

この税金は月収100万稼ぐと、どれぐらい払わなければいけないのでしょう?

月収100万を年収にすると1200万円ですね。

1200万円の税率は、

「900万円を超え 1,800万円以下 33%」

これに当てはまります。

控除額は1,536,000円です。

計算すると、12,000,000×0,33-1,536,000

=2,424,000円になります。

1200万円から税金の242万4千円を引くと、

957万6千円です。これを12か月で割ると

79万8千円になります。

月収100万稼ぐと実際手にできる額は

79万8千円です。

この額の場合、収入として高いと感じるでしょうか?

この額なら会社勤めをしていても稼ぐ人はいますよね。

79万8千円で裕福と感じる人もいるでしょう。

でも、100万の月収に比べるとやはり低いと感じてしまいます。

思っていたイメージとはちがってきます。

目標金額の、月収100万との差額があり過ぎます。

この部分をあいまいにして、目標月収をすると、

実際に手にする額は思っていたよりもかなり低い金額になってしまいます。

手取りで100万を、手に入れたい場合、

実は、年収で1600万円ほどを稼がなければなりません。

月にすると133万円になります。

この部分を考慮していて、月収100万円と設定しているなら問題はありません。

でも多くの人は、税金で引かれる額についてまでイメージして

目標を設定していません。

 

 

イメージと現実のギャップを理解する

winter-sun-1547273_1280

・桁数が変わるのでイメージしやすいし、特別感がある。

と思っていても実際には、

月収100万円は、手にすることができる額は

79800円です。

自由に使える額が100万円としてイメージしていても

イメージに足りない額が20万2千円もあります。

この額は新卒者の平均月収とほとんど同じです。

それほどの差があるのです。

 

目標設定をする場合、この部分を明らかにしなければいけません。

月に手取りで100万を全額手に入れたいのか?

月に100万稼いで、税金で引かれた残りで満足できるのか?

手取りで、月収100万円を稼ぎたいのであれば、

月収133前以上稼ぐ必要があります。

月収100万円を手に入れたいなら、

目標月収は、134万円にしなければいけません。

この目標額の設定は確実にしておきましょう。

月収100万で税金が引かれて、79万8千円で満足できるのか?

税金で引かれても100万円以上残したいのか?

 

月収100万のための具体的なマインドセット

マインドセットは、具体的であればあるほど効果的ですから、

100万円を手元に残したい場合、

実は100万円稼ぐではなくて、134万円稼ぐと目標設定することです。

もし、私のコンサル生の中に、

目標金額を134万円と設定している人がいたら、

この人に対して、「間違いなく成功する」と感じます。

なぜそう思うのか?

それはビジネスで成功するために、マインドセットが非常に重要で

その重要なマインドセットを詳細に設定しているからです。

 

そしてこの人は、間違いなく人から注目されるようになります。

参加したセミナーでの自己紹介や、異業種交流会での自己紹介で

目標金額は134万円ですと言えば。

必ず何人かが、質問してくるはずです。

何で?134万円何ですか?と。

ビジネスで重要なのはマーケティングです。

そして一番マーケティングしなければならないのは、

自分自身です。

その自分自身のマーケティングが、

自己紹介をするだけで、かなり高い効果を発揮するからです。

場合によっては、この場で、コンサル依頼が出る可能性もあります。

実は私は、このセミナーや懇親会などで、自己紹介をきっかけに

コンサルの依頼を頂いたことが何度となくあります。

 

思い違いを正す

今ネットビジネスに多くの人が参加してきています。

そしてネットビジネスに参加してくる人たちのほとんどが目標金額を100万年に設定しているということは、既に伝えました。

そしてなぜかネットビジネスを実践すれば、簡単に100万円を稼げる!という思い違いをしている人がたくさんいます。ネットビジネスに参加している人の作業時間は、1日1時間前後が平均だと思います。

実際に私がコンサル生や、知り合いのネットビジネス参加者に作業時間の質問をしてみたところ、一番多かったのがこの1日1時間前後でした。

断言しておきます。この作業量では、月収100万円に到達することはありません。

多くの人たちがなぜか、ネットビジネスに大きな思い違いをしています。ネットビジネスは簡単な作業で、ほったらかしでも100万ぐらいは稼げる!という思い違いをです。

考えてみると解るのですが、まず、ネットビジネス実践者はアフィリエイトだけでも370万人以上の人が実践しています。ということは400万人近いライバルがいるということです。収益を上げるということは、そのライバルに勝つということです。

1日1時間前後の実践量で400万人近いライバルに勝てるでしょうか?

会社員が一日8時間、週5日働いて手に入れることができる収入は幾らぐらいでしょうか?10数万から30万ほどではないでしょうか?

月収100万とは、その数倍、3倍から10倍近い数字にもなるのです。その額を1日たった1時間の作業で手に入れることができるでしょうか?

できるわけはありませんよね?

 

報酬の額は時間だけではありません。

多くの報酬を稼ぐためには、仕事に多くの時間を投資することは重要です。そしてその重要性の話をしましたが、ここからは時間の投資量が多いと大きく稼げるという内容とは、矛盾するような話になります。

ジョージルーカスの日収(1日の収入)を知っているでしょうか?ジョージルーカスとはちなみにあのスターウォーズを撮った映画監督です。

このジョージルーカスの日収はおよそ1億円です。この日収1億円を時間の投資量だけで稼げるかというと、まず不可能です。一日は24時間なので、時給が4,166,000円もの額を稼ぐ必要があります。これは時間の投資だけでは不可能です。

なぜルーカスは日収1億者額を稼ぐことができるのでしょう。それは高い創造性があってその創造性が多くの人たちに認められたからです。

創造性とは独自性であり、アイデア、インススピレーション、体験あらゆることが融合されて生まれてくる独自の世界観です。

もしあなたに独自の世界観があって、それを多くの人に認めてもらうことができれば、ルーカスのように大きく稼ぐことは夢ではないでしょう。