アフィリエイトビジネスの甘い罠!落とし穴!

アフィリエイトとは?

アフィリエイトとは、他人が販売している商品やサービスを、

代行で販売だけをして、利益を得るビジネススタイルのことを言います。

アフィリエイターのメリット

アフィリエイトを実践している人のことを、アフィリエイターと言います。

アフィリエイトは主にブログや、メールを使って実践していくので費用はほとんどかかりません。

そしてアフィリエイトは在庫を持つ必要がない。リスクが小さい。というすごいメリットがあります。

やろうと思えば、今すぐにでも開始できるビジネスといえるでしょう。

販売者のメリット

アフィリエイトは企業で最もコストがかかる販促費用を、大きく削減することが可能です。

チラシ、CM、各種広告に比べ、販売促進効果が高くなることがあるからです。

実際の状況と、参戦者の意識とのギャップ

今多くの人たちが、ネットビジネスに参戦してきています。

そして多くの人たちが脱落していきます。

ネットビジネスに参戦する人の多くというよりほとんどは

アフィリエイトを実践しています。

なぜアフィリエイトは人気が高いのか?

それは実際の状況を知らずにある思い込みがあるからです。

どんな思い込みか?

アフィリエイトは簡単ですぐに稼げるそして、大きな金額を稼ぐこともできる

こんな風に認識されているようです。

この認識は完全に間違っています。

もしあなたがこの認識を持っていたら、

直ちに考え方を変えてください。

もし考え方を変えないまま、アフィリエイトに参戦すると

稼げない期間が延々と続くことになります。

そしてなぜ稼げないのか?が解らない状況に陥ってしまいます。

今日からは、「アフィリエイトは簡単には稼げない」

という考えに切り替えてください。この考え方を持って、

正しく実践していけば、必ず稼げるようになっていきます。

そこを目指すようにしてください。

 

アフィリエイトの実践方法と問題点

ネットビジネスの中でも特に人気の高いアフィリエイトの世界には

塾という形式のビジネスを学習するシステムがあります。

そしてこの塾は大変人気があり参加者も主催者も後を絶ちません。

いろんな塾が開催されています。

その塾で教えているアフィリエイト方法のほとんどは、

トレンドアフィリという手法です。

トレンドキーワードという数日から数週間だけ人気の高いキーワードを使って、

大きく人を集めて、楽天やアドワーズによって報酬を得るという

スタイルのアフィリエイトです。

ところがこのトレンドアフィリエイトですが、

実践者があまりにも多すぎて、成果を出すことは非常に困難です。

同じトレンドキーワードを狙っている人が多すぎるため、

検索上位に入ることができないからです。

そんな状況が続いているにもかかわらず、

このトレンドアフィリエイトを多くの塾で教えています。

このトレンドアフィリエイトで今成果を出すことは非常に困難です。

そして、自分のリンクを踏んでもらうために、

人が集まるキーワードで記事を書いて、アップロードするという行為はスパムです。

このスパム行為は絶対にやらないように心がけましょう。

塾でトレンドアフィリエイトの次に多いのは、

サイトアフィリと呼ばれるスタイルです。

A8や アフィリエイトBなどのASPと呼ばれるサイト

の商品を販売するアフィリエイトです。

サイトアフィリは、楽天やアマゾンよりもアフィリエイト報酬が高いため

より大きく稼ぐことができます。

そのため以前は非常に人気が高く、

大きく稼いでいたアフィリエイターがたくさんいました。

自作自演でリンクを貼るためにブログやサイトを大量に作成していました。

この大量にサイトを作成することは、スパム行為以外の何物でもありません。

あまりにも多くのアフィリエイターがこれを実践したため、

大量にサイトを作成してネット利用者にとって有益ではないサイトを

検索圏内から検索圏外に飛ばという措置が

Googleによって実施されました。

アフィリエイトはなぜかスパムに限りなく近い方法で実践されてきて

その方法によって多くの人たちが、過去に成果を上げてきました。

このふたつのアフィリエイトの実践方法は、

今では成果を出すことはほとんどできません。

そしてこのふたつの実践方法はスパムそのものです。

もし今あなたが実践しているなら、直ちにやめましょう。

 

理想的なアフィリエイトを実践すれば成果は必ず現れる。

アフィリエイトに限らず、ネットビジネスで成果を望むなら、

まずネット利用者にたして徹底的に与えるということを

実践していきましょう。

何を与えるのか?それは、ネットの特性上情報です。

徹底的に情報を与え尽くすことによって

ネット利用者との信頼を築いていくことです。

信頼関係が出来上がれば、成果は必ず出るようになります。

この流れこそが理想的なアフィリエイトの流れです。

この状態を築き上げる努力をすること。

これを忘れずにネットビジネスを展開していきましょう。