コンサルタントとは?最短でコンサルタントになる方法

コンサルタントとは?

コンサルタントとは、主に経営者に対して

業績を上げるための助言や、計画をする業種のことを言います。

このコンサルタントは人気が高く、そして大きく稼ぐことが可能です。

しかし、このコンサルタントになりたいと思っても、そう簡単になることはできません。

というよりも、コンサルタントになったとしても、まず仕事の依頼が来ることはないでしょう。

憧れのコンサルタントになるための最短の道

コンサルタントになることはかなり難しいのですが、

ひとつだけ比較的に容易にコンサルタントになる方法があります。

それは、実績を上げて、それを教えるという方法です。

逆に言えば、実績を出すことさえできれば、

コンサルタントになるチャンスがあるということです。

この方法は、特にネットビジネスに向いています。

実際にネットビジネスで大きく稼いでいる人のほとんどが、

このコンサルタントとして活躍しています。

 

なぜネットビジネスが向いているのか?

コンサルタントになるためになぜネットビジネスが向いているのか?

その理由の一番は需要があるからです。

ネットビジネスは参戦者が多いのですが、思うように稼いでいる人たちは

その中でもほんの一握りです。

ネットビジネス参戦者は、100万人以上いると言われています。

そのほとんどが、1円でさえ稼げていません。

必死になって稼げる方法を探している状態です。

実際にネットビジネスで稼ぐことができれば、

その方法を知りたい人が、信じられないほど多くいます。

多くの人に実績が上がったということを知らせることができれば、

それだけで、その情報を求める人たちが、集まってくるようになります。

後はその集まった人たちとの信頼を形成できれば、

コンサルタントとしての契約を取ることは難しくありません。

 

コンサルタントの種類

コンサルタントにはどんな種類があるのか?

代表的なコンサルタントを、紹介しておきます。

集客コンサル

業績アップコンサル

目標達成のためのコンサル

アフィリエイト等、ネットビジネスコンサル

投資コンサル

以上が代表的なコンサルタントの種類です。

そしてその中でもネットビジネスのコンサルタントは

人気が高く需要もあります。

 

コンサルタントの成果を積み上げるための唯一の方法

コンサルタントとして業績を上げていくためには、

コンサルでの成果を積み上げていくことです。

その成果はどうやって積み上げていくのでしょう?

私は以前、有名なコンサルタントのセミナーに行ったとき

衝撃的なことを耳にしました。

その人が実際にセミナーで言ったことを、紹介します。

「私のコンサル実績は100%です。なぜ100%なのか?

それは成功する人しかコンサルしないからです!」

という内容でした。

これを聞いた時の衝撃は、今でも忘れていません。

当然だと思ったことと、何でこんな簡単なことが解らなかったんだろう?

という思いがこみ上げてきました。

今では、この言葉が私のコンサルタントの指針になっています。

そんなことが解ったら、苦労しない!

と思うかもしれません。

でも、成功する人を見極めることはかなり簡単なんです。

どうやって、成功する人を見極めるのか?

それは、たったふたつのポイントだけ探ります。

ひとつ目は行動する人なのか?

成功を目指す人は世の中に大勢います。

しかし、そのための行動を実際にする人は

かなり限られてきます。

行動をせずに、成功することは絶対にありません。

行動すれば必ずいつか成功を掴むことができます。

 

ふたつ目は、アドバイスを素直に聞き入れてそれを実践するのか?

これを探ってください。

このふたつの資質を持っていればその人は、

ほぼ確実に成功します。