WordPressをエックスサーバーにインストールする方法

ほんとは超簡単!Wordpressをエックスサーバーにインストールする方法

エックスサーバーのーのインフォパネルにログインします。

エックスサーバーログイン1

赤い楕円上部に会員IDまたはIDを記入します。

赤い楕円下部にパスワードを記入します。

そしてその下のログインボタンをクリック。

エックスサーバーログイン

上部画面に変わったらサーバーパネルログインをクリックします。

サーバーパネルインストール

サーバーパネルの画面が表示されたら、赤い楕円、自動インストールをクリックします。

ドメイン選択画面

ドメイン選択画面が表示されるので、Wordpressをインストールする対象ドメインの赤い楕円選択するをクリックします。

プログラムのインストール

自動インストールの画面が表示されるので、赤い楕円プログラムのインストールをクリックします。

インストール設定

WordPress日本語版インストール設定をクリックします。

Wordpress設定対象ドメイン

 

上部のような画面が表示されたらブログ名パスワードメルアドレスをそれぞれ記入していきます。

後ですべて変更可能です。

上部にあるインストールURLの/以降は空欄で構いません。

最後にインストール確認ボタンをクリックします。

これで、エックスサーバーにWordpressがインストールされました。

Wordpressインストール確定

メールアドレス等、確認して正しければ、インストール確定をクリックする。

WS000094

 

上の画面が表示されれば、Wordpressがエックスサーバーにインストールされています。

これでWordpressをエックスサーバーにインストールする作業は終了です。

お疲れ様でした。

 

WordPressのテーマを変更する。

次にWordpressを自分な好きなテーマに、変更してみましょう!

インストール終了画面

WordPressがインストールできたら次にテーマの変更をしてみましょう。

ここではテーマを新たに購入または、ダウンロードした場合を例にして

説明していきます。

インストール済みのテーマの場、この説明とは異なるので注意してください。

エックスサーバーの自動インストール、プログラムのインストールタグ

赤い楕円の部分をクリックします。

WPログイン

上の画面が表示されたら、Wordpressインストール時に設定したパスワードと

IDを記入してログインします。

wpダッシュボード テーマのインストール

 

ダッシュボードが表示されるので外観をクリックしてから

次にテーマをクリックします。

新規追加

新規追加をクリックします。

テーマのアップロード

テーマのアップロードをクリックします。

テーマを追加2

参照をクリックして、テーマのZIPファイルが保存されているフォルダーを呼び出します。

今すぐインストール

今すぐインストールをクリックします。

WS000102

上の画面が表示されたらテーマのインストールは成功しています。

有効化をクリックすると、テーマがWordpressに反映されます。

お疲れ様でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

無名なのに月額900万円を稼ぎだした仕組みの作り方を無料レポートにしました。

月間900万稼いだ方法
「レポート、成功者しか知らないこと」を
無料プレゼントすることにしました。

是非、あなたのネットビジネス運営に
お役立てください。

目からウロコの情報満載。だから成功できるんだ!と誰もが納得できるはずです。

今のうちにダウンロードしてくださいね。